★わらべうたベビーマッサージ★大阪 北摂★

赤ちゃんもママもそしてこれからママになる妊婦さんも…

パパも!!

みんなで笑顔あふれる楽しい時間を、
わらべうたベビーマッサージ教室で過ごしてみませんか?

NEW !
テーマ:

こんばんは♪ふれあいのおへやPocco ♡の、のりぴ~です(#^^#)

 

先日の、まてまてぐみのレッスンレポです。

 

こちらは、わらべうたベビーマッサージ♪と親子ダンス♪の、

間のようなクラス。

だいたい、1歳を目安に考えてもらえれば、いいかな?

と思います。

 

でも、子どもによっては、

まだまだ踊る♪というよりは、自由に遊びたい、

あちこち動きたい!という子もいるので

それぞれの、お子様のタイプや今、現在の姿を

考えて選んで下さいね。

 

こちらのクラスで、いずれ、使いたい

牛乳パックの椅子!!

まだまだ牛乳パックが足りませ~ん(-_-;)

特に、500mℓの分が不足しています。

ご協力よろしくお願いします<m(__)m>

 

回るコマに、ビックリ( ゚Д゚)の様子が、なんとも、かわゆい♡

これから、いろんな遊びの経験をしてほしいなって思います。

 

継続して参加してもらってると、

やはり、それぞれに変化がみられる!

 

でも、必死な時って、その変化が、

ママにとっては、感じとれない時もあります。

そんな姿もすかさず見つけて、

ママと喜びあえたら嬉しいです♡

 

 

さて、さて。。

その後の、ランチ会で、深いお話が出来ました。

 

働きたい。。という気持ちと

今の、この可愛い時期を一緒に過ごしたい♡

という気持ちと♡

どうするべきか?

 

そんな時は、働くママのための、お茶会に来て

働くママさんの、お話を聞いて

参考にしてもらえれば。。と思います。

 

今の子どもの姿、これでいいのかな?

 

習い事はどうする?

 

などなど話をしているうちに、

自己肯定感の話になりました。

 

この言葉知っていますか?

 

私は、この言葉の本当の意味が

ストン!!と自分に落ちてきた時に

すっごく楽になりました。

 

まだまだ、わが子の気になる姿もあるけど

大丈夫!!って、どこかで思えるようになったような???

 

具体的に、目で見えるものじゃないし

説明がすっごく難しいけど

この言葉の意味が、

本当の意味で分かった時に

わが子のことで、自分が振り回されなくなった感じ

自分の軸が出来た感じです。

 

何度も、何度もこの話を聞いて

自分の中でも考えて分かりました。

 

これさえあれば、生きていける!

これさえ育むことが出来たら、子どもは大丈夫!!

と思えるものです。

 

 

ふれあいのおへやPocco ♡は

子ども達も、ママも自己肯定感がUPアップ出来る

そんなところで、ありたいなぁドキドキって思います。

 

 

ふれあいのおへやPocco ♡2月の予定は☚こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは♪ふれあいのおへやPocco ♡の、のりぴ~です(#^^#)

 

ふれあいのおへや♡は、何をするところ???

 

はい!!

 

ベビーマッサージ♪を楽しむところ。

親子ダンス♪を楽しむところ。

ママが遊ぶところ。

子どもが、ママとたっぷり遊べるところ。

ママも子どもも飾らなくて自然体でいれるところ。

ママが、子育てについて考えるところ。

日ごろの思いを、ママが、吐き出せるところ。

子育てに向き合える力をつけるところ。

そして…

ママがママとして成長していくところ。

 

先日の、ほんわかぐみ後のランチ会で。。

 

『お友達と仲良く遊べる子になってほしい』という話が出ました。

 

ママ、みんなが願うことですよね。。

私も、もれなく思ってました。

 

でも、ママ、こんなことに気づかれたんです。。

 

仲良くって何?

3歳の子にわかるかな?

上手に遊ぶ!!って何?

子どもには、分からないだろうなぁ。。

 

って!!

 

 

そうそう!!

 

そもそも、仲良く。。ってどんなこと?

 

大人も、みんなと仲良く遊べるの?

 

いいえ!!

大人は、仲良くできる人を選んでるだけなのです。

 

子どもは、

いろんな人を見て

いろんな人と接して

ケンカもしながら、大きくなっていくものなのです。

そうやって

人とのコミュニケーションを学んでいくんです。

 

ケンカしないように仲良く遊べるようになってから

コミュニケーション完璧になってから

集団生活に入る子はいない。

 

集団生活を何年も経験してきて、

人とのコミュニケーションを学んでいくんです。

 

時には、傷つけたり、傷つけられたりしながら学んでいくんです。

 

でも!!

それには、ママも、見守る忍耐が必要です。

本当に、これで、いいのかな?って

先が分からないから不安です。

ただただ忍耐だったら、しんどい。

不安ばかり抱いてると、子どもも、きっと不安になる。

 

私にも、不安になる時があった。

ただ見守るという忍耐に、

押しつぶされそうな時があった。

爆発しそうな、いや?!爆発した時があった。

 

だから、ママのこんな思いを話してもらえたら嬉しいです♡

ママにも甘えるところが必要だから♡

頼れるところが必要だから♡

 

そうやって、ママもいろんなことに気づき学んで

ママとして、少しずつ成長してほしいなぁって思います。

 

最初から母として完璧でいる必要もない。

 

ママも、子どもも。。

少しずつ、いろんなこと経験して大きくなっていって下さいね。

 

ふれあいのおへやPocco ♡ 2月の予定☚こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!のりぴ~です(#^^#)

2月は逃げるように去っていく月。

1日1日を大切に過ごしたいですね!

