手から伝わる優しさを すべての親子に

      =ママの笑顔は赤ちゃんの笑顔=

内閣府認証NPO法人国際セラピスト協会認定

チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

栃木・宇都宮教室

笑顔ふれあいおうちサロン BabyBell
BabyBell ホームページはこちらから


       右下矢印http://www.baby-bell.com/index.html  

 

この度は「笑顔とふれあいのおうちサロン BabyドキドキBell」のブログへお越しいただきまして、ありがとうございます。


BabyドキドキBellは栃木県宇都宮市で平成22年6月にオープンした、親子で遊んで触れ合って、ゆったりと過ごしていただけるサロンです。


ベビーマッサージや赤ちゃんヨガを楽しみながら、十分に親子の触れ合いを持つことで、赤ちゃんとママの絆が深まります。

ママ同士で情報交換をしながら、子育ての悩みについても素敵な解決策が見つかるかもしれません。


ママが笑顔で素敵な、楽しい子育てができるよう、お手伝いさせていただきたいと思っています。ぜひ遊びに来てください。


【レッスン日程&体験レッスンのお申し込み】はこちらから 

右下矢印 http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10920300934.html   

【BabyドキドキBellサークル よちよち手話の会】のお知らせ

右下矢印http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10627240337.html

【BabyドキドキBellサークル アロマクラフトの会】のお知らせ

右下矢印http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10627233771.html

【アロマトリートメント】のお知らせ

右下矢印 http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10696024859.html


テーマ:

6月23日(木)は、菊水サロン・ひよこクラス&体験レッスンでした。

2組の親子さんが参加してくれました。

4組のご予約でしたが、体調不良で半数になってしまいました。

その上、朝のうちは大雨で、どうなることやらぐすん…という感じでしたが、

楽しいレッスンになりました。

 

ふんわりリボン参加してくれたママと赤ちゃんたちです。

 

Aちゃん、7か月。

レッスン3回目のAちゃん。

どんどんしっかりしていきますね。

大きく高い高いも、安心して出来るようになりました合格

人見知りが始まったとのことで、朝、お顔を合わせた時には、

大きなおめめで私をじっと見つめるも笑顔なしあせる

しかし、泣くことはなく、徐々に笑顔ニコニコを見せてくれるようになりました。

今月のママのお楽しみ製作は、「夏のうちわ作り」です。

ママはとっても楽しみにして来てくださったそうで、嬉しかったです。

いろいろな写真を用意してきてくれて、「パパが喜んでくれるかなはてなマークと、

パパとAちゃんが一緒に写っている写真を

ハートの形に切っていました。優しい奥さんですねラブラブ

 

 

Yちゃん、5か月。

体験で参加してくれたYちゃんです。

とっても明るいママは、「はじまるよ・はじまるよ音譜」の手遊びも、

パネルシアターも、とっても楽しんでくれました。ありがとうございます。

ちっちゃいYちゃんですが、とってもご機嫌が良くてニコニコ、泣くこともなく、

ママと元気に遊べました。

マッサージでは、足の部分を終わったところで、

余程気持ちが良かったらしくて、ねんねしてしまいましたぐぅぐぅ

おなかやお胸になったら、くすぐったかったらしくて、目が覚めてしまいましたが目

赤ちゃんヨガも、ベビーマッサージも楽しめて、良かったですキラキラ

体験レッスンへのご参加並びにご入会、ありがとうございました。

 

 

ふんわりリボンこんなレッスンでした。

 

音符赤ちゃんヨガの中のお遊戯の部分です。

楽しそうです。かわいいですね~~ラブラブ

 

 

音符ベビーマッサージ

随分動けるようになったAちゃんは、仰向けになるのが嫌いになったので、

ママは、Aちゃんの動きに合わせながら、マッサージしてあげていました合格

Yちゃんは、とにかく気持ちよさそうでしたラブラブ

 

