手から伝わる優しさを すべての親子に

      =ママの笑顔は赤ちゃんの笑顔=

内閣府認証NPO法人国際セラピスト協会認定

チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

栃木・宇都宮教室

笑顔ふれあいおうちサロン BabyBell
BabyBell ホームページはこちらから


       右下矢印http://www.baby-bell.com/index.html  

 

この度は「笑顔とふれあいのおうちサロン BabyドキドキBell」のブログへお越しいただきまして、ありがとうございます。


BabyドキドキBellは栃木県宇都宮市で平成22年6月にオープンした、親子で遊んで触れ合って、ゆったりと過ごしていただけるサロンです。


ベビーマッサージや赤ちゃんヨガを楽しみながら、十分に親子の触れ合いを持つことで、赤ちゃんとママの絆が深まります。

ママ同士で情報交換をしながら、子育ての悩みについても素敵な解決策が見つかるかもしれません。


ママが笑顔で素敵な、楽しい子育てができるよう、お手伝いさせていただきたいと思っています。ぜひ遊びに来てください。


【レッスン日程&体験レッスンのお申し込み】はこちらから 

右下矢印 http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10920300934.html   

【BabyドキドキBellサークル よちよち手話の会】のお知らせ

右下矢印http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10627240337.html

【BabyドキドキBellサークル アロマクラフトの会】のお知らせ

右下矢印http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10627233771.html

【アロマトリートメント】のお知らせ

右下矢印 http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10696024859.html


テーマ:

早いもので、12月になりました。

年ごとに、一年が早くなりますびっくり

年末に向け、やらなければならないことが目白押しガーン

頑張ろうチュー

 

 

11月30日(水)はきっずBクラスレッスンでした。

今月から、ぺんぎんクラスからキッズクラスへの昇格で~すアップ

5組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと子供たちです。

 

 

ふんわりリボンMちゃん、2歳8か月。

ママと遊んでいる時の笑顔が、本当に素敵ラブラブ

自分からいろんなことに挑戦するMちゃん、反応がとっても面白くなりましたね音譜

ママのお仕事復帰が迫り、Mちゃんは、12月から保育園に入園することになりましたクラッカー

大好きなママと離れるのは寂しいですが、慣れれば、保育園は楽しい所ですよ。

頑張ってくださいね!!

次回が最後のレッスンになります。

風邪を引かずに元気に参加してくださいね。

 

 

ふんわりリボンMちゃん、2歳5か月。

静かですが、いろんなことを考え、自分からいろんな遊びに挑戦します音譜

とっても上手にお遊戯したり、手遊びしたり、ちょっとお姉さんですアップ

 

 

ふんわりリボンYちゃん、2歳5か月。

お片付けがとっても上手なYちゃんアップ

いろいろなことに気が付いて、お手伝いもしてくれました合格ありがとう。

 

 

ふんわりリボンRちゃん、2歳3か月。

リズム遊びがとっても得意なRちゃん、元気いっぱいに遊びましたね合格

明るくて元気な笑顔をいっぱい見せてくれましたアップ

 

 

ふんわりリボンHちゃん、2歳3か月。

発想豊かにおもちゃを使って遊ぶHちゃんアップ

ボンボンを使ってのリズム遊びも、とっても様になっていて、楽しかったね音譜

 

 

音符チャイルドマッサージ

みんな気持ちよくマッサージしてもらっていました。

ママへのお返しに、ママの足や手をマッサージしてあげました。

ママたち、とっても嬉しそう照れ

 

 

音符最後にみんなで「ハイ、チーズニコニコ

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

 

 

お子様方が成長するにつれ、習い事が増えたり、上のお子様の用事があったりと、日程調整が難しくなりました。

残念ながら二組の親子さんが予定が合わずに参加できず、来月も、全員での予定が合わないため、二組に分かれてのクリスマス会となりますが、仕方ないですねしょぼん

それぞれにいろいろな方と交流して、楽しんで頂けたらと思っています。

 

クリスマス会は、12日(月)、13日(火)のいずれかです。

持ち物はいつも通りです。

全員が、元気に集まれることを楽しみにしていますラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月28日(月)は、ぺんぎんAクラスレッスンでした。

