【おばけ】へんなおばけ【いないいないばあ】 | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録



そういえばこの絵本をまだ紹介していなかったなとstar+kira*


1歳のときお迎えしてから、りゅうくんがずっと好きな絵本ですribbon*


へんなおばけ (こどもMOEのえほん)(コドモエ[kodomoe]のえほん)
定価:¥ 1000+税
レビュー平均:赤ちゃんの絵本OKKU! 5.0
出版日:2012/7/20
出版社:白泉社
作者:大森裕子
読み聞かせるなら0歳ごろ~



 へんなおばけ あらすじ


『いっひっひっひっひ おばけだぞ~~』


わわ。白いおばけ!!*こわいかな??*


でも安心してください。


ページをめくると……


『じゃ――――ん!くまさんでしたあ』


かぶっていた毛布を勢いよくとると、そこには優しそうなくまさんがstar+kira*


なんだ。くまさんが毛布をかぶっていただけだったんだね。



動物たちが白い毛布をかぶって、おばけになっています。


誰が隠れているかわかるかな??*



 へんなおばけ みどころ


動物たちがおばけになって遊んでいるのが楽しそうだったのか、さいごは本物のおばけさんもやってきましたよstar+kira*


みんなをおどかしちゃおう……とやってきたおばけさんでしたが、そこにはやたらと大きな白いおばけが!!*


さてどうなる??*



どんな動物さんが中に隠れているかな?って楽しみやflower*


『じゃ――――ん!』と勢いよく現れる動物さんたちが、いないいないばあの要素もあってりゅうくん大喜びでしたstar+kira*


一時期この絵本のおかげで『おばけブーム』がやってきて、ママの服やバスタオルに隠れて、りゅうくんはよくおばけになっていました。


『うわー おばけー』ってママが叫ぶと、『じゃ――――ん!』と勢いよくバスタオルをとるまでがお約束。


寝る前によむときは、お布団にかくれてやっぱり『じゃ――――ん!』


おばけが怖い子でも、なかにいるのが可愛い動物さんだってわかったら好きになっちゃうかもribbon*

へんなおばけ (こどもMOEのえほん)(コドモエ[kodomoe]のえほん)
定価:¥ 1000+税
レビュー平均:赤ちゃんの絵本OKKU! 5.0
出版日:2012/7/20
出版社:白泉社
作者:大森裕子
読み聞かせるなら0歳ごろ~



 関連記事

へんなかお/大森裕子作


おばけの絵本特集


0歳児にオススメの絵本タイトル一覧