音符おもちゃで遊んでいるところです。

二人で、ボールプールに入りましたが・・・、月齢差が出ていますねニコニコ

 

音符最後に仲良く「ハイ・チーズニコニコ

とっても素敵なうちわができましたアップ

恥ずかしながら、私も登場ですてへぺろ

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

お二人でお話も弾み、とても楽しそうに過ごして頂けて、私も嬉しかったです。

これからも、楽しくレッスンしましょう音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月22日(水)は、キッズAクラスレッスンでした。

全員参加で、​5組の親子さんが参加してくれました合格

今回は、6月生まれのお誕生会もしましたよクラッカー

 

ふんわりリボン参加してくれたママと子供たちです。

 

Mちゃん、3歳。

今回の主役の一人のMちゃん。

Mちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。

新しい遊びを作り出す天才、しっかり者のMちゃんです。

ママの出産が迫り、今回が最後のレッスンとなりました。

レッスンが終わると、Mちゃんは、私の所に来て、「ありがとうございましたラブラブ」と言ってくれました。私は「こちらこそ、ありがとうございました」と言いながら、二人で固い握手キラキラ

ママがご挨拶するように勧めたのだとばかり思っていたのですが、何とびっくりMちゃんが自主的に挨拶してくれたのでした。

しっかりしているのはわかっていましたが、ここまで・・・とは!!

最後にびっくりさせてくれたMちゃん、本当にありがとう。

素敵なお姉さんになることでしょうラブラブ

 

 

Uちゃん、もうすぐ3歳。

今回のもう一人の主役のUちゃん。

3歳のお誕生日おめでとうございます。

ママのことが大好きで、甘えん坊さんなのですが、いつも妹のRちゃんのことを気にかけている優しいお姉さんですラブラブ

みんなで、絵本を見るために、椅子を並べると、「Rちゃんのがないあせる」と、とっても心配する様子に、心があったかくなります。

お誕生祝いの冠をとっても喜んでくれてありがとう。とっても似合っていますよ合格

これからも元気にあそぼうね音譜

 

 

Kちゃん、3歳1か月。

スイングポールでは、余裕の様子で新しい乗り方を編み出していたKちゃんです。

今回のお楽しみ製作「夏のうちわ作り」では、絵具でペタペタして模様を描いてもらいました。

Kちゃんは、指先に絵具をつけて、ちょんちょんちょんちょんと、優しくつけていきます。

いつも思うことですが、その動作が本当に女の子らしくて、優しいラブラブ

細かい水玉模様の涼しげなうちわになりました合格

 

 

Yちゃん、3歳。

いつもちょっと遠慮がちなYちゃんですが、うちわの模様は、意外なほど大胆で、素敵なうちわになりました合格

絵の具の感触を気持ち悪く感じる子もいますが、Yちゃんは、とっても気に入って楽しんでくれたのですねアップ

お帰りの間際に、空いていたスイングポールに、一人静かに乗るYちゃん。

最後に、子供たちにシールのお土産をあげましたが、自分からはなかなか前に来られず、お友達に抜かされてしまうのですが、最後までじっと待って、しっかりとシールをもらうことができました。

そんな様子に、ママはちょっと心配顔。

しかし、諦めてしまうわけではなく、最後まで並んで、きちんと自分の意思を表現できているYちゃんは大丈夫。大きくなるにつれて、自己主張できるようになりますよアップ

 

Kちゃん、2歳9か月。

「3歳近くなると、こんなに落ち着きが出たり、大人の言葉を理解して、従えるようになったりするのはてなマーク」と、感心させられてしまうKちゃんです。

今回も明るく元気に、かつみんなと調和して、楽しく遊べましたね。

絵本の読み聞かせをとっても楽しむKちゃんですが、時々、注目されたい!という気持ちが起きて、椅子から立って、私にちょっかいを出します。

その時の私の反応が楽しいようなので、途中からちょっと無視しました。

すると、つまらなくなったKちゃんは、静かに椅子に座って、また絵本を見始めました。

そんな姿に、大いに笑わせてもらいました。男の子にはよくある光景ですね。

 

