いざ☆寿☆へ!

ついに二人目ご懐妊!?
すっかりご無沙汰ですが、これからはなるべくマメに妊娠日記を綴りたいと思います。

2005年11月3日大安  入籍☆


2005年11月23日先勝  挙式☆

無事に結婚式を終えることができましたww


2008年4月28日  ☆出産☆

3650g 52cmの元気な男の子が家族に仲間入りしましたラブラブ!


テーマ:

これからは、といい続けて、あっという間に半年以上が過ぎてしまった…。。


忙しいからしゃーないかっあせる


この度、念願の二人目を妊娠した模様です。


まだ病院にはいってないんだけど、たぶん現在5週め。


一人目のときは、4週からつわりがひどかったけど(吐きつわり…ダウン)、今回は全くないので、女の子かな~なんて思ってます。


問題は会社にあいつ伝えるか…。。


二人目、いつできても!なーんて言ってたけど、実際にできるとやっぱりちょっと言いにくい(-"-;A


時短もらってる身分だし…


何より一人目もまだまだかわいい赤ちゃんみたいなもんなのに、二人目出来たら色々我慢とか

させなきゃいけなくなっちゃうのかな。。。とか

とは言え、やっぱり妊娠っておめでたいことラブラブ


せっかくのつわりのない妊婦ライフ、いつまで続くかわからないけど満喫したいと思います!


ちなみに一人目の坊ちゃんは、最近何を見ても「ひこーき!ひこーき!!」


ついに絵本の裏のバーコードもひこーきになってしまったらしい。。。


ひこーきなんて単語、教えたっけな?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

一歳には一足早いですが、今日両家の親も呼んで、お誕生会をしました~ラブラブ


ケーキは大人用は駅前でホールのショートケーキを購入ケーキ

べびにはママお手製の「赤ちゃんOKケーキ」を!!


ホットケーキを焼いて(3枚)←ほうれん草とか入れようと思ってたの忘れたあせる


ヨーグルトクリーム(前日から水切りしといたやつ)と好きな果物をはさんでいくだけ!!


合格合格簡単合格合格


ヨーグルトクリームだけで食べたらちょっと酸っぱくて、嫌がらないか心配だったけど

(しかも、父&義母が、すっぱくて食べられないだろ、とか酸っぱくて嫌だよね~とか言ってたむっ

キゥイとバナナが功を奏したか、ぱくぱく食べてくれましたラブラブ!


なんとなーく見た目イマイチだったけど、最後にイチゴ飾ったら…いちごいちご


ステキなケーキケーキ


な感じにべーっだ!


イチゴ万歳クラッカー


しかも、イチゴおかわりしてたヒヨコ

来年は果物ケーキじゃなくて、イチゴたっぷりショートケーキにしようね


あ、来年はママと同じ市販のが食べられちゃう!?


けど、結構楽しかったし、頑張って作ろうかなブーケ1



それから、一升餅(義母が持ってきてくれました。紅白餅)もばっちり担いだよチョキ


義実家の方では、歩かなかったら用意しないらしい目

けど、私がやりたくて「誕生日までには歩くかも!!」と用意してもらっちゃいましたあせる


結局まだ歩いてませんが、ハイハイでママの方きたり、ビデオ撮ってるパパの方行ったり得意げ


途中「重いんだよな」みたいな感じで立ち止まったりして、笑えましたとかげ


頑張ってたっちもしたし、これで滞りなく初誕生祝いはすんだかなニコニコ


28日の誕生日には、手形か何かとろうかなアップ


けど28日から職場復帰なんですなぁガーン


憂鬱じゃ…実感ゼロ。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに保育園スタートして、早や一週間ドンッ

1日からでした。

最初は一時間、で、徐々に増えて、今日は13時まででしたDASH!

1時間の期間は全く泣かなかったけど、さすがに2時間からは

顔を見るとグスンしょぼん


バイバイのときはニコニコだけど、やっぱりツライんだろーなーと

ママも泣けてくる~しょぼん


けど、保育園はきっといい刺激になってるし、すぐに楽しくてしょうがなくなるよ!って信じてます流れ星


実際、かなりいい(と思われる)保育園に入園できたから、

慣れてくれさえすれば、全然心配してないんだけどね合格


しかし、いまだに職場から復帰の連絡がこないんですけど叫び


このご時世、まさかまさかの育休切り!?


(嫌なんだけど)早く連絡こないかなぁぁぁ爆弾

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

めでたくムスコが11ヶ月を迎えましたクラッカー

今はちょっと風邪っぴきだけど、ここまで大きな病気はせずに育ってくれていることに感謝ですドキドキ


しかし、風邪気味なのにもかかわらず、昨日、今日と二日続けてお花見なのは…ショック!


連れまわして反省です。。。


その分明日と明後日はゆっくりして、1日からの保育園に備えようメラメラ


11ヶ月を迎えたにあたり、現在できること

ばいばい、きらきら、ぱちぱち

ちょっと顔まね

伝い歩き

たかばい


結構11ヶ月になると一人で歩けちゃう子も多いみたい目

けどゆっくりでも着実に成長していってくれれば、それが一番だよねアップ


個人的にはハイハイでよだれとともに迫ってくる姿が最高にかわいいので

もうしばらくハイハイを頑張ってほしいっすラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間にもうすぐムスコも11ヶ月を迎えようとしています。


最近、パチパチ、キラキラに加え、バイバイもできるようになりました合格


かわいいヤツですww


女の子はもう節句がきましたね。

次は男の子の節句、そう子供の日です!!!