今月から、こあらAクラスから、ぺんぎんAクラスに昇格で~すアップ

上のお子様の幼稚園行事や、体調不良などにより、

2組の親子さんでのレッスンとなりました。

 

 

参加してくれたママと子供たちです。

 

 

ふんわりリボンMちゃん、2歳2か月。

元気いっぱいなMちゃんは、自分からどんどん遊びを見つけアップ、お茶目な笑顔爆  笑を沢山見せてくれました合格

保育園でいろいろなことを身につけているらしく、ちょっとお姉さんぽい様子が、微笑ましかったですねラブラブ

 

 

ふんわりリボンMちゃん、1歳11か月。

今までに見たことがないくらいに、元気いっぱい絶好調アップのMちゃんでした。

以前は、あまりやろうとしなかった遊びにも積極的にチャレンジ!

手遊びも、ボンボンを持っての踊りも、とっても上手でしたね合格

 

 

音符二人仲良くラブラブ

きちんと着席してご挨拶したり、手遊びしたり、ノリノリの二人。

一緒におままごとする姿は、超可愛かったですね。

 

 

音符チャイルドマッサージ

ゴロリと仰向けになるのは、ちょっと抵抗がある二人ですが、ママのお膝にもたれかかりながら、とってもリラックスして、マッサージしてもらっていましたねラブラブ

気持ち良かったね照れ

 

 

音符最後にみんなで「ハイ、チーズニコニコ

ちょっと眠くなったりもしましたが、最後も、こんないい笑顔で締めることができましたアップ

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

今回は、急遽二組でのレッスンになりましたが、子供たちがとっても楽しそうに遊び、ママたちのおしゃべりも弾んで、楽しいレッスンになりましたね音譜

ママ同士も、とっても親しくなりますよね。

 

次回はクリスマス会クリスマスツリーです。

賑やかで楽しいクリスマス会になるために、ぺんぎんAクラスの皆様には、12日(月)、13日(火)、20日(火)のいずれかの日にご参加いただきます。

新しい出会いもありますよ~ラブラブ

持ち物等はいつも通りです。

元気にお会いできるのを楽しみにしています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月25日(金)は菊水サロン・こあらクラスレッスンでした。

本当は24日(木)だったのですが、なんと54年ぶりの11月の雪で、中止になってしまいました。

9組のご予約を頂いていたのですが・・・、あの雪ではどうにもなりませんしょぼん

そこで、私は25日も空いていたので、変更しました。

皆さん、いろいろなご予定があったり、風邪を引いてしまったり、急用ができたりで、2組でのレッスンとなりました。

 

 

参加してくれたママと子供たちです。

 

ふんわりリボンKちゃん、10か月。

ちょっと眠そうな様子で来たKちゃんですが・・・、遊び始めると・・・、元気いっぱいでした合格

次から次から面白そうな遊びを見つけて楽しんだり、ポンポン投げたり、生き生きした表情で、とっても楽しそうでしたねニコニコ

 

 

ふんわりリボンIちゃん、8か月。

笑顔いっぱい、絶好調のIちゃんでした。

ボールプールに入って、ずいぶん長いこと、一人遊びしたり、中に入っているボールを目指して、トンネルをくぐったり、元気に楽しく遊びましたね合格

先月はお休みだったので、すっかりしっかりした様子にビックリびっくりでした。

 

 

音符ベビーストレッチ

Iちゃんは、気持ちよさそうにマッサージしてもらっていましたね。

Kちゃんは、動きたい気持ちもあるので、ママは、言葉かけしたり、Kちゃんの気持ちに寄り添いながら、いろいろな体勢で、マッサージしてあげていました。

二人とも、全身しっかりマッサージしてもらい、とっても気持ち良さそうでした。

 

 

音符仲良く楽しく

いい笑顔ニコニコです。

牛乳パックの積み木崩しは、長い時間楽しめましたね。

トンネルも、「興味持ってくれるかなはてなマーク」と思いつつ、準備しておきましたが、意外や意外びっくり楽しめましたチョキ

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

いつも大人数のクラスなので、寂しい感じもしますが・・・、

時には少人数でのんびりゆったりも、割と楽しかったりします照れ

KちゃんとIちゃんが一緒に遊ぶ姿はほのぼのラブラブしていましたね。

ぐずることも全くなく、穏やかな時間でした。

 