 

ふんわりリボンこんなレッスンでした。

 

音符うちわ作り・・絵の具でペタペタ

一番大きいクラスなので、絵具は5色にしてみました。

仲良く順番に絵具を回しながら行えました。

それぞれに、好みの色があるのですが、じっと待つことができます合格

 

 

写真が撮れませんでしたが、棒ぶら下がりやシーツブランコ、お遊戯なども楽しみました音譜

 

 

音符ランチタイム

落ち着いたランチタイムの風景です。

動き出す子はなく、ずいぶん長い時間着席して、楽しく、しっかりと食べていました音譜

 

音符最後のひと遊び

 

音符最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

Mちゃん、Uちゃんの主役二人を真ん中にして、記念撮影です。

冠がお似合いです、女王様キラキラ

Yちゃんがノリノリで「イエーイ音譜

Kちゃんは、ママが作ってくれたうちわを大切そうに抱えてラブラブ

もう一人のKちゃんは、どんな時にも大好きなボールを抱えてラブラブ

 

レッスンにご参加頂きましてありがとうございました。

Mちゃんが今回で卒業になり、来月からは4組になり、ちょっと寂しくなりますが、元気に遊びましょうラブラブ

7月のレッスンは、7月20日(水)です。

8月は、キッズBクラスと日程が合えば、合同にしましょう。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログのアップが遅くなりましたが、6月20日(月)はこあらAクラスレッスンでした。

4組の親子さんが参加してくれました。

7組のご予約でしたが、体調を崩したり、都合が悪くなってしまった方が多く、残念でした。

早く元気になるといいですね。

 

 

ふんわりリボン参加してくれたママと子供たちです。

 

Yちゃん、1歳8か月。

にこにこにこにこ、笑顔がいっぱいのYちゃんは、元気いっぱい遊びましたアップ

 

Yちゃん、1歳7か月。

終始、とってもご機嫌の良かったYちゃんは、いろんな遊びに挑戦してくれましたクラッカー

 

Kちゃん、1歳7か月。

すっかり男の子らしくなったKちゃんは、笑顔いっぱい、元気いっぱいでした合格

 

Tちゃん、1歳5か月。

一番小さいTちゃんですが、すっかり赤ちゃんから脱却アップという様子で、元気に遊びました。

うちわを、ママがおうちで写真を貼って仕上げてくれました。

お姉ちゃんも喜んでくれたそうです爆  笑

 

 

ふんわりリボンこんなレッスンでした。

 

音符朝の自由遊び

トランポリンやブランコを準備しておくと、興味を持ってくれた子供たちです。

 

音符手先を使う遊び・・・ホースを棒にさして遊びました。

ひも通しはまだ難しいので、短く切ったホースを棒にさす遊びをしました。

みんな、真剣に取り組んでくれています。ビックリでした!!

 

音符赤ちゃんヨガ

2歳に近づいてきた子供たちは・・・、大人の指示に従ってくれます。

楽しいことが待っていることを知っているからですね合格

 

音符ボンボンを持って踊ったり、親子で手つなぎをしてお遊戯をしました。

ボンボンを持って、みんなノリノリでしたアップ

「みんなの広場」のお遊戯もばっちりチョキ

嬉しくなっちゃう爆  笑

 

音符食後のひと遊び

思い思いにおもちゃで遊ぶ子供たちです。

そのおかげで、ママたちはゆっくり製作ができました。

自己主張が強くなり、難しさもあるかもしれませんが、成長を実感できる部分です合格

 

 

レッスンにご参加頂きましてありがとうございました。

2歳近い子供たちですので、一人遊びのようでも、お友達との関わりをとっても喜びますね。

 

