テーマ:
♪パパの手で作る赤ちゃんのハッピータイム♪


@大田区男女平等推進センターエセナおおた

3回連続講座の初日の今日は、パパと赤ちゃんとのベビーダンス講座でした☆

なんと52組ものご応募があり、抽選の結果、30組のパパ&ベビーにご参加いただきました。


担当インストラクターは、ベビーダンス考案者の田中由美子、
そして大田区在住の小埜幸代インストラクターのアシスタントでお届けしました。



パパ向けに筋トレも加えつつ、和やかなムードで開始♪

最初は泣いていた赤ちゃんも、パパのステップでみんなすぐに泣き止み殆どのお子さんが寝てしまいました!

エセナおおたの施設を初めて利用するという第一子を子育て中の若いパパ達。

ベビーダンスのルーツとなっている社交ダンスのご経験者は、
お一人もいらっしゃらなかったのですが、サンバのリズムに合わせて軽やかにステップ♪




赤ちゃんもとっても心地よさそうでした(^ ^)

そして、最後はママにサプライズな振り付けでダンスを披露♪

大成功でした☆


寝かしつけやママがお風呂に入る時など、ぜひお家でも踊ってみてくださいね(*^^*)

次回、同会場での開催は、♪エセナフォーラム2016♪です。

6月25日(土)10:00~11:00

こちらでもパパのベビーダンス講座を開催します!

25組限定の予約制になっていますので、
参加ご希望の方は下記のメールフォームからお申込みください♪
https://ws.formzu.net/dist/S33030478/

またお目にかかれることを楽しみにしています!

ベビーダンスは、抱っこでハッピー子育てを応援しています。

*日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、
内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

*写真は掲載許可を頂いております。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本で子育てをされている親御様へ


一般社団法人日本ベビーダンス協会インストラクター熊本支部の津田裕子です!


熊本は未だに余震が続いていており、前震から一週間が経とうとしています。

いつ落ち着くのだろうと不安な日々をお過ごしと思います。


始めは子供達を守らなければ必死にいた私。

今は逆に子供達の存在、笑顔に精神的に救われてきている気がします。


たくさん抱きしめて、抱っこして、親子とも心のエネルギー充電をしていきましょうね。

1日も早くいつもの生活を取り戻せる日を願うばかりです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
京都府京都市内で活動しております 柴田浩子です


2016年3月12日、13日、
大阪で開催されたインストラクター養成講座のサポートさせていただきました。


毎回私も初心に返って、受講される皆さんと共にフレッシュな気持ちでサポートしています。


皆さんの
インストラクターになりたい理由やきっかけをきくと、とても胸が熱くなります。

大人になって、ママになっても、それでも自分の夢に向かって学びたい!何かしたい!
そんな気持ちを胸に、これらていました。

色々な面で不安もあったかもしれませんが、
一人で学ぶのではなく、3日間を共に乗り越える仲間がいるのは、本当に心強いものです。

私自身、今でも同期の仲間は、離れていても心の支えとなっています。




田中代表の座学からはじまったのですが、一言ももらさないぞ!とメモを一生懸命とってはりました。





ベビーダンスのインストラクターは、単にママさんのダンスの先生ではありません。


ベビーダンス協会が大切にしている部分を、たっぷりとゆっくりと時間をとって、学んでいかれます。

その内容の濃さに、皆さん驚かれますよね♪




ベビーダンスを安全に進めていくにあたっての、必要な知識をドンドン吸収していかれる皆さんの目は輝いていました。




ベビーダンス実技指導では、田中代表がおひとりおひとりをしっかりサポートされているので、ダンス指導経験がない方でも、安心ですね(*^_^*)


お子様連れで受講されている方もいらっしゃいましたが、ステップ練習でスヤスヤとおやすみしてはって、それはそれは心地よさそう。


インストラクター自身が、お子様が気持ちよく寝てくれる経験をすることは、今後活動をするときに生徒さんにお伝えしやすいので、とても良い経験ですよね♪

ベビーダンスの養成講座は、単純に実技やクラス運営の流れをお伝えするだけではなく、インストラクターさんの人生を大きく変えるようなキッカケがたくさん盛り込まれているなって思っています。


私がインストラクターとしていつも感じるのは、自分がどうあるべきか?どうなりたいか?
と、いうことがしっかりとあれば、悩み苦しんだとき、進むべき方向がわかり、人と比べ競争することなく、自分らしくお教室を進めていくことができるんだと思っています。

この本当に大切な部分を、講座内で考えるキッカケが盛り込まれていて、いつもサポートに入って感激しています。


今までそんなこと考えたことなかったな・・・という方でも、考えはじめることでお教室スタートする時の助けになります。


インストラクターになることがゴールではなく、その先の、皆さんそれぞれのゴールに向かっていく。


その第一歩目であるスタートの瞬間を一緒に過ごさせていただけたことに、心から感謝しています。


まずは、試験に向かって、まっすぐに、「いま」できる精一杯で頑張ってくださいね♪




インストラクター養成講座の詳細についてはこちらをご覧くださいね!

無料で受け取れる、養成ガイダンスメールへの登録はこちら

ベビーダンスや、認定インストラクターのことが分かる1時間の無料ベビーダンス説明会への無料参加エントリーはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。