横浜地方検察庁 | 一般社団法人 ベビーキャット レスキュー

一般社団法人 ベビーキャット レスキュー

<a href="http://baby.cats.gr.jp">リンク</a>

昨日 横浜地検に行って来ました。


横浜と言っても川崎支部なので川崎市なんですが。


検事さんが調書のつくり直しをしました。


前回の刑事さんとの話と違って


検事さんは


「このメールがきたときどういうふうに感じましたか?」


とか


「遺体を見たときにはどういう気持ちになりましたか?」


など私の中にある気持ちを聞かれたので


フラッシュバックしてしまい


怒りと悲しみがよみがえって涙してしまいました。



廣瀬は ミスティふくめ5匹の猫の虐待(殺害)の罪で


起訴されました。


そして今月21日には裁判になるそうです


追記:当日確認し載せたのですが 後日被害者の会で確認したところ


    まだ予定だそうで起訴もこれからだそうです。


わたしも確認しましたが どうも行き違いがあったようです。


    時間や場所などの細かいことはまだ知らされていません。


それでも ひとつ安心したことは


今後は裁判官が廣瀬を保釈する。といわない限りは


すっと拘置所か留置所に身柄は拘束されるということです。


そう簡単には出てこれなくなったわけです。



検事さんも「許せない!」とおっしゃってくださり


とても頼りになる方でした。


これから 裁判の予定などは 私のブログに書きますので


チェックしてください。



それと検事さんがいうには


この事件はけっこう有名になってしまってるので


傍聴席が抽選になる可能性が高いということです。


それで傍聴を希望してる方にお願いなのですが


被害者の会の人員が入れないこともありうるので


内容などをメモするなどして


協力していただけるでしょうか?


今後の民事の裁判にむけて資料を欲しいのです。


よろしくお願いします。



私は 彼の顔を見たくないし あったら 殴りつけちゃうかもしれないので


いきたくありません。


今まで私はあまり自分の感情をあらわに書いてこなかったのですが


もちろん自責の念は最初からありますが


そのこともありどうやっても廣瀬を捕まえてやる。


絶対ミスティを見つけてみせる!!と最初に誓ったものです。


廣瀬にも「絶対ミスティを死体であってもみつけてみせる!!」と


捨てたといわれた直後にメールを送っています。



今はだいぶ落ち着きましたが


あのときから 怒りのあまり手が震えてキーをうまくうてなくなってしまい


メールのやりとりにも苦労していました。



そんなこともあり 親族は廣瀬がでてきたら


私の命の危険を感じて 心配していました。


でも私の中には「負けるものか!!」と言う気持ちが強く


怖いと思う気持ちはありませんでした。



でも裁判になるということで 拘留されることは


今後同じような虐待を繰り返すことは


当分できませんから それについては ほんとに安心しました。



細かい予定が分かり次第


報告いたします。