今後のレッスン日程は、7月15日(金)、8月1日(月)です。

兄弟がいる方が多いクラスなので、とっても忙しいママたちで、

日程を決めるのがなかなか難しく、7月と8月は間隔がとっても短くなってしまいました。

8月は、上のお子様の夏休み中なので、兄弟参加の特別レッスンにしたいと思っていますが、

7月、8月ともに、3組以上の参加でレッスンを開催したいと思っています。

キャンセルの予定の方は、お早めにお知らせくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログのアップが遅くなってしまい、すみませんあせる

6月15日(水)は、ひよこクラス&体験レッスンでした。

7組の親子さんが参加してくれました。

 

ふんわりリボン参加してくれたママと赤ちゃんたちです。

 

Yちゃん、6か月。

髪の毛ふさふさなYちゃん、筆が沢山出来そうですねアップ

 

Mちゃん、6か月。

素敵な笑顔がいっぱいのMちゃんでした合格

 

Tちゃん、6か月。

肌が弱かったTちゃんでしたが、お顔がすべすべになりましたクラッカー良かったね。

 

Hちゃん、6か月。

Hちゃんとママとうちわの写真、最高の笑顔で~すキラキラ

 

Sちゃん、5か月。

「ママと遊んで楽しいよ~音譜」そんな声が聞こえてきそうなSちゃんの笑顔です。

 

Eちゃん、4か月。

ちっちゃいEちゃんですが、あっという間に寝返りが打てるようになりました!!

 

Tちゃん、4か月。

体験で参加してくれた一番小さいTちゃんです。

来月からはもっと小さいお友達と一緒に、新しいクラスに参加してくれることになりましたクラッカー

 

 

ふんわりリボンこんなレッスンでした。

 

音符赤ちゃんヨガ

みんな、かわいい~ラブラブ

 

音符ママのティータイムの時の、赤ちゃんたちの様子です。

ママたち、ちょっとはゆっくりできたかなはてなマーク

 

音符ママのお楽しみ製作「夏のうちわ作り」

ママたち、頑張りました合格

みんなとっても素敵です。

おうちに持って帰ると、お兄ちゃんやお姉ちゃんが喜んでくれたとの報告を頂きましたアップ

喜んで頂けて、良かったです。

今年のお祭りに使って下さいね。

 

音符最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

上の写真:Sちゃんは熟睡中なので、みんながSちゃんの回りに集まってパチリスマホ

       それにしても、マットに寝ていたはずのSちゃんは、いつのまにか、

       畳の上で爆睡 だったのですねびっくり ごめんね、Sちゃん。

下の写真:YちゃんとEちゃんはお帰りになった後なのですが、

       みんなでこんなに可愛い写真を撮りましたアップ

       ちっちゃいTちゃんは、ちょっと大変そうでしたが、

       来月には、もっとお首がググッと上がると思います。

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

今後のレッスン日程は、7月13日(水)、8月10日(水)です。

クラス名は、ひよこAクラスとなります。

次回は、今回お休みだったRちゃんも参加できるといいですね。

また、みんなで楽しく過ごしましょうアップ

 

       

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月13日(月)はペンギンクラスレッスンでした。

5組の親子さんが参加してくれましたアップ

しかし、私がいつもの・・・大失敗びっくり

携帯を忘れてしまい、写真が撮れな~いえーん

ということで、ママたちに撮ってもらったり、カメラを貸してもらったり・・・、

ご迷惑をおかけしてしまいました。すみませんでしたぐすん

 

ふんわりリボン参加してくれたママと子供たちです。

 

Oちゃん、2歳3か月。

いつものように、とっても元気なOちゃんです!

