やっぱり!ママの心をつかむのは、〇〇だった! | 「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

多くのママ達が気が付かないうちに「頑張りすぎ」ています。そして、産後うつの一歩手前で踏ん張っています。
そんな頑張りすぎママの心が軽くなり、育児に自信を持ち、楽しくなる「らくらく子育て法」をお伝えします。

●やっぱり!ママの心をつかむのは、〇〇だった!

こんにちわー。^^乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)充子です。

私は、このブログやメルマガ、セミナー等で、ママ達にリピートしてもらう為には、

・ママの心に寄り添うことが一番大切=コミュニケーション
・ベビーマッサージ、ヨガ、ダンス、サインなどは、方法の1つでしか無い=講師力が大切


ということを、お伝えしています。

もちろん、教室の内容はしっかり充実していることが、前提ですが。^^

これね、やっぱり間違ってなかったです♪

バリバリ拡大中の、こちらの協会の代表もおっしゃってました。

講師力が大切、接客=ママとのコミュニケーションが大切、ってベビー系教室だけじゃないんですよー♪

お客様商売をしているなら

「当たり前」

なんです。^^

ちなみに、この方のブログ、真面目なこと書いてるのに、超面白いし、パワフルなのでぜひ、読者になることをオススメしますよー。( ̄ー ̄)