祝☆1歳

テーマ:
弟くん、6月24日で1歳になりました。(修正10ヶ月)

誕生日の数日前から風邪を引いてしまい、当日もまだ鼻水垂れ流し状態でしたが、元気いっぱいだったので、予定通りお祝いをしました。

じぃじにも来てもらって、みんなでご飯食べた後、餅踏み。
(私の住む地域では、餅を背負うのではなく、踏みます。しっかり地に足をつけて生きていけるようにという意味があるそうです。)

まだ1人では立てないので、主人が支えて餅の上に立たせました。

そして、選び取り。

ペン、辞書、ボール、おたま、電卓、お札の中から、電卓を選びました。
その次におたまも取りました。

将来は、料理関係の商売人??

プレゼントは、まだ1歳だし、チビのすけのお下がりのオモチャがいっぱいあるし…ということで、私たちからは特になし。
両家のじいばあからはお金をいただきました。

チビのすけはしっかりとプレゼント用意してました。
さやえんどうの絵と画用紙で作った大根。
なぜこのチョイス 笑
でも、弟のために一生懸命作ってくれたことが嬉しいです。


こんな感じで1歳のお誕生日は終了。

予定日より2ヶ月近く早く生まれてきた弟くん。
親の心配をよそに今まで大きな病気をすることもなく、すくすく元気に成長してくれています。
体重は生まれた時の4倍になりました。
あんなに小さくて細かった姿が嘘みたいにムチムチした体がたまりません。

愛嬌があってとっても可愛くて、私にとって癒しの存在です。
これから、歩けるようになったりおしゃべりが出来るようになったり、楽しみなことがたくさん!
成長をしっかり見守っていこうと思います。

AD