次回は12月15日(木)、クリスマス会クリスマスツリーです。

もう一つのクラスと合同になり、10組でのレッスンになります。

賑やかで楽しいクリスマス会にしましょう。

持ち物はいつも通りです。

ガストの宅配でランチ会もしましょう(もちろん、希望者です)!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月だというのに、この雪にはびっくりですね。

本日予定していた菊水サロンのレッスンは中止、明日来られる方はおいでくださいね。

道路は大丈夫のようですが、凍らないといいですね。

 

今年の春、車を買い替えて、まだスタッドレスタイヤを準備していません。

レッスンがなくなっても、どこにも出かけることはできず、ためていたブログを書いたり、のんびりしていました。

 

すると、窓から庭を見て、突然「ワンワンあせる」と吠える、娘のベルベル

雪景色に相当ビックリしたようです。

そこで、サンルームから外を見せようとしたのですが、あまり興味を示さないので、外に出てみると、なんと、大喜びで走り出しました音譜

すぐに部屋に入りたがるだろうと思っていたのですが、ボールで遊んだり、芝生に積もった雪の上を走り回ったり、顔に雪を積もらせながらも、なかなか入ろうとしません。

 

あまりに寒くて、私の方がギブアップ爆  笑

好きなおやつで釣って、雪遊びは終了となりましたチョキ

 

「犬は喜び、庭駆け回り・・・」そのものでした合格

他の人が見れば、なんてことのない犬・・・ですが、我が家の中心なのですラブラブ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月22日(火)はぺんぎんBクラスレッスンでした。

こあらBクラスから昇格で~すクラッカー

4組の親子さんが参加してくれました。

 

 

参加してくれたママと子供たちです。

 

 

ふんわりリボンAちゃん、1歳10か月。

赤ちゃんが生まれるため、6月のレッスンが最後になったAちゃんですが・・・、

なんと、今月からBabyドキドキBellに帰ってきましたビックリマーク

お帰りなさい、ママとAちゃん。

体がずいぶん大きくなり、仕草もお兄ちゃんらしくなったAちゃんです。

また、みんなで元気に遊ぼうね音譜

 

 

ふんわりリボンHちゃん、1歳8か月。

元気ですが、慎重派のHちゃんは、トンネルくぐりには躊躇していました。

しかし、今回はやりましたクラッカー

最初は、中に入っているボールを取りに入って、また戻ってしまったのですが、何度かやるうちに、とうとうトンネル貫通アップ頑張りました。

 

 

ふんわりリボンHちゃん、1歳8か月。

かっこよく走ったり、色画用紙をちぎって作った紙吹雪風船を投げたりと、元気な様子を見せてくれましたラブラブチャイルドマッサージの時には、ちょっとぐずってしまいましたが・・・、それは・・・、おなかが空いたからでした。エネルギー補給をしてから、また元気に遊びだしたHちゃんでしたアップ


 

ふんわりリボンAちゃん、1歳7か月。

おっとり穏やかなAちゃんは、滑り台には興味はあるけど、ちょっと怖いびっくり

怖いけど、滑りたいラブラブ そして、滑りたい気持ちが勝って、誰もいない時に、自分から登って、とうとう滑りました。やったね、Aちゃん。

 

 

音符チャイルドマッサージ

久しぶりに、ママを独占できたAちゃんの、本当に気持ちの良さそうな姿に感動えーん

赤ちゃんが生まれてから、今までのようにはAちゃんと接してあげられないことにママも悩んでいました。おばあちゃんに赤ちゃんを見て頂き、Aちゃんとの、貴重なスキンシップの時間になりましたね。

 

 

音符みんな仲良く

「赤い風船」のパネルシアターを真剣に見てくれたり、色画用紙を一生懸命ちぎったり、みんなで仲良く遊んだりしているところです。

 

ママたちが製作している間、意外なくらいに、ママから離れてみんなで遊びました。

レッスン以外でも、日頃交流があるからなのですねチョキ

 

今回、ダブルAちゃんカップル誕生アップ

お兄ちゃんになったA君が、穏やかAちゃんに、それはそれは優しいのですラブラブ

 

