こんにちは♪ふれあいのおへやPocco♡のりぴ~です!

 

いつも、ご訪問ありがとうございますおねがい

教室について、どんなところか?詳しいことを

知りたい方~ ブログトップ からどうぞ!!

 

ほのぼの子育て講座のご報告、

またまた続きますよ~!!

 

今日は、とっておきの、ご感想です!!

そうそう!これ!私、これが伝えたかったの!!!

 

じぶんへのお手紙!
じぶんのこと、褒めることや励ますこと、書くの最初むずかしかったですー!

ふだんいかに、ダメ出しと、がんばれ〜しかしていない!ときづけました!(^◇^;)

まさしく、じぶんがそうなら、こどもにも、しらずしらずに、

そうしているんや‼︎ときづけたことが、今回の講座の一番の収穫です。

 

これからは、長年しみついたクセを変える練習は必要ですが

身につけていきますね!

 

努力してること、、普段やってることを、書きだすのも

自分に〇をつけるレッスンになりました。

自分にも子どもにも、出来ていないことにフォーカスせず、

今できてること、感じてることを、もっと一緒に共有していきたいなぁ!

って思えました。

 

 

そして!そして!

 

早速、講座の中での話を、実践されたママ!!

これや!!と手応えを感じ、これも収穫!!と

ご連絡下さいました!

 

思い通りにいかず、癇癪を起す息子に

嫌気がさしていましたが(笑)

 

読めなかったから悔しいなぁ!

 

そういうと、わりと、すぐに落ち着き

また絵本timeが出来ました!

 

こうして実践出来たことが凄いですね!!

講座の中での、空気感をたっぷり感じ取り

小さな実践が出来たママ凄い!!

 

自分の出来る小さなことから、やってみて下さいね!!

 

 

次回、ほのぼの子育て講座

自己肯定感は、どうやって育むの?≫

7/9㈰ ローズWAM茨木 和室 13:30~15:30

参加費 : 1000円

       (終了後、具体的に質問出来るお茶会付き)

 

8名までの少人数で締め切ります!

既に残5名!! お申し込みはお早目に・・

ぜひ、ご夫婦でどうぞ!!

 

 

 

ふれあいのおへやPocco♡6月の予定は☚こちらです!