ひよっこさん最終回 | 親子サークルベビママひろば@大倉山(2013~)のブログ

親子サークルベビママひろば@大倉山(2013~)のブログ

横浜市港北区大倉山のベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama clubご卒業の方向けの親子サークルです。
お友だち作りのための交流会と月に1度のイベントを開催しています。

ご報告遅くなり申し訳ありません。

12月10日はひよっこさんの最終回。9組の皆様にご参加いただきました。


ご参加の皆様ありがとうございました。


ベビーマッサージの頃からや、骨盤エクササイズの頃からずっとお通い
くださっていました皆様のご卒業。

ここまでお通い下さったこと、本当に心から感謝です。

毎年ですが、
サークルのご卒業を見送った後は、どうしても寂しさと燃焼しきって

しまった感で私は毎回抜け殻のようになってしまいます。。。



ブログの更新もできず申し訳ありませんでした。

















最後にはこんなに素敵なお花と、色紙、プレゼントを頂戴しました。
皆様お気遣いいただきありがとうございました。


色紙には、お一人ずつ細かな文字でびっしりと、お手紙を書いてくださり
お一人ずつゆっくりお家で読ませていただきましたよ~。

初めて会ったのは2か月でした、3か月でしたなんて皆様の文字を見ている

だけでも初回に緊張しながらも、ベビママにお越しいただいた日を

思い出します。

あの席にお座りだった!
あのグループでのレッスンだった。なんてというのも、思い出されます。

引っ越してきてお友達もいなかった中。。。
人見知りの所、先生が・・
馴染むのに時間がかかるところを、先生が・・

なんて、一言一言、ありがたいお言葉をいただき、

こちらの方こそ、本当に皆様に支えていただき、赤ちゃんたちの笑顔には

癒してもらい、ここまでこれました。心から感謝です。

毎回、みんながどんなお顔をしてくれるかを、考えながら準備するだけ

でも楽しかったです。

昨日はさすがに、娘たちの手も借りましたけどね。ニコ
今日のサンタさんの折り紙は、下の娘の作品、ボードの花紙は上の娘が
作ってくれたものだったんですよ。


サークルというのは、あくまでも、きっかけづくりだと思っています。

出会いのきっかけとしてのひよっこさんの8か月間。
皆様お楽しみいただけましたでしょうか。

これからがいよいよ、皆様同士で、より仲を深めていっていただける
スタート地点でもあります。

ぜひ、今後も連絡を取り合って、交流を続けていっていただけると

うれしいです。

同窓会です!
なんて、いつか私も呼んでいただける日が来るとうれしいな~と

思っています。


これまでのご参加本当にありがとうございました。