6m17d 離乳食 ミルクパン粥 うどん | 妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

2012年に結婚、2014年から子供が欲しいと意識し始め妊活をスタート
妊娠に向けて私が実際にやっている事
葉酸サプリやマカ、ルイボスティーをはじめ、妊娠するため、体のために色々やっている事を紹介したいと思います♪
2015年4月 妊娠・胎嚢・心拍確認
2015年12月 出産

離乳食で食べる食材もだんだん増えてきましたごはん






モグモグあげた離乳食メニュー↓



炭水化物

■米(10倍粥)ミルクパン粥・うどん・じゃがいも



タンパク質


■白身魚・しらす・豆腐



ビタミン類

■にんじん・かぶ・大根・ほうれん草・ブロッコリー・トマト・かぼちゃ・バナナ








離乳食は、あおちゃんが夜寝た後や昼寝している隙に作っています。




作った物はフリージングして冷凍光☆

何を作ったか忘れないようにメモメモ




メモしておくと、明日は何をあげようか考える時に分かりやすくていいですラジャー












5、6ヶ月は離乳食初期の時期で、あげられる食材も少ないけど

これから食べられるものがどんどん増えていくんですね。






あおちゃんが好きなご飯は

おかゆ、うどん、ミルクパン粥ですハート



ミルクパン粥やうどんは初めて食べるとき、ニッコニコで笑顔で完食してました!!+゜








ごはんミルクパン粥作り方

離乳食_初期_ミルクパン粥

□材料
5枚切れの食パン1枚
粉ミルク200cc


2パンの耳を切り落とし、1cm程に角切りにする。(手でちぎってもOK)

2鍋に粉ミルクをわかしてパンを入れ、弱火で煮る。

3すり鉢でつぶして、やわらかくする。

4トロトロになったら完成!









ごはんうどん作り方

離乳食_初期_うどん

□材料
うどん1袋の半分
お湯・適量


2うどん1袋を半分だけとりわけます。

21cmぐらいに切る。

3うどんを茹でて、やわらかくなったら裏ごしする。

4お湯を足しながらトロトロになるまで潰して完成!











この前実家に行く予定があったので、実家でも離乳食を食べれるよう

こちらを持って行きました。

離乳食_ベビーフード_トマトリンゴ

和光堂べビ-フード コシヒカリの米がゆ




お湯をまぜるだけで簡単にお粥ができますコック







分量やお湯の量を調整すれば出来上がりのお粥も月齢に合わせて作れるので

とっても便利らぶ2

離乳食_ベビーフード_くだもの







そういえば離乳食って、いつもおうちでゆっくり食べてますが

外出先の場合どうするんだろう…。




今までは外出先でも、授乳したり、ミルクを作ったりはできたけど

離乳食となると、難しいですねsweat*









この前、フードコートでお母さんが赤ちゃんにご飯をあげようとしてて

離乳食かな?何食べるんだろう~??と思って見てたら

ラップに包まれた手作りおにぎり食べてました!!*







あおちゃんと同じくらいの赤ちゃんかと思ったら

結構先パイ赤ちゃんだったのね…笑














ブログランキングに一応参加してます花
応援していただけると励みになります

人気ブログランキングへ