2歳児なので・・・、時々ママと衝突します。

しかし、ママは、ちょっと場所を変えて、落ち着かせて、しっかりと言い聞かせます。

すてきな魔法の言葉ですラブラブ

チャイルドヨガでは、ママが写真を撮ってくれている間、にやっと、ちょっと複雑な笑顔を見せながら(相当気を使ってくれていました)、私と遊んでくれたOちゃんです。楽しかったね音譜

 

 

Mちゃん、2歳3か月。

一時期、ママから離れて遊べるようになっていたのですが・・・、ママ命ラブラブが復活。

ママがちょっとでも離れると、必死で追いかけますえーん

しかし、ママと一緒なら何でもできます。

不安定なスイングポールにもにこにこしながら立ち乗りです。

絵具でペタペタも楽しみました。

パパにも、一生懸命報告してくれたそうです合格

 

Yちゃん、もうすぐ2歳。

もうすぐ2歳になるYちゃんです。

Yちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

先月はお休みだったので、朝のうちは、ママにくっついていましたが、

一時間が経過した頃から・・・、調子が出てきて、その後は絶好調でしたアップ

パネルシアター「おおきなかぶ」では、「よーいしょ、よいしょ」とかぶを抜く場面では、

一緒に抜く真似をするYちゃん。とっても可愛かったねラブラブ

絵具でペタペタも楽しめて、ママとの遊びも楽しめて、お友達や私とも遊べて、本当に楽しそうなYちゃんでしたクラッカー

 

Hちゃん、1歳10か月。

いつものように、おしゃべりがとっても楽しいHちゃんですラブラブ

ママとも楽しく遊びましたが、Hちゃんは、お友達と遊ぶのがとっても楽しそうでした音譜

ママたちの口添えも受けながら、お友達とおもちゃの貸し借りをしたり、

ボールプールでお友達と一緒に思い切りボール投げをしたり、

本当に楽しそうなHちゃんでした爆  笑

 

Hちゃん、2歳2か月。

以前、お兄ちゃんのRちゃんが来てくれていました。

今回からHちゃんがペンギンクラスに参加ですアップ

初めての場所ということもあり、とっても静かで、穏やかな雰囲気です。

雰囲気がお兄ちゃんそっくりびっくり

お昼寝もいつの間にか寝ていた…という感じで、

他のママたちから羨ましがられていましたね。

これからも、一緒に元気に遊びましょうラブラブ

 

 

ふんわりリボンこんなレッスンでした。

 

音符お誕生会の後のアトラクションは、パネルシアター「大きなかぶ」です。

最後に、子供たちにも手伝ってもらって、みんなでかぶを抜こうとしているところです。

みんな直立不動で真剣に見ていますね目

そして、抜けましたクラッカー

 

 

音符「みんなの広場」のお遊戯です。

みんなで手をつないで、輪になって歩くことができましたアップ

やったー合格

 

音符チャイルドヨガ

ママと一緒に、本当に楽しく遊びました。

Oちゃんが私に付き合ってくれているので、写真は、Oちゃんママが撮ってくれています。

だから、Oちゃんママの写真がありませんえーん

 

音符親子のお楽しみ製作「夏のうちわ作り」

白い面は、子供たちが絵具でペタペタして、きれいなうちわになりました合格

黒い面は、ママがシールやマスキングテープで、花火を表現してくれました。

とってもきれいですね照れ

 

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

今後のレッスン日程は、7月11日(月)、8月22日(月)です。

8月は夏休み中なので、お兄ちゃん、お姉ちゃん同伴です。

何か楽しいことをしましょう音譜

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体験レッスンのお誘い


BabyドキドキBellに通ってくださっている皆様、
また、BabyドキドキBellに興味を持って、ブログをご覧いただいている皆様、
ありがとうございます。


BabyドキドキBellのレッスンは、
宇都宮市川俣町の川俣サロンと、
宇都宮市菊水町の自宅(宇都宮市文化会館や中央図書館の近所です)での菊水サロンで
開催しています。

