腹痛N村くん、復活! | かばん屋さんの日常 楽しいこと美味しいこと綺麗なもの大好き

かばん屋さんの日常 楽しいこと美味しいこと綺麗なもの大好き

木型職人 14年
クラフトショップ&Cafe&Barの店主 8年
現在レザーショップの店長 2年
やりたい人生を歩んでいます。

うちの店に週1~2回は来て下さる
N村くんが1ヶ月以上顔を出さず、

ウィルス性の腹痛と言って
会社も1週間くらい休んで
かなりひどい目にあったらしい。

少し前に「やっと出勤したけど、
1秒50cmしか歩けない」
と言って、背中を丸めて
それを伝えに店に来て、
その日はすぐに帰ったが、
昨夜は姿を現し、ようやく
食事もお酒も復活した。

「で、結局何が原因やったんですか?」
と問ぉてみましたら、

叫び「医者もわからんて、原因不明や。
恐らく、デパートの地下で買った
イカの一夜干しかと思う…
食べた夜に急激に悪くなって…

と言うので、

「店で食べて当たったんやったら
クレーム言わなあかんけど、自分で
買って焼いたんですか?」

と聞いてみましたら、

叫び「いや、生や(・∀・)」

{83DF19EB-FF59-4A6B-9D06-FF97D4BCC253}

「はぁ?!(((゜д゜;)))」

はぁ~~?!(°д°;)

叫び「前にも食べたけど美味しかって
何とも無かったで(^o^)
生で食べるん違うの?」

「アホっちゃうー?!」
思わず言うてしまいましたやん。

「お医者さんにそれを言ったんですか?」

叫び「一夜干しを食べたと言うたけど
生で食べたとは言ってない」

「そりゃ、まさか生で
食べてるとは思ってないわなぁ…」

叫び「そっか、やっと解明したわ☆
ここ来て良かったわーー
なんか晴れやかになった。
高木さんありがと(´∀`)」

…って

恥ずかしいから職場には
言わん方が良いですよ。

こんな上司の元で過去8年間
頑張って来ました。笑い泣き