 

音符最後にみんなで「ハイ、チーズニコニコ

みんなしっかり、前を向いてくれました合格

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

次回は12月20日(火)、クリスマス会クリスマスツリーです。

持ち物はいつも通りです。

今回お休みだったAちゃんやHちゃんも参加できるといいですね。

また、他のクラスのお友達の飛び入り参加もあるかもしれません。

その時にはよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログのアップが遅くなりましたが、11月21日(月)は、キッズAクラスレッスンでした。

5組の親子さんが参加してくれました。

 

 

参加してくれたママと子供たちです。

 

 

ふんわりリボンKちゃん、3歳6か月。

色画用紙を鋏でチョキチョキして、ビニール袋に入れて、花吹雪風船を作りましたアップ

ママとKちゃんで、バトミントンのような、羽子板のような感じで、とっても躍動的に遊べましたね。こんな風に一緒に遊べるようになるのですねラブラブ

 

 

ふんわりリボンUちゃん、3歳4か月。

Uちゃんも、団扇ラケットを上手に使っていますね。

ママと一緒にお遊戯している時の、溢れんばかりの笑顔ニコニコ

素敵な親子の姿ですラブラブ

 

 

ふんわりリボンNちゃん、2歳10か月。

Nちゃんも、ママが投げた花吹雪風船をナイスキャッチ合格

とっても器用な手つきでした。

チャイルドヨガ「木のポーズ」も、こんなにバッチリ決めていますクラッカー

 

 

ふんわりリボンNちゃん、2歳9か月。

神経が細やかなNちゃんは、私の「ブランコで遊ぼう」の一言で、みんなで着席して待つために、椅子を用意してくれましたアップ大人でも、ここまで気が回るかしらはてなマークって、思うほどです。

神経が細やかな分、ちょっと恥ずかしがり屋のNちゃんです。

 

 

ふんわりリボンRちゃん、2歳9か月。

絶好調のRちゃんは、素敵な笑顔で、積極的に遊びを楽しんでくれましたアップ

色画用紙での花吹雪作りでは、鋏の使い方がものすご~く上手で、ビックリでした。

いろんなことに、どんどん自信をつけてきていますね合格

 

 

音符チャイルドマッサージ

みんな、気持ちよさそうですねラブラブ

 

 

音符最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

次回は12月12日(月)か、13日(火)のご都合の合うほうにご参加ください。

クリスマス会クリスマスツリーです。

持ち物はいつも通りです。

キッズAクラスとBクラスは、単独での日程調整ができず、二日に分けての合同レッスンになりました。

新しいお友達やママ友との交流を楽しんでみてください。

 

 

ラブラブちょっと寂しいお知らせですえーん

いえいえ、本当はおめでたいお知らせなのですえーん

Iちゃんが、BabyドキドキBellを卒業することになりました合格

ママのお仕事復帰が迫り、12月からは保育園に入園することになったのです。

ですから、本当はおめでたいことなのですが・・・。

今回のレッスンが最後ということで、ガストランチで華々しく壮行会クラッカーを~と思っていましたが、残念・・・、体調不良で参加できませんでした。

 

もうすぐ3歳になるIちゃんは、本当に長いこと、通ってくれました。

とってもしっかりしてきて、遊ぶ姿、話す言葉、どれもこれも、見ている方が楽しくなってしまうほどでした。保育園にもすぐに慣れて、楽しめると思いますチョキ

 

ママは、お兄ちゃんの時から数えると、なんとびっくり60回も、BabyドキドキBellに来てくれました。

本当にありがとうございました。

お仕事が始まると、やっぱり大変だと思いますえーん

明るくて元気だけど、とっても穏やかで素敵な雰囲気のママ、

回りの方に協力して頂きながら、乗り切ってくださいね。

 

フレ~ビックリマークフレ~ビックリマーク Iちゃんクラッカー

フレ~ビックリマークフレ~ビックリマーク ママクラッカー

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月17日(木)はひよこBクラスレッスンでした。

5組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと赤ちゃんたちです。

 

 

ふんわりリボンSちゃん、7か月。

今回も笑顔がいっぱいでした合格

手遊びも、とっても楽しんでくれて、その場を盛り上げてくれるSちゃんですアップ

 

 

ふんわりリボンAちゃん、6か月。

今回は、好きな遊びを楽しんでいる時の、自然な笑顔の写真を撮ることができましたチョキ

とっても楽しそうなAちゃんです音譜

 

 

ふんわりリボンRちゃん、6か月。

ベビーマッサージの時、途中でぐずり始めたので、カメラを向けると、途端に笑顔照れになりました。

それを繰り返しながら、結局全部マッサージできたRちゃんでした合格

 

 

 

ふんわりリボンSちゃん、5か月。

表情がとっても豊かになってきたSちゃんキラキラ

ママと遊んでいる時に、笑ったり、大きく口を開けたり、楽しさを思い切り表現してくれましたアップ

 

 

ふんわりリボンIちゃん、4か月。

表情が豊かになり、体がしっかりしてきたIちゃん。

ちょっと大きい子用の赤ちゃんヨガも、難なくクリアアップ

二人目となると、ママがとってもたくましくなります合格

 

 

音符ベビーマッサージ

可愛い可愛いマッサージ風景です。

幸せなひと時ですラブラブ

 

 

音符ママのお楽しみ製作「ハートのオーナメント作り」

    &最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

ハートのオーナメント、可愛く仕上がりましたアップ

編みはじめは、皆さんちょっと戸惑いますが、二つ編み上げると、「もっとやりたいくらいアップ」と言ってくれます。

自分で作るのって、楽しいですよね。

私の好みを押し付けてもいるのですが・・・あせる

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

予定したことが全部できると、私も充実感いっぱいです爆  笑

次回は、12月19日(月)、クリスマス会です。

持ち物はいつもと同じですよ。

 

巷では、インフルエンザが流行り始めています。

赤ちゃんたちも、そろそろママからもらった免疫も切れ始めますから、

体調管理にご注意くださいね。

 

次回は全員が揃うといいですね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月に、BabyドキドキBellを卒業したKちゃんは、幼稚園で元気に過ごしていますアップ

 

10月に行われた運動会のお写真を、送って頂いていたのですが、やっとブログにアップできました爆  笑

 

 

お友達と手をつなぎ、しっかりと参加できていますね。えらいね、Kちゃん合格

ママは、成長を感じて、ウルッえーんときたそうです。

 

つい最近も、ママから近況報告を頂きました。

テレビで「ひげじいさん」が流れていたところ、「いざわ先生みたい」って、言ってくれたり、私の愛犬「ベル」と同じ犬種を見ると、「あっ、ベルちゃんビックリマーク」とも言ってくれるそうです。

私やベルのことを覚えていてくれて、話題にしてくれるなんて・・・嬉しいよ~えーん

ありがとう、Kちゃんラブラブ

 

毎朝「幼稚園行かない!?」と決まり文句のように言うそうですが、愚図らずに楽しくやっているとのことです。

朝は、だれでも、一言そんな風に言いたくなるのですよ。

でも、行けば楽しいのですアップ

 

ママ、近況報告、ありがとうございました。

これからも、Kちゃんの成長を知らせてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月11日(金)はこあらBクラスレッスンでした。

今月から、ひよこAクラスから昇格で~すアップ

5組の親子さんが参加してくれました。

 

今回は、お誕生会ありクラッカー、最後になる親子さんの壮行会ありクラッカーのレッスンでした。

 

 

参加してくれたママとこどもたちです。

 

ふんわりリボンMちゃん、もうすぐ1歳。

Mちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

元気ハツラツ、明るい笑顔のMちゃんですラブラブ

プレゼントのカードもとっても喜んでくれました。

おいしそうにペロペロしてくれていますねてへぺろ

 

 

ふんわりリボンTちゃん、もうすぐ1歳。

Tちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

とっても優しい笑顔のTちゃんは、ママのお仕事復帰が迫り、保育園に通い始めました。

保育園に早く慣れて、元気に遊んでくださいねキラキラ

お兄ちゃんに続き、TちゃんでもBabyドキドキBellに通っていただき、ありがとうございました。

お仕事が始まると、やっぱり大変だとは思いますが、ママの素敵な長所の、おっとりした優しい雰囲気で、子育て、お仕事、頑張ってくださいアップ

 

