今日は楽しみにしていたvanillaさんのセミナー♪

夫にいっぱいいっぱいお願いしてなんとか1コマ「メディカルアロマ序章」

の受講&その間の子供のお世話を了承してもらいました!!


でも心配ごとがひとつ・・・。


5ヶ月の赤子のヒロは

授乳の間隔がだいたいいつも2~3時間。


セミナーは2時間半。


普段はいつもご機嫌で誰でもニコニコの赤子なんですが、

お腹がすくと、恐ろしく泣くんです。

しかもミルクを拒否するので、まさに離れられない母子・・・・あせる


セミナー後、携帯に着信がなかったので、なんとか乗り切ったのかと思いきや・・・

大変な状態だったらしく、夫のお怒り&不機嫌は夜までおさまりませんでした・・。



また、やってしましましたあせる



内心「もう少し頑張ってあやしてくれれば」などど一瞬思ってしまいましたが、


すぐに「やっぱり、乳児を夫に預けた私が失敗したのね」と修正ビックリマーク

(原因と結果は両方自分の中にある)


私の中でのもやもやとした負の感情を少し抑えることができました。


とにかく、今日の受講を実現させてくれた夫には感謝感謝!!


今日のセミナーもほかでは得がたい情報まんさいでした!!

アロマも誰にどういう風に学ぶかが大切だと思っているので、

今日vanillaさんのアロマのセミナーでいっぱい学べて本当に幸せでした。



午後のアレルギー疾患入門や明日のも絶対逃したくないテーマだったけど、

乳児をかかえる私には1コマでも参加できたことに感謝感謝合格



そして主催してくださったHanako塾に感謝合格



シンガポールからおこしいただいて2時間半みっちり講義してくださったvanillaさんの存在に感謝合格



ありがとうございました!!



今度は夫を困らせないように安心できる子供の預け先を探そうと思います。