初めてのスタジオアリス。

テーマ:
一昨日の日曜日、チビのすけの七五三&誕生日、弟くんの誕生日の記念撮影をしてきました。


我が家は初のスタジオアリスでした。


チビのすけは袴とタキシード、弟くんはタキシードでワンショットとツーショットの撮影をしました。


着慣れない衣装を着て、終始不機嫌ぎみのチビのすけでしたが、スタッフの方にうまく機嫌をとってもらって、無事に撮影終了。


次に写真選び。
1つの衣装でも背景を変えたり小物を変えたり、ポーズを変えたりでいろんなパターンの写真があってどれもかわいいので、全部欲しい〜!!という気持ちを抑え、厳選しました。


チビのすけの和装の写真を六つ切にして七五三用の台紙に入れてもらい、家に飾る用にツーショットの写真をキャビネサイズに、あとはハーフキャビネサイズで6枚、キーホルダーなどの小物を合わせて、11種類の写真を購入し、2万5千ちょっとでした。


購入した分のデータが1年後にもらえるので自分で焼き増しをしてアルバムに入れようと思います。


スタジオアリス、お高いイメージがあって今まで敬遠していましたが、セットを頼まず、厳選した写真のみ単品で購入すればそんなに高くはないし、スタッフの方が一生懸命子どもの機嫌をとってくれて笑顔を逃さず撮影してくれて、いい写真がたくさん撮れたので、大満足でした。


これからも記念撮影はスタジオアリスを利用したいなと思いました。


2週間後の写真の仕上がりが楽しみです✩*
AD