今年、何度も聞かれた質問にお応えします! | 「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

多くのママ達が気が付かないうちに「頑張りすぎ」ています。そして、産後うつの一歩手前で踏ん張っています。
そんな頑張りすぎママの心が軽くなり、育児に自信を持ち、楽しくなる「らくらく子育て法」をお伝えします。

●今年、何度も聞かれた質問にお応えします!

こんばんは。^^乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

今年、本当によくいただいたご質問があります。

それが

「たくさんのコンサルさんがいる中で、どうして、齊藤直さんのコンサルを受けるって決めたんですか?」

ということ。^^

実は、私が、直さんのコンサルを受けよう!と決めたのは、たった1日の出来事だったんです。

その決断をする運命の一日の前から、直さんのことはブログで存じていました。

メルマガも購読していましたが、開封しないことも多々…。^^;



確かに、おっしゃってることは確かだし、納得させられるけど、雰囲気がチャラかったから、なおさんという人物に、あんまり興味を持っていなかったのです。笑

ただ、障害児者のスポーツ教室をしていて、しっかりと収益を得ているという部分は、ちょっとだけ興味がありました。

そんな状態で、2013年の夏になぜか、直さんのベビー系のセミナーに参加することにしました。

人物に興味はないけど、内容に興味があったからです。笑

そして、やられました。。。



チャラくなかったーーーーー!!!!

じゃなくて…

この方ホンモノだーーーー!

もっと話を聞きたいーーーー!!!


って、思ったんです。

だって、セミナーでお話している内容も、質疑応答の受け答えも、懇親会での会話も、全部が「超・簡潔で的確で、わかりやすかった」から。


直さんは、どんな職種の方に対しても、どんな質問に対しても、それぞれに合った、分かりやすい解答をされていたのです。

それを見て、そのセミナーの1日だけで、私は「この方のコンサルを受けよう!」って決めました。^^

それだけ直さんの話している内容に、衝撃を受けたんです。

これね、ブログやメルマガを読んでいるだけでは、絶対にわからなかったことでした。

直接お逢いして、お話を聞けたから、質問をできたから感じられたことです。

ですから、もし、

2015年は今の状態から抜け出したい!
(ちょっとでも)直さんに会ってみたい!

と思っている方がいらっしゃったら、すぐにでも直さんに逢いに行くことをオススメします。^^

あ、次に直さんに逢えるのは、こちらですよ♪もしかしたら、2015年、直さんに逢えるのは最後のチャンスになるかもしれないそうです。


※コンサルメンバーさんは、ガンガン逢って、色々教えてもらえるそうです♡

ということで、直さんのコンサルに入っていなくて、ちょっとでも直さんに興味がある方は、これが直さんに逢えるラストチャンスかもーーー!

もちろん、私も大阪に参加します。

あなたもご一緒しませんか???