「大手」を選ぶのが好きだった講師が「名もない」協会に移籍した理由 | 「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

多くのママ達が気が付かないうちに「頑張りすぎ」ています。そして、産後うつの一歩手前で踏ん張っています。
そんな頑張りすぎママの心が軽くなり、育児に自信を持ち、楽しくなる「らくらく子育て法」をお伝えします。

●「大手」を選ぶのが好きだった講師が「名もない」協会に移籍した理由

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

人間って、何かを選ぶときって「大手」「無難」を選びがちですよね。^^

ベビー系の資格も、やはり「大手」と言われているところが、売れているのは間違いないです。

翻って、(社)乳幼児子育てサポート協会は、超・無名。(笑)

それでも、とってもステキな講師の方が「お金と時間をかけて、資格を取り直して」所属してくださっています。

どうして、手間暇かけて、資格を取り直してまで、乳幼児子育てサポート協会へ移籍するのか…。

「1人目の育児に自信とゆとりが持てるベビーマッサージ:広島市西区・佐伯区」の河村友美さんは、こうおっしゃっていますよ。^^



(前略)

でも今、私が所属している乳幼児子育てサポート協会は、大きな組織ではないし、知名度もまだまだこれから。

だけど、実績はどのベビー系よりもすごいんですよ~。^^


「大手」や「無難」を選ぶ傾向が強かった私が今の協会を選んだ理由は、たくさんあるけど挙げるならこの3つ。

(後略)


ということで、河村さんが「大手」から「無名の協会」に移籍した3つの理由は、こちらに書かれています。^^

今、なんだかもんもんとお仕事をしている方は、解決の糸口が見つかりますよー。