さま、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

私は、実家に行ってきました!!

私は三人姉妹

喋りまくりのおばちゃん三人でした(*^_^*)



さてさて!!お知らせです~


いよいよ!!9月より~

ふれあいのおへやPocco♡ リニューアルします!!


リニューアル内容は。。


☆ティーTimeの時間を作ります!!

  ママ達の想いも受け止めたいから、

  ちょっとした困りごとも、吐き出せるようにします。


☆少人数で開催します!!
  アットホームな雰囲気を大切にしたいから  

  ママ達とのコミュニケーションを大切にしたいから。。

  ベビーマッサージは、6組さままで

  キッズダンスは、8組さままで


☆ローズWAM茨木→茨木駅前町 に移転します!!

  ランチ会もゆっくりできるスペースです。

  移転先は→コチラ です。


そして!!!

☆ベビーマッサージとキッズダンスの間のクラスが誕生します!!


目安としては、1歳の歩き始め~キッズダンスが楽しめるようになるまで


少しベビーマッサージを取り入れてみたり

キッズダンスも取り入れてみたり

ふれあい遊びや身体遊びを取り入れたクラスです。


そこで!!!

各クラスの名前をつけてみました。


わらべうたベビーマッサージ→ほんわかぐみ

わらベビマ&キッズダンス・身体遊び→まてまてぐみ

キッズダンス→るんるんぐみ


です!!


ほんわか、ゆる~く、ホッとする場でありたいから


あえて、ひらがなで命名してみました♡


分かりやすく整理すると、こんな感じ(*^_^*)


ほんわかぐみ  (参加の目安 生後2ヶ月~)

 <わらべうたベビーマッサージ・赤ちゃん体操・

    わらべうたふれあい遊び・絵本・ティーTime など>

  茨木駅前・大池コミユニティーセンター・若園ハイソサエティー畳カフェ にて


まてまてぐみ (参加の目安 1歳 歩き始め~ 動くの大好き・元気っ子♪)

 <わらべうたベビマ・親子ダンス・ふれあい遊び・

  わらべうた遊び・身体遊び・絵本・ティーTime など>

  茨木駅前ビル にて 


るんるんぐみ (参加の目安 2歳~ )

 <わらべうた親子ダンス・ふれあい遊び・繋がり遊び・

  音楽遊び・絵本・ティーTime など>

  大池コミュニティーセンター 



ママのためのランチ会

 毎回の、茨木駅前の、ほんわかぐみ&まてまてぐみ 後 

  茨木駅前ビル にて


働くママのためのお茶会

 基本、㈯もしくは㈰の開催 月1回

  ローズWAM茨木(1歳以上のお子様はローズWAMで保育可能)


きらきら子育て講座 (9月はありません)

  茨木駅前ビル にて




参加対象年齢は、あくまでも目安です


「よく動くようになってきたなぁ♡」

「踊るというより、身体を動かしていたい感じだなぁ!」

「マネっ子上手だし踊るの好きそうだなぁ♪」


など、お子様のタイプも発達段階も性格もさまざまなので。。

その時々の様子に合わせて、ご参加を決めて下さいね!!



3年半前、ママ達がホッとする場所を作りたい想いで始めた

わらべうたベビーマッサージ♪教室 Pocco♡ 


そして


さらに、大きくなった子ども達に、そして

ママ達の引き続き楽しめる場所をという想いで

親子ダンスのクラスを開設し

ふれあいのおへやPocco ♡ へ名称変更


そして、そして!!


キッズダンスクラスをさらに充実させ

お友達を意識した内容も取り入れたい!!という想い


ダンス♪には、今ひとつ興味がない

マネっこは、ちょっと難しい

とにかく動きたい!!

そんな子ども達のために。。

何より、そんな子ども達のママを

出来ない(>_<)楽しめない(>_<)と、苦しめたくないという想いから


間のクラスを作って。。



ほんわかぐみ

まてまてぐみ

るんるんぐみ

ママのためのランチ会(お茶会)

もっと先を見据えて、子育て講座


と内容を充実させて


ママも子どももHappyに ふれあいのおへやPocco♡


へと、成長しますアップ


これからも、どうぞ、よろしくお願いします<m(__)m>



早速 ふれあいのおへやPocco♡ 9月の予定はコチラ です。