私がベビーダンスインストラクターになったわけ① | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

おはようございます
まえふみです

今日は小学生組が遠足です

が、あいにくの雨雨
無事に遠足はあるのでしょうか?

{C62D15C8-AA65-4CEF-A411-A1F72D4AD91D:01}

ドリシュウの作ったので
夫もついでにお弁当
クカまで要求したので
エラい量ですあせる


♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪ 

いよいよ今週末から
ベビーダンスを本格的に再開していきます

私がベビーダンスレッスンを初めて開催したのは
2011年の5月
初めてのレッスンはたった3組からスタート
それも、みんな知り合いのママでした。

そこから細々ながらとにかく続けることが大事だと
毎月毎月レッスンを重ねてきました。
多い時で出張も合わせると
月に10日以上ベビーダンスを踊っていた時もあります
ひと月に60組以上の親子と一緒に踊ってきました

延べ人数だと500組を超えると思います

たくさんの親子と一緒に踊ってきましたが
レッスンは毎回楽しくて
ベビーダンスインストラクターになって本当に良かったと思います

なぜ私がベビーダンスインストラクターになったのか、
そして、細々ながら4年以上も続けているのか

新しい土地で再スタートするにあたり
自分自身でも思いを再確認するためにつづってみたいと思います







♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪


もともと体を動かすのが大好きで
バレエを幼少期から高校のころまで続けていました

また、社会人になっても
ジャズのレッスンやミュージカルコースなどに通ったり
スポーツクラブのジムやスタジオプログラムに参加したりしていました

それが、結婚して地元を離れ
夫の勤務先である愛知県豊田市へ

初めての土地
知り合いもほとんどいない中
ドリを妊娠出産

当時は家にいることが多かったです

今の私を知ってる方にこの話をすると驚かれます(笑)

ドリの生後半年くらいから

子育てサークルに参加したり
オフ会に参加したり
市内にある支援センターめぐりをしたり

少しずつ知り合いが増えてきました

でも、当時から子供中心だけでなくて
自分が楽しみたい!という思いが強くて
とりあえず、家で自分が没頭できることは何か?と考えて
そうだ!資格と取ろう♪
となったわけです

勉強がもともと大好きだったこと
せっかく通っていた学校が建築系だったので
建築士の資格は持っておきたかったということで

隙間時間を見つけては
コツコツお勉強していました
(結局、建築士の試験はトータル6回受けるも落ち続けて
ついに資格を手にすることはありませんでしたが

建築士の資格は取れなかったけど

・隙間時間に勉強する
・自分が好きなことには時間を作ることが出来る


ということを体感できる良い経験だったと思います

その後も、無謀にも「宅建」の資格に挑戦して挫折したりしましたが

なんとか
「2級ファイナンシャルプランナー(通称FP)」の資格は取りました


「私がベビーダンスインストラクターになったわけ②」につづく
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪

ありゃ?
ベビーダンスインストラクターの話はどこ行った?
長くなったので
続きはまた次回www


 


※当方も8歳・6歳・2歳の子育て真っ最中のママです。
なるべく早めの返信を心がけておりますが
3日以上経っても、申込みをしたのに返事がこない!
という方は不達の可能性があります。
その場合は申し訳ありませんが再度ご連絡いただけるようにお願します