昨日、弟くんのフォローアップ検診に行ってきました。

検診は今回で4回目。
前回は2月だったので4ヶ月ぶりでした。


身長 : 69cm
体重 : 7,850g

最近、重くなってきたので、8kg超えたかなと思ってましたが、あと一歩届かず。
でも、身長も体重も修正月齢で成長曲線内に入ってるので大丈夫。

続いて、発達のチェック。
ハイハイ、つかまり立ち、倒れる時に手が出るかなどのチェック。これは全部OK。

先生の真似をして、ボールをおもちゃの穴に入れられるかどうかのチェックだけできませんでした。

でも、特に問題はなく、次はまた4ヶ月後に予約を入れて終了。


今回、病院の目の前の駐車場が空いてなくて、歩いて5分のところにある駐車場に車を停めたのですが、そこはNICUに面会に行く時によく利用してた駐車場だったので、そこから病院まで歩いていると、チビのすけと手を繋いで弟くんが無事に退院出来ることを祈りながら、毎日面会に通った当時の記憶が蘇り、今元気いっぱいの弟くんを抱っこして同じ道を歩いていることに感動して思わずウルウルしてしまいました。


次の4ヶ月後の検診の時には歩けるようになってるかな?
これからの成長も楽しみです☆