やずや 発芽十六雑穀 ご飯 口コミで大好評 妊活 妊婦の人に食べて欲しい栄養素 | 妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

2012年に結婚、2014年から子供が欲しいと意識し始め妊活をスタート
妊娠に向けて私が実際にやっている事
葉酸サプリやマカ、ルイボスティーをはじめ、妊娠するため、体のために色々やっている事を紹介したいと思います♪
2015年4月 妊娠・胎嚢・心拍確認
2015年12月 出産

サプリメントやお茶など、妊娠するために体にいいものをたくさん摂取していますが

自然に食事などで栄養を補う事も必要ですよね♪♪




最近コンビニやスーパーのお弁当でごはん「雑穀米」が入っているのをよく見ますね!

私あれ大好きなんですよねデレ





普通の白米も好きですが、体の栄養の事を考えると

雑穀米の方がはるかに栄養素が沢山入ってますし、バランスがいい!!





それからずっと雑穀米にハマってしまい、おうちご飯でも雑穀米を取り入れています



ごはんやずや 発芽十六雑穀味噌汁

やずや_発芽十六雑穀米_妊活レシピ

もちもち、プチプチの食感がたまらないですsao☆

噛めば噛むほど口の中に甘みや風味が広がります手



本当に美味しい!






やずや 発芽十六雑穀は16種類のオリジナルブレンドが入っています
矢印 矢印 矢印

○もち玄米、もち麦、はだか麦、胚芽押麦、もちあわ、ひえ、青玄米、ハト麦
もち赤米、もち黒米、小豆、大豆、青大豆、黒大豆、もちきび、とうもろこし





こんなに沢山の穀物が入るから栄養もすごいんですねびっくりマーク

食べごたえも良くなり、よく噛んで食べるから消化もいいし、満腹感も得られますaya






やずや 発芽十六雑穀は通販で注文しました

やずや_発芽十六雑穀米_口コミ

注文してからすぐに届きましたキラ






やずや 発芽十六雑穀 
レギュラーサイズ¥1,944(税込)

やずや_発芽十六雑穀米_口コミ

丸内容丸

※やずやの発芽十六雑穀 25g×15小袋
※おにぎりパックン
※やずやの雑穀読本(保存版 雑穀レシピ付き)







妊活中の妊娠しやすい体になるための栄養素はもちろん

妊娠中や授乳中の人は、食べ物から赤ちゃんに栄養がいくので食事には気を使いますよねキラキラ5

やずや_発芽十六雑穀米_美味しい

毎日食べるお米だからこそ、バランスのいい雑穀ご飯にしたいところrice*





栄養素も、白米と比べて雑穀ご飯はこんなに栄養があります!

やずや_発芽十六雑穀米_妊娠

葉酸、食物繊維、鉄分、ナイアシン、カリウム、マグネシウムも白米と比べて豊富に入っていますビックリ



すべての栄養素が白米よりも上回っているなんてすごい!!o





それに驚いたのが…



私、まさか葉酸まで入ってるなんて思わなかったですナント!!




葉酸は赤ちゃんの先天異常の発生リスクを低下させる効果があるので
妊娠する前から授乳中の人まで摂取して頂きたい栄養素ですキラハート




毎日食べるご飯だからこそ、自然に取れるのは嬉しいですね顔

やずや_発芽十六雑穀米_美味しい







原材料はすべて国内産の雑穀を使用していますきらり

やずや_発芽十六雑穀米_妊娠

健康のために食べる雑穀ご飯だからこそ、安心できる体に良い物を食べたいですよね↑


やずやの発芽十六雑穀は除草剤を使わず、何度も土を耕して雑草が生えにくい土で、丹精込めて栽培されているそうです。









便秘解消にやずや 発芽十六雑穀は効果があるみたいです!!

やずや_発芽十六雑穀米_妊娠

発芽十六雑穀には食物繊維が豊富に入っているので、お腹がすっきりする効果もありますハート



玄米や発芽玄米には、白米の4倍の食物繊維が含まれていますびっくり





妊娠するとよく便秘になるって聞きますよね滴

赤ちゃんのためにも便秘薬は飲みたくないっていう人には
お腹の調子を整えてくれる発芽十六雑穀ご飯はいいですねsei









作り方なんですが、めんどくさい事は一切ないですグー



発芽十六雑穀ご飯の作り方はすごく簡単です

やずや 発芽十六雑穀と一緒にこの本も付いてきますこれ

やずや_発芽十六雑穀米_口コミ





中を開くと、やずや 発芽十六雑穀の紹介や、おいしい炊き方も
イラストで分かりやすく紹介しています♪

やずや_発芽十六雑穀米_口コミ






やずや 発芽十六雑穀を使った雑穀レシピも載っていました本

やずや_発芽十六雑穀米_口コミ

雑穀ご飯だけでもおいしいのに、さらにアレンジして食べるとまた美味しさUPですね!

私も参考にしたいと思いました料理







さっそくやずや 発芽十六雑穀ご飯を作りたいと思います鍋


フォーク&スプーンお米2合をお水で研ぎます。そこに2合分のお水を入れます。

やずや_発芽十六雑穀米_妊娠






フォーク&スプーンやずや 発芽十六雑穀の小袋を入れます。

やずや_発芽十六雑穀米_妊活





フォーク&スプーンやずや 発芽十六雑穀は洗わず、そのまま入れてOKです

やずや_発芽十六雑穀米_妊活





フォーク&スプーン入れたらよく混ぜます。お好みに合わせてお水の量を少し足します。
あとはしばらく水に浸して、スイッチを入れるだけ!

やずや_発芽十六雑穀米_妊活





フォーク&スプーン数十分後、炊きあがって完成です~Э

やずや_発芽十六雑穀米_妊活






炊きあがったらよく混ぜてふわふわにしましょうごはん

やずや_発芽十六雑穀米_妊活






炊きあがりのいい香りがして、すごく美味しそうですびっくり!

やずや_発芽十六雑穀米_妊活レシピ







炊きたての十六雑穀ご飯をいただきますごはん

やずや_発芽十六雑穀米_妊活レシピ

白米じゃ感じられない雑穀ご飯ならではの食感がたまりませんウマー!!


それに何より美味しい!



「もち質」の穀物がもちもち食感の秘密なんですよね

しっかりとした噛みごたえと、プチプチ食感が大好きですハート








彩りもキレイですよねキラキラ


種類豊富な雑穀が入る事によって彩り豊かな雑穀ご飯になりました♪

やずや_発芽十六雑穀米_妊活レシピ







やずや 発芽十六雑穀ご飯は冷めてもおいしいです


余って冷凍する際、蒸気を逃さないように温かいまま
炊きたてのご飯をラップに包む事がポイントです電球

やずや_発芽十六雑穀米_妊娠

こうすれば冷凍後もおいしい十六雑穀ご飯が頂けますごはん

お弁当作りにも役立てそうですねlunch*








妊娠するためにはまず栄養バランスのいい食事から!とも言われているので

これから雑穀ご飯毎日食べていこうと思いますキラ♪









20億食突破!!
やずや 発芽十六雑穀 
レギュラーサイズ¥1,944(税込)
















ブログランキングに一応参加してますにこ
応援していただけると励みになります

人気ブログランキングへ