Mahana(マハナ)のベビーマッサージ教室とは?? | 続けられるヒミツがあるベビーマッサージ *心も体も知力も育てる!* Mahana (マハナ)

続けられるヒミツがあるベビーマッサージ *心も体も知力も育てる!* Mahana (マハナ)

三鷹・吉祥寺・調布周辺でベビーマッサージ教室を開いています。
現在は、三鷹のママの集い場 withbaby にて、レッスン開催中!

Mahana(マハナ)のベビーマッサージ教室は・・・
続けられるヒミツがあるんです!

ベビーマッサージを習ったけれど・・・続かない・・・
このやり方で、合っているのかな・・・
なんか、ベビーマッサージをするのが、つらくなってきた・・・
そんなママさんをたくさんたくさん見てきました。

どうやったらママが笑顔でベビーマッサージを続けてくれるんだろう?
自分自身のベビーマッサージ教室で伝えたいのは、何だろう??
そう考えて行き着いたのが・・・
今、Mahana(マハナ)の教室でお伝えしていることなんです!

Mahanaに来ると、何が違うのか。
それは、知識のさらに一歩先にある知恵、体感まで学べるところ。
かけ算を覚えた子どもが、それを日常生活で使いこなすことができるように。
漢字練習をした子どもが、自分の気持ちを表現する文章を書けるようになるように。
Mahanaで学ぶと、ベビーマッサージが「知識」から「知恵」に変わるのです!
「知恵」に変わったベビーマッサージは、日常の一部となっていくのです。

夜寝る前に歯を磨くように。
おっぱいの後に、げっぷをさせてあげるように。
ごく当たり前の日常のちょっとした思いやりの先に、
ベビーマッサージをする、ということがあるように。。


具体的には・・・
ベビーマッサージのいいところ、ではなく、自分のためにしたくなる理由!がわかったり。
知育を始めるその前に必要なことを、ベビーマッサージを通じてやってみたり。
さらに成長に合わせたベビーマッサージがわかるので、ずっと続けられたり。



なぜ私がベビーマッサージをお伝えしたいのか。
それは、家族みんなが笑顔になって欲しいから。
ベビーマッサージは、ママがベビーに「してあげる」ことではなくて。
ママのことを大好きなベビーが、「ママのためにできることをサポートすること」がベビーマッサージだったり。
いつも仕事をがんばってくれるパパとの心の絆をつないでくれるものだったり。

家族みんなが笑顔になるために、お互いのことを思いやっている気持ちを伝える方法の一つが「ベビーマッサージ」なのだと思っています。

本当はね。毎日ベビーのお世話でがんばるママさんみんなに、私がロミロミ(ハワイのマッサージ手法)をしてあげたい。
でもね、それはとても難しいことだから。
ママが元気になる方法の一つとして、ベビーマッサージを使って欲しい!と思っているのです。



・・・と熱くなりましたが。
もっともっと伝えたいことがたくさんあります。
ぜひ、ぜひ、Mahana(マハナ)のベビーマッサージ教室に遊びにきてね。


現在は、withbabyさんでのみ開講しています!