妊婦って… | いざ☆寿☆へ!

いざ☆寿☆へ!

ついに二人目ご懐妊!?
すっかりご無沙汰ですが、これからはなるべくマメに妊娠日記を綴りたいと思います。

ほんとに「絶好調だ~!」っていう日がないですなぁ。

しかしお腹が減ると気持ち悪い、食べるとまた気持ち悪い。

どうしろっつーんじゃい!って感じです。


そして体重も相変わらず増加傾向にあり。。

体重増加→微弱陣痛→帝王切開 という

恐怖のシナリオが…。。

なるべくお散歩しようと思いつつ、天気が悪かったりで

イマイチやる気も出ない今日この頃です。。


だけど、部屋の掃除をしなければ!と思い立ち、先週土曜日から

大掃除を始めました。

咽の弱~いダンナさんは「埃にやられた!」といい

即空気清浄機を購入。

思わぬ出費がっ。どんだけ弱いんだよ。

まま、赤ちゃんのため、と思えばいいんですけども。

赤ちゃんのために買い換えたい家電リストは以下の通り。


洗濯機 やっぱり赤ちゃんのものは新しくカビのない洗濯機で洗いたいよね!

冷蔵庫 我が家の冷蔵庫は新婚当時に買い換えていないので、一人暮らし用より

      気持ち大きいくらいの大きさなんですな。これじゃー小さいカモ?と。

      特に冷凍庫が新しいの欲しい!氷とか気持ち臭う気がするし…

炊飯器 おいしいご飯が食べたい。赤ちゃんのためっていうより自分のため?

      家電って全然壊れないからなかなか買い換えられないっすな~。。

フードプロセッサー 離乳食とか作るのに重宝しそう!と思って。

ビデオ 赤ちゃんの成長記録用に必要ではなかろうかと。

デジカメ 上と同じく。



ざっとそれくらいですかね~。しかし下手したら、一回のボーナス使い切るだろ。。

産休中で私のボーナスないしな~

悩むところです。