こんばんは♪ふれあいのおへやPocco♡のりぴ~です!

 

いつも、ご訪問ありがとうございますおねがい

教室について、どんなところか?詳しいことを

知りたい方~ ブログトップ からどうぞ!!

 

 

まてまてぐみの、ご報告です!!

 

思わぬアクシデントがあり。。

心が折れてしまったお友達。

私のミスで。。ほんとに、ごめんねぐすん

 

そんな時は、ママにベッタリ甘えててOK!!

だって、これが大事だから!!

少しずつ、さりげなく誘い掛けてみます。。

そしたら、こんな楽しみ方を、自分から見つけてくれました!!

 

季節の遊びでは、みんなで、この笑顔!!!

 

最後には、大好きな曲で、大盛り上がりでしたよ音譜

喜びの黄色い声に、やっぱり、これだよね~!!

と私の方がテンションが上がりました!!

 

その後の、ランチ会では。。

『転ばぬ先の杖』

の話になりました。

我が子が困らないように。。苦労しないように。。って

それが親心というもの♡

でも、それって、ほんとに、子どもの望んでることかな?

子どもが、これで苦労する!!って誰が決めた?σ(^_^;)

そう!勝手に親が決めてる~あせる

 

一番いいのは、子どもの後ろをついて歩いていくことなんです。

 

。。けど、これが、なかなか難しいあせる

簡単?なのに難しい???

 

そして、これが自己肯定感に繋がるんです。

 

ランチ会で、ゆっくりお話しきれなかったけど。。

次回19日の子育て講座の中で、

じっくりお話します!!

 

今回、すでにキャンセル待ち状態なので。。

ありがとうございます<m(__)m>

 

7月9日㈰に、同じ内容でする予定です!!

ぜひ、ご夫婦でどうぞ!!

お子様の一時保育も可能です!!

 

 

 

ふれあいのおへやPocco♡6月の予定は☚こちらです!