菊水サロンは、駐車場の関係で、木曜日のみの開催となります。
1歳未満の赤ちゃんを募集しています。

川俣サロンで、小さい赤ちゃん対象のクラスを作ります。
2016年1月以降の生まれの赤ちゃんを募集しています。
お申し込み頂いた方のご都合を伺ってから日程を決めます。
お申し込みをお待ちしています。




赤ちゃんと沢山触れ合い、ママ同士でおしゃべりを楽しみ、リフレッシュしてください。
ママの心の安らぎが、素敵で楽しい子育てにつながります。


<レッスン時間>
10:30~13:00
(ティータイム含む、終了時間はその時の状況で前後する場合があります)


<内容>
赤ちゃんヨガ
ベビーマッサージ
手遊び、絵本、パネルシアター etc
ママのお楽しみ製作

<料金>
1,500円

お申し込みは、
 ①ママのお名前
 ②赤ちゃんのお名前
 ③赤ちゃんの生年月日
 ④ご住所
 ⑤電話番号


 をご記入の上、 lesson@baby-bell.com までメールでお願いいたします。

お申し込みをお待ちしておりますラブラブ




6月・7月のレッスン日程については、下記の通りです。

<日時>



6月


2016年 6月 13日(月) ぺんぎんクラス
 
  1歳10か月~2歳3か月のお子様が在籍(空きあり

2016年 6月 15日(水) ひよこクラス&体験レッスン
 
  5か月~6か月の赤ちゃんが在籍(満席

2016年 6月 20日(月) こあらAクラス
 
  1歳5か月~1歳8か月のお子様が在籍(満席

2016年 6月 22日(水) キッズAクラス
 
  2歳6か月~3歳のお子様が在籍(空きあり

2016年 5月 23日(木) ひよこ・こあらクラス&体験レッスン(菊水サロン)
 
  7か月~10か月の赤ちゃんが在籍(空きあり)2か月~12か月未満の赤ちゃん募集中!!

2016年 6月 28日(火) こあらBクラス
 
  1歳2か月~1歳5か月のお子様が在籍(空きあり


7月

2016年 7月 4日(月) こあらCクラス
 
   9か月~1歳1か月の赤ちゃんが在籍(空きあり

2016年 7月 8日(金) キッズBクラス
 
  2歳4か月~2歳6か月のお子様が在籍(空きあり



<レッスン時間>
10:30~13:30(ティータイム含む)

<内容>
赤ちゃんヨガ
ベビーマッサージ
手遊び、絵本、パネルシアター etc
ママのお楽しみ製作
   ◎6月は、夏のうちわ作り
    うちわに写真やシールを使って、飾りつけをする予定です。
   ◎7月は、プラ板で、マスコットを作ります。

<料金>
1,500円


赤ちゃんと沢山触れ合い、ママ同士でおしゃべりを楽しみ、リフレッシュしてください。
ママの心の安らぎが、素敵で楽しい子育てにつながります。


月齢や日程がぴったり合わない場合も、ご連絡ください。
できるだけ、調整させて頂きます。


お申し込みは lesson@baby-bell.com までメールでお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月10日(金)はきっずBクラスレッスンでした。

5組の親子さんが参加してくれました。

今回のレッスンで卒業のKちゃんとママの壮行会もしましたよ。

 

ふんわりリボン参加してくれたママと子供たちです。

 

Nちゃん、2歳5か月。

フィンガーペインティングのやり方を説明すると、とっても良く聞いてくれて、人差し指をピッと出したNちゃん合格

「よちよちあひるさん」も、びっくりするほど上手でしたね。

 

Nちゃん、2歳4か月。

先月はお休みだったので、最初のうちは調子が出ませんでしたが・・・、

マッサージの時から、スイッチが入り、その後は、ビックリするほど落ち着いてしまったNちゃんです合格楽しんでくれました。

 

 

Rちゃん、2歳4か月。

フィンガーペインティングをとっても楽しんでくれました。

マッサージも、笑顔でしっかりと受けることができ、とっても気持ち良さそうでしたね音譜

 

