最近買ったどーなつ:その1 | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

おはようございます

まえふみです


今日はドーナツネタをご紹介しますニコニコ

【本輪菓~floresta】
先日河原町に行った時に
コムサアウトレットと共に行きたかったお店

それがコチラ

{EB32712C-137C-49A1-BD5B-F0EB71DBC4DF:01}

ネイチャードーナツ屋さんです
「フロレスタは体にやさしくおいしいドーナツのお店です。安心して召し上がっていただけるよう、できるだけ自然で添加物を含まない材料を選び、お店で一つひとつ丁寧に手作りしています。環境にできるだけ負荷をかけず、安全なおいしさを維持するために、以下の点にも留意してお店作りをしています。」

とのこと

栃木に住んでいるお友達がfacebookで呟いていてすごく気になったので
近隣店舗を調べていたら、河原町にありました!!
しかもコムサアウトレットのすぐ近く♪
これは行くしかない!
とコムサアウトレットの後に向かったのでした。
本輪菓京都本店

京都市中京区新京極通四条上る中之町565
Tel. 075-256-8778
Open 11:00-21:00
Close 不定休



商店街の中にあるお店
小学生組のお土産として、こちらの
どうぶつドーナツ
を購入

{ADFD4074-2977-4D1C-96F9-EF36CB4C0351:01}
11時過ぎに伺ったのですが
どうぶつドーナツは準備中とのことでした。
この日は13時にできると言われたので、予約してまたあとから伺うことにしました

他のドーナツをお持ち帰りにして
食べ歩き♪
シンプルなドーナツの写真撮り忘れ

本輪菓メニュー

京だんごドーナツ
季節のドーナツ
定番ドーナツ(シュガー)

をいただきました♪
どれも、こぶりで食べやすく
しっとりとしていました。

全然油っこくなくて
やさしい、お味

クカが大喜びで一瞬で食べちゃいました


{BA98332D-D91A-492B-B4C0-14B6E6D82096:01}

小学生組へのお土産はクカのチョイスでこちらの3種類 ハチ かえる
普通のドーナツに丸いドーナツが上に乗って
それぞれが、かわいくコーティングされていました

かわいくて食べるの勿体なーい!
と思いきや、子どもたちにかかればあっという間になくなりました(笑)

一口もらった感じでいうと、親くまさんがコーヒー味で
個人的には一番好きです


優しい味で、かわいくて
お誕生日どーなつなども扱っているそうです
また、特別な日に買いに来たいな♪