NEW !
テーマ:
● 自分自身も楽しんじゃいました!
 
こんにちは。^^
赤ちゃんに触れて成長を実感!育児を楽しめるベビーマッサージ教室の齊藤です。
 
現在、当スクールでは

ベビーマッサージ 2名
ベビースキンケア 2名
リフレクソロジー 1名

の方が資格取得に向けて頑張っています(*^^*)

ロイヤルセラピスト協会では、カリキュラムの中にケーススタディがあります。

先日、ベビースキンケアケーススタディを終えてのレポートを確認しました。

すでにベビーマッサージの資格を取得している矢巾にお住いの川村先生^ ^

とっても楽しそうなベビースキンケア教室の様子がレポートから伝わってきました!!(*^^*)

川村先生に聞くと「自分自身も楽しんじゃいました!」と^ ^

これ、とっても大切ですよね♬

先生が楽しまないと、ママも楽しめない!

ママが楽しいと赤ちゃんも楽しい!

試験までもう少し!

もう少し頑張りましょう(*^^*)


当スクールでは、4月スタートの生徒様を募集しております。

ベビーマッサージ
ベビースキンケア
ファーストサイン
ファーストトーク
リフレクソロジー

の資格取得が可能です♬

・産休中に、ゆったりとスタート  

・育児休暇中に、赤ちゃんと一緒に受講  

・育休明けの仕事のスキルアップに    

・心機一転!新生活を新しい地で・新しい仕事を    

・自分の好きを仕事に    

・転勤してもどこでも継続して仕事ができる    

・入園入学。自宅で仕事なので、「おかえり」がいえる

お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)
lullaby@kha.biglobe.ne.jp


3月は、9日を最後に宮古教室でのレッスン及び講座を終了させていただく予定となっております。

9日以降になってしまうけど、レッスンを受けたい!という方、お気軽にご連絡くださいね♪
 
■RTA指定資格取得スクール ~Lullaby~■
資格取得をお考えの方はこちらをお読みください^ ^
1日で深く学べる初級講座
lullaby@kha.biglobe.ne.jp
ホームページ
岩手県宮古市・盛岡市のベビーマッサージ教室・リフレクソロジーサロン
RTA認定講師  齊藤恭子
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●新年度、お子様もママもスタートです!
 
こんにちは。^^
赤ちゃんに触れて成長を実感!育児を楽しめるベビーマッサージ教室の齊藤です。
 
先日、滝沢市にお住いの方から、受講のお申し込みをいただきました。^^
 
小学校に入学するこのタイミングで♪
 
お子様は、小学校生活スタート!
 
ママは、新しい資格取得にチャレンジスタートですo(〃^▽^〃)o
 
私自身も、4月から盛岡市民となりますので、受講のスケジュールも構成しやすいですね♪
 
これまでは、宮古〜盛岡の移動に2時間を要していたのですが、
 
これからは、岩手県南や県北のみならず 青森や秋田の方へも出向きやすくなります♪
 
 
 
■RTA指定資格取得スクール ~Lullaby~■
資格取得をお考えの方はこちらをお読みください^ ^
1日で深く学べる初級講座
lullaby@kha.biglobe.ne.jp
ホームページ
岩手県宮古市・盛岡市のベビーマッサージ教室・リフレクソロジーサロン
RTA認定講師  齊藤恭子
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●充実した帰省生活でした。♪
 
こんにちは。^^
赤ちゃんに触れて成長を実感!育児を楽しめるベビーマッサージ教室の齊藤です。
 
ご実家に帰省中に、ファーストサイン、ベビーマッサージ、ベビースキンケアレッスンに通ってくださったAさまから感想LINEが。(*^o^*)
 
掲載の許可をいただけましたので、ご紹介いたします。^^
ベビーサイン、スキンケア、マッサージ、初めての育児で色んなことに悩みながら過ごしていましたが、どれもこれからの育児に繋げていけるものばかりでした。 

この1ヶ月の宮古帰省をただ家でのんびり過ごすだけでなく勉強+外出でき本当に充実していました✨ 

スキントラブルでは親身になっていただき心強かったです😭 

育児も医療と同じで新しい知識が大切ですね! 

なにが正しいか悩むこともたくさんありますが、こうして先輩ママに教えてもらえるのはありがたいことですね🤗 

写真どれも素敵です😍 

2人で写ってる写真は普段なかなか撮れないので嬉しいです💕 

3人の育児+引越し大変だと思いますが、盛岡でも沢山のママたちの味方になってください。 
ご活躍お祈りしています😆🌟 

本当にありがとうございました✨
Aさんは、看護師としてお仕事されており、現在育児休暇中なんです。
 
看護師という仕事も、常に最新の情報やケア、技術が求められる現場です。
 
それと同じ、育児の最新の情報が大切。
 
祖父母世代の育児方法が、現代には合っていないことももちろんあるように。
(その例としてあげられるのが、抱き癖、ですね。)
 
