美容液を固めて作ったハイドロゲルマスク | ■色即是空■

■色即是空■

美容やチワワや時々恋愛。



発売当初から気になっていたんですよね。



1399966276441.jpg

PUReSA  美容液を固めて作ったハイドロゲルマスク
25ml  / 400円

ウテナ株式会社から発売のプレサシリーズです。
3月に新しくゲルマスクが発売したそうで、今回お試しさせて頂きました。

プレサのマスクシートは美容液、浸透力、翌日の肌のモチベーション等かなり相性がいいので何度もリピートしています。
プラスチックボックスでティッシュのように1枚づつ取り出せるマスクなんて優秀過ぎて朝パックに手放せなかったくらい。
して、その美容液を固めて作ったマスクなら是が非でも試してみたかった。



1399967966759.jpg



初夏を感じさせる日が続くなか、タイムリーな美白ゲルマスク。
ホワイトパールエキスとプラチナエキスが配合されています。
パールエキスは保湿効果と古い角質を入れ替える働きがあり、そこにホワイトニング効果もプラス。
強い日差しにくすみが悪目立ちする今こそ積極的に取り入れたいブライトニング成分です。
そこに整膚成分のプラチナを配合。
肌キメを整えてワントーン明るい肌に仕立ててくれるそうです。



1399968959477.jpg




封を切るとプラシートとビニールシートに守られたゲルマスクが登場。
上下に別れたセパレートマスクでより肌への密着感を高めたようです。


1399990894857.jpg


1399969174395.jpg



保護シートから外すとなんとも柔らかい感触。
厚みはあまりなくてフニャフニャ。

取り出す時に注意して欲しい事がひとつ。
あまり強く掴むとグニッと穴が空いてしまいます。
破れやすいので丁寧に扱わなくてはいけません。
しかし、溶けたチーズのように指のカーブに寄り添う密着感は素晴らしい。



1399973851235.jpg




1399990917297.jpg



パウチの中には美容液がとろり…
上手く撮れなくて申し訳ないのだけど、実際は真珠の粒子がキラキラと上品な艶を放つテクスチャです。



1399974428085.jpg


使い方は上記のとおり。
使用時間は20~30分程。
乾きにくいためコットンマスクより時間は長めです。



1399981731538.jpg



おでこも顎の長さも理想的なサイズ!
それに密着感を謳ってるだけあり最初からズレ落ちません。
時間が経つと口の下が伸びて開いてしまうけどそれ以外は心地よい密着です。

このゲルマスク、思ったよりサラッと仕上がりますね。
とろみのあるエッセンスだからもっとベタベタすると思っていたけどコンビネーション~オイリースキン向き?
乾燥こそないけどプルッと潤む感動は薄かったのでもうひと頑張り欲しいところ。

その代わり肌理が滑らかに整う感じはありました。
残ったエッセンスをパッティングすると某CMのように肌が手に吸いつく面白味があります。
確かにパッと明るい肌が手に入る。

この製品の重点であるブライトニング効果は感じられたし、クセのないゲルマスクも良かった。
夏は冷やして使ったらもっと気持ち良さそうです。
前回お試しさせて頂いたトリートメント同様、気軽に買えるのも嬉しいところ。

また1つ夏のお楽しみが増えました。


詳しい情報はこちら
ポチカム参加中


最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
沢山の韓国コスメや美容記事がアップされているので是非ご覧ください


ブログランキングならblogram

韓国コスメブログランキングへ

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログパーツ