TwitterPowered by 119
BLOG移転 並びに屋号が変わりました音譜

enjhu.

BLOG
http://ameblo.jp/enjhu/

FACEBOOK 
http://www.facebook.com/enjhu.official
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-02-27 21:33:02

BLOG 移転します^^

テーマ:ブログ
こんばんは☆
さて、来月からBLOGの移転します。

移転先はコチラ
http://ameblo.jp/enjhu/

悩んで悩んで付けた屋号『えん』。

この『えん』を引き継ぎ、これからは『enjhu.』という屋号で
ジュエリーブランドとして再スタートラブラブ
$TONBODAMA EN
ただいまHP制作中。。。
まだもう少し時間がかかりそうなので、
enjhu.のお知らせや日々のつぶやきはFACEBOOKにてチェックしてね。

FACEBOOK PAGE
http://www.facebook.com/enjhu.official

これからは、ガラスや天然石を使って
1点物のオリジナルジュエリーをメインに制作したいと思ってます。

今後とも、加藤由佳 ならびにenjhu.を
よろしくお願いいたします('-^*)/
AD
いいね!(4)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2013-02-19 19:53:00

リングとピアス作ってます

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

かれこれ半月ほど、
新しい作品作りに没頭してます。

大粒天然石の、シンプルなリング&ピアス(^ω^)

ピカピカの鏡面仕上げにすべく、
ひとつずつ丁寧に作業中。

サイズは10号。素材はSV925。
天然石は、水晶とアメジストの二種類を使っています。

さぁ、あと少しだ!
頑張るぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-30 00:00:57

グリーンアパタイト

テーマ:蜻蛉玉
かったぞ!
かったぞ!
カラーストーン!

マダガスカル産のグリーンアパタイト。
$TONBODAMA EN

透き通るグリーンがとっても綺麗キラキラ

そろそろコラージュはじめるかな!?
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-27 00:00:52

結局ムーンストーンw

テーマ:ストーン
カラーストーン探してるっていうのにさ
気がつけば、またムーンストーンを買ってる。。。

$TONBODAMA EN

めちゃくちゃ綺麗だったんだもの。
仕方ないじゃん。。。

シーラがとっても綺麗に出ていて
この石眺めながら晩酌できるわーーお酒
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-26 00:00:01

アクアマリンとモルガナイト

テーマ:ストーン
最近カラーストーンに興味がある私。
暇さえあれば、新しい原石を探し歩いてるのだけど
ベリルの素敵な原石に出会ったので早速購入ビックリマーク

ベリルってね、色んな色があるんです。
有名なのは、アクアマリン。
TONBODAMA EN

ピンク色のはモルガナイト。
TONBODAMA EN

ベリルに入っている鉱物の含有量によって
色味がくるんだってー!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-25 00:00:53

ストーンコラージュペンダント

テーマ:作品
手元にたくさんある原石やカボションストーンを使って
コラージュな感覚で作った作品↓

$TONBODAMA EN

SV925で、ムーンストーン、クォーツ、アメジストを使ってみた。
石に合わせてひとつひとつ枠を作ってから
向きや角度で表情を出していく作業がすっごく面白かった!!

これはハマっちゃいそうだぁー!!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-23 00:00:29

ロックピアス

テーマ:作品
ロックペンダントに続いてピアスも作りましたー!
$TONBODAMA EN
いぶされているので、
本当の石ころみたいな感じ^^
もちろんこのピアスも本物の石ころから型を取って作ったものだよひらめき電球
このピアスにも小さな石をはめ込みたいなぁ。

ぜひペンダントと合わせて付けて欲しいっっ流れ星
$TONBODAMA EN
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-20 00:00:55

オパール研磨のその後…

テーマ:ストーン
もちろん。。。
筋肉痛でしたよDASH!

原石↓
TONBODAMA EN

研磨途中↓
TONBODAMA EN

研磨ほぼ完了^^↓
TONBODAMA EN

次の日は両腕というより
人差し指と親指が筋肉痛で痛かったぁあせる
でも綺麗な輝きが見えてとっても嬉しかった☆

どんな風に仕立てしようかなー音譜
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-19 00:04:57

カラーストーン

テーマ:ストーン
色あわせが苦手な私。
でも、カラーストーンを使ってみたい気持ちが
日に日に募っています。

そんななか綺麗なカットストーンを見っけ目

アメジスト↓
TONBODAMA EN

トルマリン↓
TONBODAMA EN

ガーネット↓
TONBODAMA EN

・・・結局渋いなぁーw
次は黄色っぽいカラーストーンをGETしよう☆
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-01-18 00:00:01

ロックペンダント その2

テーマ:作品
ロックペンダントです。
SV925。アメジストに淡水パールをあしらってあります。
TONBODAMA EN

前回よりも立体的。
TONBODAMA EN

ちょっと眺めのチェーンでもカッコイイかも☆
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。