第一回オレンジリボンフォーラム ポスターコンテスト授賞式 | 赤ちゃんと一緒に産後のリフレッシュ:一般社団法人日本ベビーダンス協会        認定インストラクター公式ブログ

ベビーダンスインストラクターの菊池真由美です。



先日、6月22日に第一回オレンジリボンフォーラムが開催され、
オレンジリボンポスターコンテスト表彰式も行われました。

ベビーダンスって最高!!


日本ベビーダンス協会代表の田中由美子(左)、
理事の野田綾(右)、
私、インストラクターの菊池真由美(中央)が参加して参りましたニコニコ


ベビーダンスって最高!!




日本ベビーダンス協会は2011年度よりオレンジリボンポスターコンクールの共催団体として、
日本ベビーダンス協会賞を選ばせて頂いており、
今年は岡田明奈さんの作品が受賞されましたクラッカー


ベビーダンスって最高!!


キャッチフレーズは「ぎゅっと、されると、笑顔になるね」です。
デザインはオレンジリボンカラーのやさしいオレンジと黄色を使用し、
親子が寄り添い、ほほえみ合って抱きしめています。


温かさ、親子の愛、安心感がやさしく伝わってくるようなとても素敵な作品です。
このポスターによって、虐待防止の啓発につながることを願っています。


ベビーダンスって最高!!



ベビーダンスって最高!!

特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク
理事長 吉田恒雄様とご一緒にお写真を撮らせて頂きました。



日本ベビーダンス協会はオレンジリボン運動の支援団体として
ベビーダンス参加ご家族1組につき1円の寄付をさせて頂いております。
2012年度は全国のベビーダンス参加家族数が34803組であったため、
このたび34803円の寄付をさせて頂きました。
1円の寄付は、ベビーダンスご参加者1組を意味しており、
34803組の親子の幸せな時間が、オレンジリボンへの寄付となって
還元されました。



平成23年度に児童相談所に寄せられる相談件数は6万件近くあり、
過去最高の件数になっています。

そして、
平成23年度は98人の尊い命が虐待によって失われました。

愛されるべき、尊ぶべき命が失われたことに哀悼の意を表し、
ご冥福をお祈り申し上げます。


今後も引き続き、私達、日本ベビーダンス協会は
ベビーダンス普及活動を通し、
乳幼児虐待防止に努めていきます!