プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク | ■色即是空■

■色即是空■

美容やチワワや時々恋愛。



ウテナから2014年9月に新発売されたばかりのシートマスクが何やら新参で魅力的!
「大人の肌を柔らげる贅沢ジュレ」というキャッチフレーズが肌の食をそそります。


1412277616179.jpg

Utena ゴールデンジュレマスク Wヒアルロン酸
33g×3枚入 / 700円(税抜)


一見、レトルト食品のようにも見えますが、潤い重視派の方のために作られたヒアルロン酸たっぷりのジュレシートマスクです。
肌の奥(角質層)まで浸透して保湿する加水分解ヒアルロン酸と、肌表面を整えて滑らかな肌の保湿を叶える加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリルが配合されています。

デザインも個性的で圧倒的に面白い製品ですね。これは思わず手にとってみたくなる。


1412278627500.jpg



セラミド・スクワラン・8種のアミノ酸[セリン・グリシン・グルタミン酸・アラニン・リシン・アルギニン・トレオニン・プロリン]・Wヒアルロン酸[加水 分解ヒアルロン酸・加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル]・トレハロース(すべて保湿成分)


等々、Wヒアルロン酸以外にも潤い成分がたっぷり入っています。

大人肌への思いやり6つのフリー処方。
合成香料、合成着色料、鉱物油、アルコール、動物由来原料、紫外線吸収剤は含まれていません。


1412278648090.jpg



使い方は化粧水のあと、乳液の前に20~30分パックします。


1412278865135.jpg



箱から出すとパッケージと同じ面白いデザインのパウチが3つ。
1つを開けてみます。


1412278952621.jpg


ゴールドカラーの美容液が33gとたっぷりな容量です。

日頃、1枚30円くらいのシートマスクを使ってるので3枚で700円って私的にちょっとお高めなんですが、お値段に見合ってなかなかの効果を見せてくれました。


1412279865133.png

1412279882087.jpg



その理由はリッチなコクのあるエッセンス。感触的にはオールインワンゲルに近いです。
ぷるんとした濃厚ジュレが乾燥による肌のゴワつきを柔らげてくれるそうです。


1412280225158.jpg

1412280241062.jpg

1412280257711.jpg



ジュレの質感で浸透はゆっくりではありますが、肌馴染み力はしっかりとあって徐々に飲み込まれた後はベタつきも残りません。
油分感のないテクスチャだから負担がなくて好印象。


1412280803350.jpg


箱にも書いてあるのですが、出す前にジュレがシートと絡むように両手で袋全体を軽くもんでから取り出したほうがいいみたい。
うっかり揉みこまずに出したら画像みたいにムラで出てきました。


1412281507859.jpg


柔らかいカーゼみたいな密着力のあるシートで肌にペタリと吸いつく心地。袋を開けたときからリラックス感のあるハーブの香りがして癒されました。
香りには精油が使われていてラベンダーとパルマローザとニオイテンジクアオイ油が使われているそうです。
グリーンハーブの爽やかな香りでお気に入りです。



透け感のあるシートなので写真に上手くうつりませんでしたが、目元や口元の開きが小さめでいい感じ!大きく開いてるとその部分の乾燥が気になって余ったエッセンスを塗りこんだりしてたけど、これはその心配もないです。
袋にはまだまだエッセンスがたっぷり残ってて、絞り出してシートの上に塗足して30分ほどパック出来ました。


1412282716244.png

1412282736637.jpg


シートを剥いでみるとみっちりと潤いが補充されて艶やかにキメが整った印象です。潤い不足で粗が目立っていた頬に弾力も出たような。
今なら夜に足すだけで充分な感じだけど、冬になったら朝から使ってもいいかも。
普段使ってるシートマスクがバシャバシャ系エッセンスなので、たまにリッチな重みのあるエッセンスでパックすると満たされますね♪
ひとつストックさせておくと安心なマスクかも。



ゴールデンジュレマスク コラーゲン

Wヒアルロン酸以外にもハリ艶用のコラーゲンもあるそうです。
ウテナのパックは「こういうの欲しい!」って思ったときにリーズナブルに提供してくれるから好き。
前にお試しした美容液を固めて作ったハイドロゲルマスクも良かったです^^


1412321005308.jpg





最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
沢山の韓国コスメや美容記事がアップされているので是非ご覧ください


韓国コスメブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングならblogramブログパーツ

ポチカム参加中