こんばんは!ふれあいのおへやPocco♡のりぴ~です!

 

いつも、ご訪問ありがとうございますおねがい

教室について、どんなところか?詳しいことを

知りたい方~ ブログトップ からどうぞ!!

 

 

大型連休が終わりました~汗

 

私は、見事に、ゆっくりできたGWでしたおねがい

 

・・で最後に、この記事を!!

 

連休前の私事です!!

 

仕事帰りで疲れた晩9時頃の電話

 

「〇〇高校の△△です!!」

(え?!何かあった???←心の声)

しばらくず~っと喋り続ける先生・・

ものすご~く言いにくそうに・・

 

要点は・・

「PTA学級委員を、くじ引きでひきました」

 

短時間とは言え週6勤務+ふれあいのおへやPocco♡

と掛け持ちの私、

1ヵ月やってみて、けっこうハードなことに気づき始めてる頃だった。。

体力の限界が。。

と家で、ちょっと漏らしてたからか

 

息子は当然、断る!!と思ってたらしい。。

だから、私の顔を見ても何も言わなかった

 

「え~?!言ってよ!!!!!」

「え?!なんで断ってないん?アホか!そんなん断れよ!!!!」

と息子は怒った様子

「出来るわけないやろ!!」

 

『誰もいなければ、くじで決めてよい』

に〇をした私、仕方ないよね~ショック!

くどくどと私の今の状況を伝えながら

(こんな親、イヤだよね~先生!!(笑))

 

『これは何かの縁かもしれない

高校生活最後・・

私が彼に出来ることって、もうないかもしれない・・

いやいや・・息子には直接関係ないやん汗

けど、けど・・先生から様子を聞いたり、

息子の様子も垣間見えるかもしれない』

 

と考えてた私σ(^_^;)

 

最後に先生が

「分かりました!明日、再度くじ引きをしますので」

と言って下さったにも関わらず

 

「いえ。。それも申しわけないし、息子の様子も知りたいので」

と言って引き受けたガーン

 

「そうなんです!!お母さん!!

大変で悪いことばかりじゃなくて、いいこともありますから!!」

 

息子は「無理やろ~!!」と、まだ怒った様子

断れない、お人好しの、おバカさんの私が

忙しくなると、プチパニックを起こすことを、

息子は、よ~く知ってるから。。

 

なのに、私が断れる!!と思ってた???(笑)

 

「委員会の時は仕事休むし大丈夫やで~

子どものことは、ちゃんとしたいねん!!」

 

言えた!!ラブ

39分2(2/39)の確率で引いてきた、くじの母としての想いを!!

 

今まで殆ど学校には行かなかったけど。。

どうせ、やるなら楽しみたい!!

先生とも仲良くなろう!!

 

いよいよ。。来週末には、役決めです滝汗

 

 

今まで、いろんな役も引き受けてきましたよ~

これも子育てのうち。。

こんなことも、ランチ会で、聞いてもらってもOKです!!

皆さん、役は、どんどん?!引き受けましょ~ウインク

 

 

ふれあいのおへやPocco♡6月の予定は☚こちらです!