Re dermalab(リ・ダーマラボ) モイストゲルプラス | ■色即是空■

■色即是空■

美容やチワワや時々恋愛。



徹底保湿、低刺激、エイジングケアの3つを叶えるRe dermalab(リ・ダーマラボ)さんのモイストゲルプラスをお試しさせて頂きました。

2014-11-27-00-18-37_deco.jpg

Re dermalab Moist Gel Plus
100g/ 4,572円(税抜)



このネイビー×ピンクのデザインが印象的で、ずっと気になっていたんですけど、ななさんのクレンジング記事を見て初めてリ・ダーマラボがドクターズコスメだという事を知りました。
肌の自然治癒力とスキンケアの原点である保湿にこだわり、美容皮膚科医監修のもと開発されたコスメ展開をされているそうです。
Re dermalabの“Re”には、“悩みに応え(reply)、対応できる(response)製品をお届けする”という意味が込められており、サイトのメール相談ではドクター自らが回答して下さるそうです。
美容クリニックでは直接医師が対応して下さるところもありますが、スキンケア品では珍しいな~、と。自分の肌は自分が1番分かっているつもりでも、肌の仕組みや構造はスペシャリストの知識に敵いませんから、何かあった時に相談させて頂ける場所があると安心感がありますね。

モイストゲルプラスという製品名の通り、洗顔後、これ1本で複合的効果を補えるオールインワンゲルです。保湿成分には天然ナノセラミド、3種のヒアルロン酸、19種類のアミノ酸などを独自のバランスで配合。その他にもEGF様成分(整肌作用)を含む5つのペプチド、CoQ10、レチノール、ビタミンCなどのエイジングケア成分が厳選配合されています。


2014-11-27-00-19-32_deco.jpg



使用されたセラミドは人間が持つセラミドに最も近いと言われている馬由来の天然セラミドを独自のテクノロジーで皮膚細胞の隙間と同じ大きさにナノ化し、浸透を高める為にリポソーム化した物を高濃度で配合しています。
高濃度配合の天然ナノセラミドが角質層の隅々までしっかりと届き、水分蒸発を防いでバリア機能をサポート。自活保水力を養いながら乾燥、シミ、シワ等の肌トラブルを防止。
3種のヒアルロン酸には、肌表面を覆う高分子ヒアルロン酸、角質層に留まり潤いを持続するスーパーヒアルロン酸、角質層深部まで浸透、内側から潤いを与える低分子ヒアルロン酸を使用。
それに19種類のアミノ酸を最適なバランスで配合し、角質層を潤いで満たし柔らかで瑞々しい肌へと導いてくれるそうです。


CYMERA_20141127_002101.jpg


この製品にそそられた理由は先ほど記載した成分もそうですが、1番はEGFです!
やっぱりEGFの細胞レベルでアプローチする働きっぷりは30歳をこえた肌にピンピンきます。
少し前からブースター美容液をEGF配合のモノに変えたのですが、おでこのシワや口元のたるみがなくなってきたような…。
アイクリームも塗ってるので相乗効果かも知れませんが、これはやっぱりほっておけない!
他にもカイネチン、CoQ10、ビタミンC、レチノール、トレハロース、グリシン亜鉛と話題のアンチエイジング成分がいっぱい。保湿や鎮静効果のあるダマスクバラ花水も配合されています。

そして、肌に優しい7つの無添加処方。


1417036489963.jpg

PhotoGrid_1417015524414.png


オールインワンゲルでは珍しいエアレスボトルを採用。
空気に触れず菌の繁殖や酸化を防ぎ、最後の1プッシュまで新鮮なまま使用できます。



1417036853355.jpg


一般的なオールインワンゲルよりももっと滑らかで瑞々しいゲルテクスチャ。
とろんとした水分感と、ぬるんとした手触りがあり、肌表面に摩擦や刺激を与えずに使える印象です。


1417037749603.jpg

2014-11-27-00-31-00_deco.jpg


完全に吸収された後は瑞々しいしっとり感が残ります。
いつもあれこれ塗ってやっと肌が落ち着く感じなのですが、これは1度塗り込めばこのまま時間を置いても乾燥に襲われる事がなく、しっとりを維持。手に肌が吸いつくくらいフカフカになります。



ゲルがベタベタと残らないのが好印象。凄く使い易いオールインワンゲルです。
ドクターズコスメながらファーストインプレッションはかなり穏やか。しかし、確かな手応えを感じました。肌表面を湿らすだけのインスタント効果ではなく、肌奥で自ら補い巡るような基盤が出来ていく感じ。実際、表面的な保湿だと奥がムズムズするような痒みを感じるのですが、モイストゲルプラスは浸透性が高く、しっかり吸収されるので内側から潤いを実感出来ます。
それが効いたのか、肌も弾力を帯びてきて艶も出てきたし、年齢に応じた必要な栄養補給が出来るサプリメント感覚のオールインワンゲルだと思いました。

あと、重ね塗りしてもモロモロが出ないところも好き。全部綺麗に飲み込まれて肌の蓄えになっちゃう。これはオールインワンゲルが苦手って人にも受け入れられやすいんじゃないかな、と思います。


2014-11-27-08-25-13_deco.jpg




最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
沢山の韓国コスメや美容記事がアップされているので是非ご覧ください


メイク・コスメ ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログパーツ
Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中