Kちゃん、2歳3か月。

ママの出産が迫り、今回が最後のレッスンとなりました。

卒業のプレゼントは、折り紙で作ったペンダントです。

ママと一緒に、チャイルドヨガも製作も、とっても楽しめましたね。

赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしているKちゃん、素敵なお姉さんになることでしょうラブラブ

ママ、暑くなってきましたが、もう少しの頑張りです。

赤ちゃんが生まれたら、お知らせくださいね。

ブログでお祝いさせて頂きますクラッカー

 

 

Hちゃん、2歳8か月。

体験でご参加頂きました。

初めての参加とは思えないほど、楽しんでくれました合格

 

 

ふんわりリボンこんなレッスンでしたよ。

 

音符子供たちの製作  「フィンガーペインティング」

説明を静かにしっかりと聞いてくれる子供たちです。

 

音符チャイルドヨガ

 

 

音符ランチナイフとフォーク&ティータイムコーヒー

Kちゃんとママの壮行会なので、ガストランチでした音譜

みんなもりもり食べていましたね。

 

 

音符ママのお楽しみ製作は「夏のうちわ作り」・・・の予定でしたが・・・、

  親子のお楽しみ製作となりましたアップ

 

 

音符ランチ後のほのぼとしたひとときラブラブです。

子供たちはくっついて、とっても仲良く遊びますラブラブ音譜

 

 

音符みんな揃って、「ハイ・チーズニコニコ

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

Kちゃんが

最後のレッスンになったのは、ちょっと寂しいですがぐすん、Kちゃんも、みんなも、私も楽しい思い出が作れましたね。

7月のレッスンでは、今回お熱でお休みだったIちゃんも、元気に参加できるといいなと思います。

また、元気に遊びましょう!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月8日(水)はこあらCクラスレッスンでした。

4組の親子さんが参加してくれました

6月生まれのお誕生会もしましたよ。

 

 

ふんわりリボン参加してくれたママと赤ちゃんです。

 

Hちゃん、もうすぐ1歳。

お誕生会の主役のHちゃんです。

Hちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

お友達が大好きなHちゃんは、新しいお友達を熱烈歓迎したりラブラブ

自分からお友達の所に近づいていったり、

みんなで遊ぶ時に、本当に楽しそうな笑顔ニコニコを見せてくれます。

その笑顔がもっともっと輝きますようにクラッカー

 

 

Mちゃん、10か月。

お遊戯の中で、ママに高い高いをしてもらったり、お友達とお顔を合わせたりすると・・・、

キャキャキャキャ音譜という、ほかのみんなも楽しくなってしまうような声と、見たこともないような笑顔爆  笑とで、楽しさを表現していました(上左の写真です)。

これだけ喜んでもらえると・・・私もやる気が出ちゃいます!!

 

 

 

Cちゃん、10か月。

サロンに来ると、すぐに用意してあったダンボルギーに乗ってくれました。

大丈夫かなはてなマークとちょっと心配しましたが、心配無用!!余裕の笑顔でした。

私にも、沢山笑いかけてくれたり、終始、笑顔笑顔ニコニコのCちゃんでした。

 

 

Aちゃん、8か月。

今回は、お兄ちゃんのHちゃん同伴で、兄弟仲の良い様子を沢山見せてくれましたラブラブ

Aちゃんは、さすがに次男坊だけあって、ちょっとのことではへこたれない逞しさと、

周りを幸せにする癒し系の魅了を発揮していましたキラキラ

お兄ちゃんも、自然にレッスンに溶け込んで、とっても楽しんでくれましたね。

成長を感じます合格

 

 

 

ふんわりリボンこんなレッスンでした。

 

音符朝の自由遊び

ダンボルギーに乗ったり、おもちゃで遊んだり、ゆったりのんびり過ごし、みんなが徐々ににこにこニコニコになっていきます。

 

