こんばんは♪ふれあいのおへやPocco ♡のりぴ~です!!

 

この勢いで、その2を!!

 

今回の子育て講座で感じたこと

やっぱり、子どもの自己肯定感を大切にするなら

ママ自身の自己肯定感が大切!!

ということ。

 

だから。。

ふれあいのおへやPocco ♡は、

 

ママ自身が元気になれる場所

しんどい。。

モヤモヤする

イライラする。。そして

そんな自分に自己嫌悪を抱く

などなど。。負の感情が、いっぱい(>_<)

そんな子育てに立ち向かえる勇気をもてる!!

リフレッシュできる。

 

そんな場所でありたい!

 

改めて強く感じました。

 

 

と言う訳で!!!次回の、子育て講座のテーマは。。

 

『生きる力・自己肯定感はどうやって育むの?

 私の子育て、これで大丈夫!!自信を持ちたいママに(*^^)v』

5月19日㈮ ローズWAM茨木 3階和室

参加費:1000円

     (終了後のランチ会(ランチ代実費)付き!子育て相談ができます!)

1歳以上の、お子様は、ローズWAM茨木にて、保育依頼できます

 (1時間100円、1週間前までに、講座ごとに、

 とりまとめして依頼します。お子様の年齢(月齢まで)をお知らせ下さい)

 

私の子育ては、これで大丈夫!!

子どもの甘えや気持ち・心を受け入れられそう~!!

勇気をもらえる!!

今の自分の子育てを、背中を押ししてもらえる!!

もっと、もっと単純に言えば

私の子育て、これで大丈夫!!と自信を持てる☆

ホッと安心し、笑顔で子育てに向かえるようになる!!

 

そんな内容です。

 

そして!!そして!!

子育て講座のネーミング変更します!

 

『きらきら子育て講座』

『ほのぼの子育て講座』

 

自分でネーミングしておきながら

なんか違う。。って違和感を感じてた。。

 

だって。。

 

きらきら✨の子育て なんて、ありえな~いにひひ

 

子どもって、あの手この手で、いろいろ訴えてくるし

いろんなこと、してくれるアセアセ

自分の中の喜怒哀楽全てを引き出してくれる存在

嬉しいこともあるし喜びもある

でも、それと同時に

怒りの感情・悲しい感情があって当然!!

 

そんなこんなも、ぜ~んぶ、まとめて

 

あ~子育てって温かい!

ママが、ほのぼのと温かい気持ちになる講座でありたい♡

 

との願いを込めて。。♡

 

 

終了後のランチ会で、

具体的な悩みなど話し、さらにホッ♡として帰って下さいね!

 

 

 

お申込みはコチラです☆