ワイヤーで編みこみバングル | TONBODAMA EN

ワイヤーで編みこみバングル

点点点点点点点点点点点点

右蜻蛉玉えん のHPはコチラ


いつも応援ありがとうございます ayashokopon
ギャラリーでは、私の製作した

今までの作品をご覧いただけますカメラキラキラ


右BLOGランキング参加中!!


コチラのサイト は、とんぼ玉作家さんが沢山登録されています。

色々な作品がみれるので、ぜひ覗いてみてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ ぽちっ押す わーい!よろしく!よろしく!よろしく!よろしく!よろしく!

点点点点点点点点点点点点


こないだアマゾンで、ワイヤージュエリーの本を買いました。

TONBODAMA EN


材質はシルバーとゴールドでの紹介でしたが、

ステンレスワイヤーでも作ってみようかと思い

あれこれ工具を揃え始めました。


近くのDIYで購入したベンチバイス。

これにガッチリワイヤーを挟み込み、

編みこみバングルを作っていきます。

TONBODAMA EN

作業はこんな感じ。

TONBODAMA EN

さすがステンレスだけあってハリがある!!

私の技術不足はあるものの、本に書いてあるような感じで

綺麗に折りたたんだりするのがすごい難しい…


一段編み込んだら木槌でコンコン叩いて目を詰めていきます。

今日はひたすらこの繰り返し。


で、出来上がったのがコチラ↓
TONBODAMA EN

まだまだ目にムラがあるような…

次回はワイヤーの数を増やして太目のバングル作るぞ!


それから、この間BLOGでお伝えした

ステンレスワイヤー販売についてですが、

未だ仕入れサイズを検討中です。


私がよく使うのは22・24・20ゲージのワイヤーなのですが

皆さんはどのくらいのサイズを使用されているのでしょうか?


あ、それから

スクエア、ハーフラウンドのワイヤーも来週試しに使ってみま~す音譜