夏休みスタート!
心躍る夏。阿波踊りもまもなくですね!


今年は子供2人と桟敷で軽くですが躍るぞ〜✨

と、楽しみももちろん沢山ですが


普段の生活。
お仕事の間、皆さんはお子さんとどうしてますか?



=====================================

徳島から全国へ伝える親子のコミュニケーション 
ベビーとママの心がもっと繋がる、楽しい毎日に豊かな未来を
ロイヤルセラピスト協会 認定講師 BabyMine三木恵美です。




LINE@でベビーマインからお得情報・サービスをゲットしちゃお♪
お教室の情報・ご予約・ご質問もこちらからできちゃいます!
友だち追加をクリック!
友だち追加数

*LINE→その他→友だち追加→ID/電話番号検索で
「@xkp4691d」でも登録できます♪



*子育てがほっこりする、幸せヒントのお話はさらにこちらでアップしています*


子供たちがいると、なかなか家事も進まないですよね。

片付けた横から散らかしてるし!なんてことは常々。


夏休みになると、幼稚園や小学生とかになってくると長期のお休み期間。


その間、フルタイムでお仕事をしてるお母さんからすると、お休みの間の子供たちが気になりますよね。



私は、子どもが小さいうちは出来るだけ一緒にいてあげたいと思っていました。


でも、お仕事をしていればそれって難しい?




実は。。。


夏休み、子どもが横にいてもできるお仕事があります。

そう!



☆ベビーマッサージやファーストサインなどのお教室の先生

☆資格講座の講師

☆そして、リビングをスタジオにできるベビグラファー!


これ、3つバラバラに思うかもしれませんが

主軸は「親子のコミュニケーション」を伝えるという大切なものがあります。


お仕事場も、お仕事のスタイルも時間も全て自分で決められる!

そして、親子のコミュニケーションを伝える講師。

もちろん、自分の家族との時間も大切です。


私がこのお仕事を始めた時は、ずーっと続けるつもりではありませんでした。

「子どもが小学校に行くようになるまでは、出来るだけ一緒にいたい。けど、お仕事もしたい。」


それって、贅沢?


いえ、ママとして当然の願いだと思います。

贅沢なんて思いません。

むしろ、ママとして、1人の女性として自分の人生を色んな形で充実されるのに

ママか、仕事人の私かを選ぶなんて出来ない!

どっちも私ですから。


{B3A9BCBF-BD0F-42F6-B963-B00DA48BE0EC}

子どもと一緒に、県外出張で勉強会にも参加したり。

もちろん、今は普段のお仕事に子どもも一緒に白衣を着ておもてなしさせていただくことも!
ベビグラファーの撮影のときなんて、私よりも娘が赤ちゃんに優しく声をかけてあげた方が、赤ちゃんがニコニコ♡

子どもと一緒にたのしんで、そして一回りもふた回りも、お互いに成長していっているのを感じます。

子どもがママにしてくれてるっていうのも、とっても感じる。

夏休み、子どもと一緒になにしよう?
夏休み、子どもと一緒にお仕事しよう!
→各ベビー系お教室・資格講座がお仕事にできる、先生になれる子連れで学べる資格についてはこちらから
→おうちのリビングがフォトスタジオに!出張撮影でママの希望も叶えられる、ベビー専門フォトグラファー・ベビグラファー講座についてはこちらから(夏開始生満席・今秋スタート生募集中)
                                              
4年間で2000組以上に選ばれた
ママと赤ちゃんと一緒に育むお教室・資格講座
BabyMine

●ベビーマッサージ●ファーストサイン●ファーストトーク
●ベビースキンケア●マザーリトミック●リフレクソロジー

<HPは画像をclick!>


●赤ちゃんのコミュニケーションのプロが撮影する赤ちゃんの写真
いつもママが見ている赤ちゃんの可愛いそのままをお写真で残します

           <HPは画像をclick!>


お電話でのお問い合わせはこちら(9:00~21:00)
               0883-42-6338




徳島県内(徳島市・小松島市・板野郡・松茂町・北島町・鳴門市・藍住町・上板町・阿波市・美馬市・小松島市・阿南市・石井町・神山町)への出張はもちろん、高知県、愛媛県、香川県(高松市、東かがわ市、志度町)兵庫県、大阪府、鹿児島県、長崎県、宮崎県なども出張させていただいております。

全国出張可能ですので、ご相談ください。