 

ふんわりリボンHちゃん、10か月。

久しぶりに来てくれたHちゃんは、大変身をしていました。

以前はおっとりした雰囲気だったのですが、動きがとっても早くて、活発になっていましたアップ

もうすぐ歩き出しそうですねキラキラ

お兄ちゃんのSちゃんから、パパのお誕生日プレゼントにしたいと、プラ板のやり方を問い合わせるお手紙を頂きました。

小さかったSちゃんしか知らないので、あまりに立派なお手紙に感動してしまいましたえーん

 

 

ふんわりリボンSちゃん、10か月。

先月お休みだったSちゃんも、すっかり様子が変わっていて、赤ちゃんぽさが薄れ、女の子という雰囲気に・・・キラキラ

ママと遊んで、にこにこしながら、舌をペロリなんていうお茶目な姿も・・・、可愛いラブラブ

 

 

ふんわりリボンEちゃん、9か月。

HちゃんやSちゃんと同じように、先月お休みだったEちゃんも、とってもしっかりしていて、他のママたちもビックリびっくりでした。

ママと「ボートこぎ」をする様子は、しっかりカメラ目線で素敵ですクラッカー

 

 

音符「大きくなったら」のお遊戯です。

子供たちは、にこにこ笑顔で、とっても良い表情でしたね合格

 

 

音符ママたちのガストランチ&お楽しみ製作の様子です。

子供たちは、それぞれにおもちゃで遊んだり、ねんねしたり、協力してくれていました合格

 

 

音符ベビーマッサージ

おすわりの体勢で、気持ちよくマッサージしてもらっている子が多かったですね。

 

 

音符みんな仲良くラブラブ

みんなでボールプールに入ったり、床の間の段差に挑戦したり、滑り台に乗ったMちゃんを、Tちゃんが押してあげたり、ほのぼのする場面照れがいっぱいでした。

 

 

音符最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

次回は、12月21日(水)で、こあらAクラスと合同になります。

持ち物等はいつものレッスンと同じですが、クリスマスクリスマスツリーっぽくなりますにひひ

体調を整えて、元気に集まってくださいね。

Tちゃんとママも、元気にお過ごしくださいキラキラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月8日(火)は、ひよこAクラスレッスンでした。

11月からひよこAクラスに昇格で~すアップ

4組の親子さんが参加してくれました。

 

 

ふんわりリボンTちゃん、9か月。

カメラを向けると、バッチリカメラ目線になるTちゃんなので、いい写真が沢山撮れましたアップ

笑顔いっぱい、元気なTちゃんでした合格

 

 

ふんわりリボンKちゃん、7か月。

洋服のせいもあり、ずいぶん男の子らしくなったKちゃんアップ

手足がとっても大きくて、他のママたちがびっくりするくらい。

大きな男の子になるのでしょうねチョキ

 

 

ふんわりリボンAちゃん、6か月。

ボールプールをとっても気に入ってくれたAちゃんですラブラブ

ママとの大胆な遊びもとっても楽しそう音譜 

笑顔がいっぱいでしたね。

 

 

ふんわりリボンHちゃん、4か月。

私の大きな声が気になって、ママと遊んでいても、マッサージしていても、私のことをじ~っと見つめてくれましたラブラブ

しかし、可愛いからと、至近距離に顔を近づけると・・・、みるみる表情が歪んでぐすんぐすんえーん 遠くで見ているのが良かったようです。

 

 

音符みんなで仲良く

二組ずつ向かい合って「」グリートゥー」をやっているところと、「とけいのうた」のお遊戯と、男の子同士、女の子同士の親友同士で遊んでいるところですキラキラ

 

 

音符ベビーマッサージ

体勢はいろいろでしたが、みんな気持ち良かったね合格

 

 

音符最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

ママのお楽しみ製作「ハートのオーナメント(入れ物はてなマーク)作り」も楽しんで頂けましたね。

皆さん、とっても素敵です。

飾ったり、プレゼント用にしたり、活用してください。

 

次回は、12月16日(金)で、クリスマス会です。

通常のレッスンやゲーム、ガストの宅配でのランチ会などで楽しみたいと思っています。

体調を整えて、元気にご参加くださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。