5m16d 寝返り成功 | 妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

2012年に結婚、2014年から子供が欲しいと意識し始め妊活をスタート
妊娠に向けて私が実際にやっている事
葉酸サプリやマカ、ルイボスティーをはじめ、妊娠するため、体のために色々やっている事を紹介したいと思います♪
2015年4月 妊娠・胎嚢・心拍確認
2015年12月 出産


ついに!!






うちの子やりましたよsei







寝返りが出来るようになりました!!祝









5ヶ月過ぎてからあと一歩ってところまでずっと続いていて

この前やっとコロンッといけるようになりましたぐるり










はじめてできるようになったのは、オムツを替えようと服を脱がした時…。






いつものように体をグイーンッとひねっていて


「や、やりずらい…」sweat*


足を高くあげられ、体をねじられ、キャッキャ遊び始めたのでこりゃお手上げだ…と思い、オムツ替えを中断し様子を見ていたら…。

生後5ヶ月_寝返り_赤ちゃん

ゴロンッ!







は!!!







寝返りしたぁーーーっ!!








オムツ替えの最中だったのでオムツ丸出しですが笑

記念すべき寝返りの第1回目なので思わずパシャリshokopon









わ~すごいすごいっ


頑張ったねぇ!おめでとう~きゃっ







あおちゃんは足をバタバタさせ、頭を持ち上げたりしてまわりをキョロキョロしていました。





きっとあおちゃんの視界には今までに無い世界が広がっている事でしょう。




出来る事が増えて、嬉しいねハート良かったねハート






しばらく手足をバタバタしていたのですが

寝返りがえりはまだ出来ず…。




来た道を戻ろうと必死になっていましたが腕がモゴモゴ…。





これはまだ難しいんだねぇsweat*







なので、最後は力尽きてバタリ…

生後5ヶ月_寝返り_赤ちゃん

あとは頼んだぞ…


みたいな?












baby_cry01「ぅーあーっ!んぁああーっ!!」






あらら…笑






泣いて助けてアピールが入ったので、ゴロンと直してあげました。









それからというもの、寝返りを覚えて楽しいのか

しょっちゅうゴロンゴロンするようになりました。








こうなるとますます目が離せなくなります!




ベッドの上や、今まで寝そべって遊んでいたソファーも。

転落には気をつけますsweat*







なるべく床のお布団でゴロゴロ遊びましょうねるん











寝返り覚えてからこんな事がありました。



ベッドで私と旦那の間に寝かせると、朝はこんな体勢になっていたり…

生後5ヶ月_寝返り_赤ちゃん

朝目が覚めると目の前に顔があって一瞬ビビります驚く!




奥にある枕が旦那のなんですが、顔をゲシゲシ蹴られたそうです笑











あの可愛いあんよで蹴られて起きるなら、毎日でもそうされたい!











これから朝がくるたび、どんな寝相になるやら…ねむちゅん















ブログランキングに一応参加してます花
応援していただけると励みになります

人気ブログランキングへ