研修たび日記~自然編②~ | かばん屋さんの日常 楽しいこと美味しいこと綺麗なもの大好き

かばん屋さんの日常 楽しいこと美味しいこと綺麗なもの大好き

木型職人 14年
クラフトショップ&Cafe&Barの店主 8年
現在レザーショップの店長 2年
やりたい人生を歩んでいます。

1日目に、熱帯魚と戯れ、サンゴの上を


歩いた時に活躍したウォーターシューズ。


実は、それは左足と左足!!


えっ!!家から間違えて持って来てるやん!!


同じ靴が2つあるもんやから、紛らわしいな。


水の中ではむしろキツイ方がいいから


いいけど…


2日目の朝


「今日は沢登りやったな…」と


宿の外で待ってくれていた友人の車へ


乗りこむ。


今思えば、私の願いを叶えるべく、


万全の恰好で来てくれた友人。


あ、そやな山行きたいって言うてたわ、私。


登山靴忘れてるし…


またもやウォーターシューズに


付き合ってもらうことになる。


死なへんからいいか。


違和感ありありでしたが、


それでも登ってよかったこと!!


偶然、天然記念物のカンムリワシに


間近で見れたし、



石垣島の景色が一望できた!!



次に向かったのが、地元人しか知らなそうな


沢歩きできる川。


友人がちくわと糸を持って来て


『THE!手長エビ釣り』



適当に木の枝を拾って、ちくわを糸で巻いて


ぶら下げただけ。


ほんまに釣れるんかいな?!


といいながら、結構入れ食いでした。




ちくわに忍び寄る影。




「やった!!ちくわ見っけ」(手長エビ談)


のピースサイン。


餌を食べるときの手は


2番目の手らしい…


調理できそうな大きさも居たけど


キャッチ&リリースで沢を降りる。


子供みたいにはしゃいで


楽しい遊び…



いや…


2日目の生物調査研修は終了しました。