お礼。それと。 | 一般社団法人 ベビーキャット レスキュー

一般社団法人 ベビーキャット レスキュー

<a href="http://baby.cats.gr.jp">リンク</a>

昨夜はとにかくミスティが見つかったことを報告しなければと


思って書いたので お礼をすることまで気がまわらず


申し訳ありませんでした。


今回のミスティ捜索にあたっては


ほんとに多くの方に協力していただきました。


チラシを制作してくれた方、チラシをくばってくれたり ミスティを探し歩いてくださった方


個人的に動いてくださったかたも多くおられます。


またメッセージでわたしを励まし続けてくださったみなさま、


「お役にたてなくてごめんなさい。」と言ってこられた方が何人もありますが


そんなことはありません。


私はありがたいと思っています。


団体で探してくださった方、そして実際に行動をともにしてくださった仲間。


記事を拡散してくださった多くの皆様


全部の人に感謝しています。


個人個人にお礼をすることができませんのでここで述べることをお許しください。


ほんとにありがとうございました。


また 昨日 おとといとコメントのたくさんでお返事の時間がとれませんでした。


申し訳ありません。


みなさんのお気持ちはほんとにありがたいし大切に思っております。


私が犯人に対してどれだけ怒りを抱いていたか。


犯人を絶対捕まえてみせる。


ミスティを絶対見つけてみせる。と


最初から(誰もこの事件を知らないときから)


決意していました。


必ず 立件できるようにしてみせる。


犯人にも直接メールで


「ミスティは必ずみつけてみせる。」と


送り付けました。


私が行かないとミスティはみつからないような気がしていました。


もっと早くみつかればなおよかったですが


ちょうど1週間で


ミスティがみつかり立件にむすびつけることができて


それについてはほんとに良かったと思っています。


過去犠牲になっている猫たちはいまだ行方がわからないままです。


そのことを考えると 譲渡された方たちの気持ちは


いかばかりかと考えます。


みなさんのすばやい情報拡散のおかげで


はやいうちに次々に被害者が申し出てくださったので


逮捕につながりました。


ミスティだけでしたらミスティがみつからないと逮捕はできないと


言われていました。


ほんとに感謝しています。



今回の件ではいろいろ考えさせられました。


野良猫の保護のこと。


譲渡の条件や誓約書のこと


そのほかにもいろいろ。。。。


被害者たちはみなさん


(もちろん私も前の記事を読んでいただければわかりますが)


自分を責めています。


どうしたらよかったのかも考えています。


もちろん 今後どうしたらいいかも考えています。


そんなことで頭がパンクしそうです。


なので おしかりはごもっともですが今回は誰もがだまされる危険性のあるケースなんだと


人事ではなく自分のこととして考えていただきたい。







明日は警察に呼ばれているので行ってきます。