子ども達が通う幼稚園は、先週から夏休みに突入グッ

2ヶ月近い夏休みの始まり、始まりニコニコ

 

さて、どう過ごしましょう虹

 

私はこう決めましたウインク

1週目は下の子はサマースクールへ、久しぶりに上の子と一緒に過ごすキラキラ

2週目は2人と一緒に過ごすキラキラ

3週目~7週目、日本一時帰国予定飛行機

8週目、タイの生活リズムを整える照れ

そして、新学期を迎えよう!

という風に。

 

月曜日から下の子が帰ってくるまでは、上の子と一緒にバンコクの空気を感じる機会を設けてます。ぅ~ん、私に付き合ってもらってる感も若干否めませんが・・・アセアセ

本人がサマースクールへ行くより、私と過ごす時間を選択したので、ねピンクハート

 

とはいえ、初日は子どもの希望とペース。

子どもがお気に入りのカフェ(dandelion)へ行き、クッキーと珈琲&牛乳をいただきながら、絵本を読んだり、ぬり絵をしたりクッキーコーヒー

{735CD9FF-3E7E-46EC-A5B4-982AC7606310}

お家でシルバニアファミリーうさぎで遊んだり、サンドイッチを作って食べたりパン

 

火タラ行って、屋台の匂いを感じながら、暑さを感じながら、洋服選んだり、オモチャを見て楽しんだりキラキラ

おしゃれなカフェでランチして爆  笑

 

{43600089-61B3-41FC-9087-65ECC12BCF16}

普段上の子と一緒に出来ないことをできる楽しさを感じられた2日間。

いつも下の子に邪魔されて(邪魔するつもりはないけどね、一緒に遊びたいけど上手に遊べない下の子)、我慢していることも多いからこういう時間が貴重だよねニコニコ

 

私自身、末っ子なので、きっと姉達のお邪魔ばかりしていたんだろうな・・・かまってほしいだけだけど、空気読めてなかっただろうな・・・。

 

明日は水曜日。

どんな半日を娘と過ごせるか、どんなことを話してくれるか、楽しみに寝まーすzzz