埼玉県 さいたま市、春日部市で活動しております。

ベビーダンスインストラクターの太田玲子です。


 

さて11月の東京養成講座が開催されましたのでご報告です(^^♪

 

ベビーダンス協会 代表 田中由美子先生より

3日間たっぷりの講義とみっちりの実技指導に

参加の皆さん、頭も体もフル稼働で学んで頂いています。

 

 

田中代表の熱い思いを受け取りながらスタートする養成講座。

 

様々な地域からご参加されています4組の皆さまの、

受講動機から見えてくる思いや、学びの姿勢から、

明確な目的をもってここにいることがわかります。

 

 

座学ではインストラクターとしての心構え、子どもの権利、現代の子育てなど理解を深めます。人権についての学びは本当に深くて、改めて学ぶことで自分自身の身に置き換えて実感し…たくさんの気付きがあります。

 

 

 

ダンス実技も基礎から確認していきます。

社交ダンスがベースになっているベビーダンス。ダンスが初心者の方も、プロダンサーの方も、養成の場では1から初心に返って学んで頂いています。

我が子がパートナーになるので、抱っこについての学びもそこにのせて、クラスの流れの実技を習得します。

 

 

ベビーダンスインストラクターは

子育て支援の視野を持つダンスのインストラクターとして

全国で活躍の場を得て広がり…来年で10周年!

 

 

全国の仲間が待っています!

合格を目指して練習頑張ってくださいね!!

 

 

***************

埼玉県さいたま市 春日部市 川口市

ベビーダンスインストラクター 太田玲子

 

赤ちゃんと楽しむ ベビーダンス教室

http://ameblo.jp/love-babydance/

***************

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11月は児童虐待防止推進月間です。

こんにちは。千葉県浦安市で活動中の堀川洋子です。
定期開催クラス2ヶ所にて
オレンジリボン、マスク、チラシの配付をさせていただきました。
ご報告します。

10月31日(月)
「ベビーダンスin yoga&cafebres」
市川市相之川
参加5組







11月2日(水)
「サークルキラキラママのベビーダンス」
浦安市富士見  堀江公民館
参加10組



*掲載した写真は全て許可を得ております。


「オレンジリボン運動」を知らないと言い方がほとんどでした。

オレンジリボン運動について。

当協会の取り組み(参加者1組につき1円を子ども虐待防止オレンジリボン運動へ寄付しております。)

私の思い
「子どもを守る前にママを守りたい」「辛い時はSOSを出してねー。パートナー、実母、姉妹、お友達。ときにはアイドル胸キュンも大事!」

など、お話させていただきました。
真剣な表情で聞いてくださるママさんもいらっしゃいました。


ベビーダンスを通じて
身心ともにリフレッシュ、リラックスし
「頑張る育児」から「楽しめる育児」に変換でき、またSOSを出せる人が一人でも多くできたら嬉しいです。
ママの負担を減らすことで虐待防止に繋がっていくのではないかと思います。

喜びも悩みも一緒に共感しあえるクラス作りをして行きたいです。
ママの笑顔、みんなの笑顔を願って…

堀川洋子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 

埼玉県さいたま市、春日部市で活動しております。

ベビーダンスインストラクターの太田玲子です。

 

 

ベビーダンスインストラクター養成講座が

9/16(金) 9/23(金) 9/30(金)

にて東京で開催されました。

 

ベビーダンス協会代表の田中由美子先生のもと

3日間講座をみっちり受講していただいています。

 

 

今回、2組さまのご参加ということで

講師との距離も最初から近く、濃い3日間だったと感じています。

 

初日のベビーダンス概論から

 「どうしてベビーダンスなのか」

田中代表のベビーダンスへの思いや

受講者の皆さんのたくさんの思いを聞くことができて

胸があつくなりました。

 

ベビーダンスインストラクターは

ダンスのインストラクターでもありながら

子育て中のママ(パパ)に寄り添う、子育て支援の視点も持つ

インストラクターです。

 

 

レッスンを開催してダンスのステップを教えるだけではなく

今子育てする世代の置かれている背景を学び、理解し

参加者さんに添っていきます。

 

私時自身も日々のレッスンを通じて、

時代に沿って変化する子育て環境に

柔軟に対応していくことの大切さを実感しています。

 

 

赤ちゃんとママの講座として人気を博する「ベビーダンス」

小児科医、医学療法士、心理学士が監修しつくられたプログラムです。

 

産後の女性が赤ちゃんを連れて、抱っこやダンスを安心して楽しんで頂くため

安全に留意したクラスを行うため、

実技もとにかく練習し習得します。

 

ダンス経験者の方も、もちろんプロのかたも

初心に帰って、基本的なリズムをじっくり練習されています。

もちろん、ダンスが初めて!の方も練習を積み重ね

インストラクターになられている方もたくさんいらっしゃいますよ(^^)

 

<ベビーダンスインストラクター養成講座>

 

さて、2週間の試験日まで、復習と練習と、よい時間をお過ごしください。

合格してからのスタートです♡

熱い思いをもつ受講生の皆さんがインストラクターとなって

ご活躍されることを期待しています。

 

皆さんの夢が現実になりますように♪

 

 

*****************

 

埼玉県 さいたま市、春日部市で活動

ベビーダンスインストラクター

太田玲子

 

*****************

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。