しかしここでまた思うことあり。。。


義実家との考え方にどうしても合わない。

言ってもダンナに嫌な顔されちゃうし。けど言わずにいられないんだけど。。


でもでも、ムスコはここにいるのに、同居しているわけでもない義実家にこいのぼり飾るってどうよ。

しかも、買ったあとに事後報告ってどうなのよ!?

「お祝い関係は嫁の実家が買うもの」って言って、破魔弓買わせたのは誰じゃー!!!


すいません、ぐちでした。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とやらにムスコがなってしまいました~汗

もう大分いいんですけどアップ


夜中にいきなりげほげほ言って泣いて起きたのですが、声がいつもと違う!!

誤飲でもしたのかと焦りました叫び


けど誤飲するようなものもないし…ととりあえず様子を見たのですが、

結局明け方に発熱、救急に行っちゃいました走る人


本で見てたら「クループ症候群:犬の鳴き声のような咳が特徴。危険なので夜中でも病院へ」とありましたが、

「犬の鳴き声とは違う…。やはり風邪か?」と思ってました~カゼ


けど、そんなひどくなく、もうほぼ完治なのでよかったですアップ



ただ、病気のためか、離乳食が…あせる

かなり柔らかめじゃなくちゃ食べてくれなくなりましたショック!


まぁ焦らずにゆっくり進めていこうと思っていたので、気楽にのんびりいきたいと思います。


そんな今日のメニューは


朝:ひじきと鶏肉のミルクリゾット、かぼちゃの煮物、ほうれん草ヨーグルト

昼:ほうれん草と人参のおじや、まぐろのねぎスープ

夜:きなこがゆ、じゃがいものお焼き(鶏肉、ほうれん草、ブロッコリー入り)バナナヨーグルト


でしたひらめき電球


正直料理得意じゃないので、3回食になった今、一日中離乳食について考えているといっても過言じゃないような…!?

もっとたくさん一緒に遊んであげる方が大事かも、と真剣に悩む今日この頃ですショック!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夜ごはんに、パスタを作りました~音譜


以前、画期的じゃ!と感動した「クリームシチューミクス」

実はちょぴっと残してたんですな~べーっだ!


いつもだったら「ちょい残しは絶対捨てることになるから止めよう」と思うんだけど、

「コイツは絶対何かに使える!使ってみせる!」

と思って残しておいたのです。


で、コレを使って鮭のトマトクリームパスタを作ってみました~クラッカー


あとサラダとスープナイフとフォーク


サラダには生ハムをラブラブ

生ハムは「カルディ」ってお店で10%オフに連られ、半衝動買いしたのですが、

久々に食べたらおいしかった~ニコニコ


生ハムってだけでなんか豪華な感じになりますな合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました☆

もう一昨日の話ですがあせる


問題なく、身長も体重も増加アップ

けど、小児科の先生から気になることを…


「おちんちん、むいてあげてくださいね」


えぇ~あせる


育児雑誌でもそういう話題、ちょっと見たことあったけど、なんか痛そうだからやりたくないガーン


しかも最近、目に石鹸が入ったり、水で呼吸困難になったりしたため、顔に水がかかると怒るように汗

洗顔&洗髪は大変なのです叫び


この状態でさらに体も洗わせてくれなくなっちゃったら…ドクロ


しばらく様子を見ようかしらあせる



離乳食ですが、食べてる量が少ない気がして少し心配だったんです。

で、ちょろっと相談してみました。


けど

「身長も体重も順調に増えてるし、成長曲線の上の方いってるし…。今のままで問題ないんじゃないですか」とのこと。


というわけで、10ヶ月になったら3回食にしよっかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、義実家の両親が持ってきてくれたブロッコリーを使って、豚肉と炒めてみた。

けど、実はちょっとお肉が古かったので、にんにくとカレー粉を入れてみた。


ばれなきゃいいってもんじゃないんだけど…


けどおいしかったからいっか。


明日は10ヶ月検診。

そろそろ離乳食も3回にしなくちゃな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダンナの両親が遊びに来た。


こないだ、パチパチが出来たのを動画で撮って送ってたので、早速ベビーの前で「しゃんしゃん」はてなマーク


「しゃんしゃん」って言うらしいえっ


知らなかった~イカリマーク


今日、気づくとドラえもんのお手手じゃなくて、ちゃんと手のひらでぱちぱちしてましたひらめき電球


また成長したな。親バカですが、いやいややっぱりスバラシイ音譜


今日、お風呂入る前にふと鏡の前で立ち止まったら、なんかベビーと顔が似てる気がしましたニコニコ


今まで「ダンナに似てる」と言われることが圧倒的に多かったムスコ。。


これからは「ママ似ね~」になるかなラブラブワクワク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。