畑行って来たよ。〜1カ月経過〜 | かばん屋さんの日常 楽しいこと美味しいこと綺麗なもの大好き

かばん屋さんの日常 楽しいこと美味しいこと綺麗なもの大好き

木型職人 14年
クラフトショップ&Cafe&Barの店主 8年
現在レザーショップの店長 2年
やりたい人生を歩んでいます。

植え付けから1カ月…

初収穫だよ。


獲ったどーーー!

二十日大根、大きくなり過ぎたかな。

大きい子で10センチくらいあった
(゚o゚;;

やっぱり二十日がちょうどいいのね。
 
{EB77E3ED-3A2C-450D-B353-E427F8EBBA18}

葉っぱは虫喰ってたけど、
虫の姿を見ず。
寄生しない、通りすがりの虫か。
すぽすぽ、快適に収穫(^o^)

サラダに、漬物に、甘酢に。

ラディッシュと同じ味だけど、 
細長いから得した気分♪

食べた→後辛!
後から襲いかかる辛さ。
自然の味、美味しい!
 
塩をかけるとベスト!

{69419CF4-A1D0-4346-BC80-72C6F3B15011}
虹色菜、あまり数がなってなかったので、
次回に期待!

食べた→くせが無くてサラダでも
美味しかった!


{DE8F095E-D909-463A-9B08-809C76A3A902}

バジル、ばら撒きしたけど、
この大きさ、わずか二、三把くらい。
まだまだ静観。


{E9A1FADE-2050-42DD-849B-7DF5401ACD47}
桃太郎がどんどん大きくなっている。
おぅおぅ、成長嬉しい♪( ´▽`)
まだまだ静観。

{3F19B1F1-635E-432C-A15E-2061B952C634}

プチトマトも鈴なりですo(^^o)(o^^)o

お店で活躍してくれる日は、

もうそこまで来ているぞ((´艸`*))


応援お願いします<m(__)m>

↓ポチッと


にほんブログ村