【むすめちゃん】おいし〜〜!! | 岩手盛岡・成長を実感!ママもリフレッシュして笑顔になる!看護師が教えるベビーマッサージ教室


ファーストサインってな~に??
まだお話のできない赤ちゃん
フェイスサイン☆ボイスサイン☆お手手のサイン
を使ってコミュニケーションをとります♬
ずばり、赤ちゃんと会話ができるんですよ~^^

これは、本日のむすめちゃんです^^

 

 


お茶を飲んで、「美味しい」サインをしていました♬

少しずつサインも増えてきた娘ちゃんです^^


ファーストサインは、教え込むものではありませんよ~^^
レッスンでは、伝え方のコツ、NGな伝え方・・・
などお話ししています!

このサイン教室。
岩手の沿岸地域ではここにしかないんですよ。

育児にサインを取り入れると、ストレスなく楽しく子育てをする事ができます☆

オススメですbaby*