こんにちは♪ふれあいのおへやPocco♡のりぴ~です!

 

いつも、ご訪問ありがとうございますおねがい

教室について、どんなところか?詳しいことを

知りたい方~ ブログトップ からどうぞ!!

 

 

ふれあいのおへやPocco♡ 

わらべうたベビーマッサージ ほんわかぐみ♡ 

茨木駅前のご報告です!!

 

3組でゆったり。。の日でした。

 

お引越しや職場復帰で、またお別れのお友達が。。

2ヵ月の時から来てくれて楽しんでくれていました!!

 

ベビーマッサージを始めよう!と思ったきっかけは?と聞くと

 

普段、家にいると家事を優先してしまい、どうしても

ゆっくり関わる機会がないから

 

おもちゃの力を借りずに子どもに関わる方法があれば・・と思った

 

子どもと一緒に楽しめる場所があればいいな・・と思ったから

 

・・の他、けっこう多いのが、これ!!

 

何よりも、自分自身がリフレッシュしたい!!

外に出て、人と関わっていたい!!

 

そうして、ずっと通ってくれていたママさん達でした。

 

ベビマ卒業おめでとうございます☆

これからも育児を楽しんで下さいね!!

 

そんなメッセージ♡を添えて、毎月記入してもらっている

参加表をお渡ししました。

 

 

あ~子育てって、意外にも???

こんなに難しくって大変!!

中には、『可愛い♡』よりも、まず、しんどい・・というのが正直なところ

と感じた方も多いと思います。

 

そんな中でも、まずは出てみよう!!

と、私のブログで?!思ってもらえたのなら、

こんなに嬉しいことはない☆と思ってます。

 

泣いたら抱っこして、オムツ替えて、おっぱいあげて・・

 

この繰り返しは想像以上に大変な作業です。

しかも、やっても、やっても終わりのこない日常の家事をしながら

思い描いていたものと違う。。と

 

抱っこしてくれてありがとう!

抱っこしてもらったら嬉しい♡

 

って、実際に子どもの気持ちが声として聴けたら

その苦労が、どんなに報われることか・・・

 

毎日、あ~しんどいなぁ。。と思ってやってることも

こんなにも意味のあることなんだと

思えたら、そして知ることが出来たら、

励みになるし、心から抱っこしよう!!って

思ってもらえるじゃないかな?

そんな願いを込めて・・Choiceした

今月の絵本は↓これ!!

 

「小学生でも、そんなふうに感じるんですね~

3歳の子が抱っこして!って言っても全然不思議じゃない」

 

実際の子どもの声・言葉は、

ママの心に大きく響いたようでした。

 

 

 

ふれあいのおへやPocco♡6月の予定は☚こちらです!