こんにちは♪ふれあいのおへやPocco♡のりぴ~です!

 

いつも、ご訪問ありがとうございますおねがい

教室について、どんなところか?詳しいことを

知りたい方~ ブログトップ からどうぞ!!

 

 

昨日、息子と話していて、何気なくボソっと、

私が言った言葉

「あ~もう!こんな時間汗何にもできてないわ~

1日50時間くらいほしいわぁ!!!」

 

それに対して息子が言った言葉・・

「あのな、お母さん!人が生活するのに、丁度いいから24時間

与えられてるねんで!!

50時間もあったら、どうすんねん!!」

 

「えっと~・・10時間くらい寝て、

あと休憩いっぱいしながら仕事するねん(#^^#)」

 

「40時間も起きてられるか?しんどいで~!

ちゃ~んと丁度いい時間になってんねんから!!」

 

なるほど!!そうかもしれない!!

ってか、そうだ!!

 

やりたいことは、いっぱいあるのに

体力も時間もお金も・・何もかもついていかなくって

なんだか、ここんとこ、ふ~DASH!汗

ってなってた私。。

 

そうやん!!ないものねだりしてても、あかんわ!!

って、ようやく目が覚めだした∑(-x-;)

 

・・という訳で、目の前の時間を大切にして

ひとつずつ片づけていきます!!

 

 

ほのぼの子育て講座 ~自己肯定感はどうやって育むの?~

ご報告です!!

まずは、あの盛りだくさんの内容で、

10名の参加者さん!!

 

本当に有難い話なんですが・・

 

最後かなり、バタバタと終えてしまい。。

もったいないことをしてしまいました。

 

次回は、もう少し少人数で、

時間配分を再度見直して、じっくり、ゆっくり

かみしめられるように内容を練りたいと思います。

 

けどね~・・

あとで考えても、どれも省けない内容あせる

あとで考えたら、あ~あれも!これも!って話したい内容が

どんどん出てくる!出てくる!!

 

自己肯定感って、人が生きていく上で、

本当に大切なことだし

1度で終えられる内容じゃなかったのかも???

 

そんな中でも、皆さん、何かを感じ取って下さったようで

 

その後の、ランチ会では、

初めて参加の方も涙ながらに語りだしたり

 

これまた、話は尽きず・・

 

本当に深い時間となりました。

 

自己肯定感って

自分のことを知って、自分のことを見つめなおすこと

にも繋がるのかも?って感じました。

 

だからか???この内容のことを

やり終えた私・・

 

私が、やりたいこと

ママ達に伝えたいこと

 

って何なんだろう???

 

私に出来ることは何なんだろう???

私らしく出来ることって何なんだろう???

 

って、悶々と考え出した私

 

こうして悩んだあとは、またひとつ成長出来るのかも???

そんなふうに思えたりもしています。

 

今回、ご参加いただいた方々・・

宿題になった自分への手紙、ぜひ書いて

ご自分のことをも見つめなおして下さいね!!

 

子どもの自己肯定感を育むなら

まず、ご自分を大切にすることです!!!

 

次回は同じく

≪自己肯定感を育もう!!≫

   ~子どもも、そして子どもを育てるパパもママも~

 

7月9日㈰ 13:30~15:30 終了後 お茶会あり

ローズWAM茨木 和室   

参加費:1000円

 

ぜひ、ご夫婦でどうぞ!!

そして 働くママもぜひ、どうぞ!!

子育てをしながらの働き方を考える

きっかけにもなるかもしれませんね。

     

 

ふれあいのおへやPocco♡6月の予定は☚こちらです