 

雪ふれあいのおへやPocco♡ の予定

 

音譜わらべうたベビーマッサージ音譜

  注意予防接種の当日と、接種後48時間以内は,マッサージできませんので、ご注意下さい<m(__)m>

 

♡ほんわかぐみ

 (わらべうたベビーマッサージ・赤ちゃん体操・ふれあい遊び・絵本・子育て相談 など)

 

  茨木駅前町 (場所の詳細はコチラ

   2月  9日㈭ 10:30~12:00

    2月 21日㈫10:30~12:00

   

   ☆終了後、ママのためのランチ会 あり

    

 

 大池コミュニティーセンター

   月13日㈪ 10:30~12:00

 

 

 若園ハイソサエティー畳カフェ (カフェのTea付き)

  2月15日㈬ 13:30~14:50

 

 

  いずれも、6組さま限定

  参加対象年齢 : 生後2ヶ月~

  参加費 : 初回 1500円  1回分のオイル・歌詞カード・わらべうたベビマ小冊子付き

                     (若園畳カフェは、カフェのTea付きのため1800円) 

         2回目~1200円 (若園畳カフェ 1400円)

         6回目~1000円 (若園畳カフェ 1200円)

  

          2回目以降は、オイルをお持込み下さい。(教室でも、ご購入いただけます)

             オイル持ち込みなしの場合は、オイル代として+100円になります。  

 

  ご兄弟のご参加も、ご相談下さいね。

 

*お申込みはコチラ ←クリック

    お申込みの際には、パソコンからの受信拒否設定を

    解除していただきますよう、よろしくお願いします<m(__)m>

    出来るだけ、早い返信を心掛けていますが

    2日以内に返信がない場合は、

    メッセージ欄にご記入下さい。



 

↓以下は、初めての方対象に、わかりやすい内容です。

*茨木市つどいのひろば 「ちゃちゃはうす」

   

  2月15日㈬ 10:30~11:45

       電話072-664-6331

 

*茨木市つどいのひろば 「ぱれっとひろば大池」

   

    7日(火) 10:30~11:45
       電話072-687-3565

  

 いずれも 参加費:300円(オイル付き)

 直接 ひろばへお電話でお申込み下さい

 

 

 

音譜わらべうた親子ダンス音譜

 

♡まてまてぐみ

 (わらべうたキッズマッサージ・キッズダンス・身体遊び・ふれあい遊び・子育て相談 など)

 

  茨木駅前町 (場所詳細はコチラ

  月14日㈫ 10:30~11:30

   月23日㈭ 10:30~11:30

    

    ☆終了後、ママのためのランチ会あり

 

 組さま限定

 参加費 : 初めての方 1000円   継続の方 800円


 

♡るんるんぐみ

(わらべうたキッズダンス・ふれあい遊び・音楽遊び・繋がり遊び・絵本・子育て相談 など)

 

 大池コミュニティーセンター

2月27日㈪ 10:30~12:00

 

 8組さま限定

 参加費 : 初めての方  1000円   継続の方 800円

 

音譜きらきら子育て講座音譜

  (子育てハッピーアドバイス・アドラー心理学を基にワークを通して、気持ちが楽になる子育てを学びます)

 ローズWAM茨木 和室

 月10日㈮ 10:30~12:00 その後ランチ会あり

  ≪テーマ ・・ 甘えと甘やかしの違い どこまで甘えを受け止めたらいいの? ≫

 参加費 800円  8名さま 限定 注意残席3名さま

 1歳以上のお子様は、ローズWAM茨木にて、保育していただけます。

 (1時間100円 私がとりまとめして保育依頼しますので1月31日までには、ご連絡下さい)

 

 ☆終了後 ママのためのランチ会 あり

 

音譜Gabeあみあみ会音譜

  茨木駅前町 (場所詳細はコチラ

   1月31日㈫ 10:30~11:30  

  参加費  3000円 (材料費込み) 

  詳細はコチラを覗いてみてね!!

 

音譜ママのためのランチ会音譜


 茨木駅前町 (場所詳細はコチラ

 

   2月 9日㈭ ・14日㈫ ・21㈫ ・23㈭  

   いずれも 12:00~13:30頃

   

   子育てのしんどいことも嬉しいことも、みんなでシェアして、

   困りごとは、みんなで考えます。

   ちょっとした悩みなど、気軽に話しにきて下さい!!

   いっぱい喋って、笑って、時には泣いて、

   ママのストレスやイライラを解消しましょ♡

   ランチ代のみ実費

   (ランチ注文される方は、当日朝までに、ご連絡下さい)

   お子様のお食事はお持ち下さい<m(__)m>

 

 

音譜働くママのためのお茶会音譜

 

  茨木駅前町 (途中入退室あり)
  

  1月29日㈰ 13:30~15:30くらい

 

  保育園に子どもを預けて働くママさん!!

  育休中の方、そして。。

  復帰を迷っておられる方も!!  

  働きながらの子育てならではの悩み

  保育園の???など

  皆さんで話しあい、ほっこりTimeにしましょう♪

  

  途中入退室ありです。

  卒業された方も、お気軽にお越しください。

  話しやすい場にしたいため、

  6名程度で締切りたいと思います。

  

  お茶は、こちらで、ご用意いたします。

  つまめるお菓子やティーパックなど、お気持ちで構わないので、

  持ちよりしていただけると助かります<m(__)m>

  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。