4月19日(木)は川俣サロン・キッズクラスレッスンでした。

6組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

ふんわりリボンRちゃん、2歳9か月。

ママと合作の兜、シールはRちゃんが貼りました。とっても丁寧に、一生懸命やっていましたね。ストローを小さな穴に入れる遊びも、集中して、手元は全くぶれません。

指先を使っての細かいことも、体を使った大胆なことも、いろいろなことができるようになりましたアップ さすがにもうすぐ3歳です。

 

 

ふんわりリボンAちゃん、2歳6か月。

ロディでピョンピョン跳んで歩いたり、新聞紙遊びでは、思いっきりはしゃいだり、静かにおもちゃで遊んだり、その場に応じて、何でも楽しんじゃうAちゃんです音譜

諦めていた保育園入園が叶い、今月から保育園に通っているAちゃん。保育園にもずいぶん慣れたそうです合格

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気に大きくなって下さいアップ

 

 

ふんわりリボンYちゃん、2歳4か月。

2月に赤ちゃんが生まれ、お兄ちゃんになったYちゃんですクラッカー

久しぶりの参加ということで、最初はママにくっついていましたが、徐々に笑顔ニコニコを見せてくれるようになりました。

ママとの合作兜も、とってもお似合いラブラブ

ママと遊んでいる時の笑顔は輝いていましたね。

 

 

ふんわりリボンTちゃん、2歳2か月。

大きいお兄さんたち(学年は同じですが)との初めてのレッスンでしたが、臆することなく、元気な様子を見せてくれました音譜

新聞紙遊びでは、ちょっと圧倒されて、端の方で遊んでいましたがキャー、お片付けにはしっかりと参加してくれましたね。ありがとうニコニコ

 

 

ふんわりリボンKちゃん、2歳。

大きいお兄さんたちとの初めてのレッスンということで、最初はちょっと緊張気味汗でママにくっついていたKちゃんですが、馴染みのお友達とボールプールに入ったり、私からの誘いに乗って、Aちゃんと紐通しで関わったりと、徐々に動き始めましたアップ 

ロディでは、ずいぶんジャンプが上手になりましたね合格

 

 

ふんわりリボンJちゃん、2歳。

今月お誕生日を迎えて2歳になったJちゃんです。

Jちゃん、

2歳のお誕生日おめでとうございます。

先月のお誕生会で、プレゼントをとっても欲しがっていたJちゃんなので、とっても喜んでくれましたラブラブ

初顔合わせのお友達がいるので、どんな様子を見せるかなはてなマークと、ちょっと心配していましたが・・・、心配無用の絶好調でしたアップ 

先輩たちに囲まれ、緊張するよりも、逆に嬉しかったようですクラッカー

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

男の子ばかりなので、「どんなふうになるかなはてなマーク」と、期待と不安がありましたが・・・、今回は、初顔合わせということもあり、落ち着いた雰囲気で遊んでいましたね。

徐々に、男の子の本領発揮となるのでしょうが・・・てへぺろ

 

 

乙女のトキメキチャイルドマッサージ

気持ち良かったねラブラブ

 

 

乙女のトキメキ集合写真

<上>

ママと一緒にロディ競争

子どもたち、みんな笑顔です。ママと一緒は楽しいね~音譜

<中&下>

両方を合わせると、全員が兜を被って、前を向いていますね👌

 

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

賑やかで楽しいレッスンになりましたね。

 

 

今回で卒業のAちゃん。元気に大きくなって下さいねアップ

Aちゃんママは、お兄ちゃんの時から、とっても長い間通ってくれました。明るいママは、いつもクラスのムードメーカで、その場をとっても楽しくしてくれました。とってもありがたかったですニコニコ

特に思い出に残っているのは、一昨年のクリスマス会の時のこと。

「羽生結弦君の4回転ジャンプ」を表現してもらったところ、いつものように思いっきりやってくれて、その場は大盛り上がりでしたアップ

しかし、家に帰ってから、ママからLINEが入りました。「羽生結弦、もっとやれたなと、反省してます。」と。

またもや大笑いさせてもらいました面白い

これからも、持ち前の明るさで、静かな場面も、暗い場面も、Yさんマジックで明るくしてくださいキラキラ