咳地獄 | 妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

2012年に結婚、2014年から子供が欲しいと意識し始め妊活をスタート
妊娠に向けて私が実際にやっている事
葉酸サプリやマカ、ルイボスティーをはじめ、妊娠するため、体のために色々やっている事を紹介したいと思います♪
2015年4月 妊娠・胎嚢・心拍確認
2015年12月 出産

39度の高熱が出て、それからどうにか熱は下がったのですが

 

今度は咳がなかなか治らず、平熱になってからもずっとゴホゴホしている毎日です。

 

 

 

 

 

 

喉が痛い時からずっとのど飴を舐めているため

 

口の中の上の部分、天井部分??…が剥げてきて痛いあいたた

 

 

寝ている時も舐めたり、夜中に起きて舐めたりしてて、歯も痛くなってきた…omg

 

 

 

 

 

でも咳でゴホゴホして旦那やあおちゃんに風邪がうつるのもやだし

 

あおちゃん寝てるのに私の咳の音で起こしちゃうのもやだし…。

 

 

 

 

 

 

熱下がったのはいいが、咳を我慢するのがすっごい辛い…sweat*

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、何が大変かって…

 

 

 

 

 

 

 

まず、マスク!!sao☆

 

 

 

 

 

マスクした私を見てあおちゃん泣いてしまいました!笑

 

 

 

 

人見知りの時のように、口がへの字になって情けない顔をして

 

baby_cry01ふぇぇ〜んっ!!と泣きやがったコヤツ!

 

 

 

 

ゲホゲホ「私だよ!!」

 

と、アンジャッシュの児嶋のようなつっこみをしてマスクを下にずらして顔を見せるも泣き顔…。

 

 

 

マスクを完全に取って顔をさらしてようやく気づいてもらうという…。

 

 

 

 

 

 

1日中つけていたらどうにか慣れて平気になりましたが

 

今度はマスクを剥ぎ取ってしまうというていたらく。

 

 

 

 

君に風邪をうつさない為のマスクなんだよ…??ため息4 ハァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして咳を我慢する事!!

 

 

 

 

 

これが何より大変!

 

 

 

 

だって、寝かしつけの儀式なんて、静けさが大事なのに

 

私がゴホゴホしてるわけにもいかないし!

 

 

 

 

寝た後も忍者のように足音たてずに生活してるのに

 

私がゴホゴホしてるわけにもいかないし!

 

 

 

 

 

咳を我慢しすぎると、肺の奥からとんでもなくヤバイ我慢しきれないゴホゴホが襲ってきて…。

 

 

 

 

 

それが爆発してしまうと

 

 

ムキーッ「ゴフッ!!!ゲェッホッ!ゴッホ!!ガッハガハ!!ゲヘェェエエエ〜〜ッッ!!!」

 

 

みたいな、顔を真っ赤にして涙ポロポロ出てくるような咳に襲われます。

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

baby_cry01「うぎゃぁぁあああーーーっ!!!」

 

 

 

 

もちろん、あおちゃん起きて号泣。

 

 

 

 

 

 

もうね。

 

 

 

 

なんの試練だこれは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバイ咳が出そうな時、瞬時にベランダに出て扉をしめて

 

外でゲホゲホゲッホゲェッホ!!としても、窓の外から部屋の中をちらっと見ると

 

泣いてるあおちゃんがこっちを見てるという…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中寝てる時も、布団の中でコンコンしだして

 

「あ、ヤベェな…」と思っても咳はとまってくれず

 

コンコンくらいなら大丈夫なんですが、ゴホゴホ!とか

 

ゲェッホゴォッホ!!といくともう…

 

 

 

 

 

baby_cry01「ぅうぇええーーんっ!!!」

 

 

 

 

 

隣で寝てるあおちゃんもちろん起きるという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね。

 

 

 

 

地獄かここは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザでもなく、熱も下がって一安心でしたが

 

まだまだ風邪との戦いは続きそうです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログランキングに一応参加してます花
応援していただけると励みになります

人気ブログランキングへ