ベビースキンケアは、最新かつ正しい皮膚科学会に基づいてデリケートな赤ちゃんのスキンケアの知識をお伝えしています。
 
多くのママが、
・知らなかった! 
・なんとなく良かれと思っていやっていたことがダメだったんですね・・
・出産後の沐浴指導でそこまで教えられなかった・・・
・もっと早く知りたかったことでした〜!
・アトピーになるってそういうことなんですね。
・今日勉強できてよかったです! 今日から早速変えます! 主人に伝えます!
そんな声を聞きます。
・これってどうすればいいのかな  
・みんな日中はどうやって過ごしているんだろう・・・  
・何か楽しいことないかな  
・誰かとお話ししたいな  
・お肌をキレイにケアしてあげたいな・・・  
・祖父母に言われることって、今の時代でもそうなの?  
・ママ友に聞いたけど、もう少し知りたい  
Aさんからの、とても心が温まる言葉。
 
同じように育児やお肌ケア、普段の過ごし方で悩まれているママが勇気づけられる言葉の数々。
 
上記のような様々な思いを心の隅にでも抱いているママの力に、背中を押すキッカケに^^
 
 
 
3月は、9日を最後に宮古教室でのレッスン及び講座を終了させていただく予定となっております。
9日以降になってしまうけど、レッスンを受けたい!という方、お気軽にご連絡くださいね♪
 
■RTA指定資格取得スクール ~Lullaby~■
資格取得をお考えの方はこちらをお読みください^ ^
1日で深く学べる初級講座
lullaby@kha.biglobe.ne.jp
ホームページ
岩手県宮古市・盛岡市のベビーマッサージ教室・リフレクソロジーサロン
RTA認定講師  齊藤恭子
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
お友達と楽しくレッスン♪
 
こんにちは。^^
赤ちゃんに触れて成長を実感!育児を楽しめるベビーマッサージ教室の齊藤です。
 
先週から今週にかけて行いましたベビーマッサージレッスン^^
 
2回目は、お友達と一緒にベビーマッサージでした(‐^▽^‐)
前回参加のYくん。今回は、ママのお手手でマッサージ♪
 
途中、ちょっぴり疲れちゃったので、抱っこ。
 
そしたら、こんなに素敵な笑顔( ´艸`)
 
 
埼玉から帰省中にレッスンに参加してくださっているAサンとIくん。
 
ママの楽しい声かけやお歌でニコニコでした!
 
レッスン後のオフショット。
 
お互いを交互に見つめ合っていてとっても可愛かったですラブ
 
 
 
おかえりの前に、4人でも撮影♪
(それぞれLINE@にて プレゼントさせていただきました^^)
 
またお会いした時にこの写真を見て
 
成長を感じたり、懐かしんだりしていただけると嬉しいです♪
 
 
3月は、9日を最後に宮古教室でのレッスン及び講座を終了させていただく予定となっております。
9日以降になってしまうけど、レッスンを受けたい!という方、お気軽にご連絡くださいね♪
 
■RTA指定資格取得スクール ~Lullaby~■
資格取得をお考えの方はこちらをお読みください^ ^
1日で深く学べる初級講座
lullaby@kha.biglobe.ne.jp
ホームページ
岩手県宮古市・盛岡市のベビーマッサージ教室・リフレクソロジーサロン
RTA認定講師  齊藤恭子
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
パパも一緒にベビーマッサージで心も体もポカポカ♪
 
こんにちは。^^
赤ちゃんに触れて成長を実感!育児を楽しめるベビーマッサージ教室の齊藤です。
 
先週から今週にかけて行いましたベビーマッサージレッスン^^
 
1回目は、パパも一緒にベビーマッサージでした♪
 
平日お休みのパパのタイミングにあわせてお申込みいただきました♪
 
Yくん、初めてのベビーマッサージだったのですが、とっても心地よさそうにとろ〜んと( ´艸`)
 
パパの大きな手や声かけに安心・・・
 
 
そばにはママもいて、とっても幸せなゆったりとした時間を過ごしました(*^o^*)
 
 
次の日から、出勤前などにYくんにおててのマッサージなどしているそうです♪


昨日はありがとうございました❗

主人と一緒に参加してほんとに良かったです(^ー^)
今朝、仕事に行く前に
お手てをグリグリ〜🎵って
やってました✨

子供とのコミュニケーションアイテムのひとつとして普段の生活に取り入れていきたいなと思いました💡

 
素敵〜!!

普段はお仕事を頑張ってくれているパパ。

なかなか子どもとふれあう時間が取りにくいと思いますが、わずかな時間をみつけてたくさん触れ合ってください(*≧∀≦*)♬
 

2回目は、お友達と一緒にベビーマッサージです(‐^▽^‐)
 
3月は、9日を最後に宮古教室でのレッスン及び講座を終了させていただく予定となっております。
9日以降になってしまうけど、レッスンを受けたい!という方、お気軽にご連絡くださいね♪
 
■RTA指定資格取得スクール ~Lullaby~■
資格取得をお考えの方はこちらをお読みください^ ^
1日で深く学べる初級講座
lullaby@kha.biglobe.ne.jp
ホームページ
岩手県宮古市・盛岡市のベビーマッサージ教室・リフレクソロジーサロン
RTA認定講師  齊藤恭子
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。