音符赤ちゃんヨガ

ママといっぱい遊んで、楽しかったね音譜

 

音符ランチ&ティータイム

特に、Hちゃんが心待ちにしていたランチタイムです爆  笑

 

音符6月のママのお楽しみ製作は「夏のうちわ作り」です。

テーマは一応「花火」です。

団扇に写真やシール、マスキングテープなどを使って飾りつけをします。

ママたちは、あれこれおしゃべりしながら、素敵な団扇を作ってくれました。

 

音符みんな揃って「ハイ・チーズニコニコ

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

お話しが弾んで、楽しいレッスンになりましたね。

今後のレッスン日程は、7月4日(月)、8月3日(水)です。

どんな季節も体調管理が大変ですが、ママたち、頑張ってくださいね。

次回は、7月生まれのお誕生会があります。

今回、お熱でお休みで、お誕生会ができなかったRちゃんのお誕生会もしますよ。

全員が元気に集まれますようにラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またもや、ブログのアップが遅くなりましたがあせる

5月31日(火)は、こあらBクラスレッスンでした。

全員参加、5組の親子さんが参加してくれました。

 

 

ふんわりリボン参加してくれたママと子供たちです。

 

Aちゃん、1歳5か月。

ダンボルギーニに乗せられた時には、ちょっと困ったお顔しょぼんでしたが、

お友達とおもちゃを介して楽しく遊んだり、ママにべったりしたり、

いつものように、元気で可愛いAちゃんでした合格

 

 

Aちゃん、1歳4か月。

慎重派のAちゃんでしたが・・・歩けるようになりましたクラッカー

姿勢もよく、スタスタです。

立ったりしゃがんだり、くぐったり、自由に動けるようになった喜びを、

体全体で表現していましたね音譜

 

 

Hちゃん、1歳2か月。

朝からご機嫌絶好調のHちゃん。

次々と楽しい遊びを見つけます。移動速度もすごいのです。

手作りスイングポールにも、ただ一人挑戦してくれましたアップ

元気いっぱいのHちゃんでした。

 

 

Hちゃん、1歳2か月。

元気に歩き回って、面白そうなことを見つけるHちゃん音譜

お友達と一緒におもちゃで遊んだり、お友達におもちゃを手渡したりと、

とっても積極的なHちゃんでした合格

 

 

Aちゃん、1歳1か月。

笑顔全開照れのAちゃん。

とっても興味を持ったのが引っ張る自動車。

ママに遊び方を教わって、ずいぶん長いこと、楽しんでいましたね。

自己主張もずいぶん出てきて、生き生きAちゃんでしたキラキラ

 

 

 

ふんわりリボンいっぱい遊びました。

 

朝の自由遊び

いろんな遊びを楽しんでいます。

ママのおなかがずいぶん大きくなってきたAちゃんだけは、ママにべったりラブラブ

感じるところがあるのでしょうね。

 

手先を使う遊び  「お魚つりうお座

割りばしの先にガムテープをつけて、ぺったんとお魚を釣ります。

遊びの目的は、集中して遊び、釣れた時の達成感を味わうこと。

みんな真剣にやっていましたね。

 

赤ちゃんヨガ

 

ランチタイム後の遊び

おもちゃを介して、子供たち同士がとっても良く関わっていましたね。

一緒に遊ぶ姿を見ると、心があったかくなりますラブラブ

 

 

みんなでにこにこニコニコ

ママのお楽しみ製作は「石鹸のデコパージュ」です。

みんなとっても可愛いですね。

いつも感じることですが、ママたちって、センスがいいキスマーク

私たちの時代との教育の違いはてなマークなんて感じてしまいます。

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

次回のレッスンは、6月28日(火)です。

Aちゃんママは出産が迫り、次回で最後のレッスンになりますので、

壮行会をしましょう。

いつものガストの宅配のランチ会ですクラッカー

また、みんなが元気に集まれますようにラブラブ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。