手から伝わる優しさを すべての親子に

      =ママの笑顔は赤ちゃんの笑顔=

内閣府認証NPO法人国際セラピスト協会認定

チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

栃木・宇都宮教室

笑顔ふれあいおうちサロン BabyBell
BabyBell ホームページはこちらから


       右下矢印http://www.baby-bell.com/index.html  

 

この度は「笑顔とふれあいのおうちサロン BabyドキドキBell」のブログへお越しいただきまして、ありがとうございます。


BabyドキドキBellは栃木県宇都宮市で平成22年6月にオープンした、親子で遊んで触れ合って、ゆったりと過ごしていただけるサロンです。


ベビーマッサージや赤ちゃんヨガを楽しみながら、十分に親子の触れ合いを持つことで、赤ちゃんとママの絆が深まります。

ママ同士で情報交換をしながら、子育ての悩みについても素敵な解決策が見つかるかもしれません。


ママが笑顔で素敵な、楽しい子育てができるよう、お手伝いさせていただきたいと思っています。ぜひ遊びに来てください。


【レッスン日程&体験レッスンのお申し込み】はこちらから 

右下矢印 http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10920300934.html   

【BabyドキドキBellサークル よちよち手話の会】のお知らせ

右下矢印http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10627240337.html

【BabyドキドキBellサークル アロマクラフトの会】のお知らせ

右下矢印http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10627233771.html

【アロマトリートメント】のお知らせ

右下矢印 http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10696024859.html


テーマ:
2月16日(木)はこあらBクラスレッスンでした。
5組の親子さんが参加してくれました。
 
レッスンが始まるまで、ボールプールに入ったり、ロディに乗ったり、トランポリンで遊んだりして、みんなが笑顔ニコニコになりました。
 
参加してくれたママと子どもたちです。
 
 
ふんわりリボンYちゃん、1歳2か月。
慎重派のYちゃんは、じっくりと考え、自信がついてから、遊びに取り掛かるタイプです。
ママと遊んでいる時は、とっても笑顔、マッサージも大好きなYちゃんですニコニコ
 
 
Mちゃん、1歳2か月。
どんな遊びにも、果敢に挑戦していくタイプのMちゃんです。
ママの心配をよそに、いろんな場所に神出鬼没、楽しくて楽しくて仕方がありません音譜
 
 
 
Hちゃん、1歳2か月。
元気いっぱいのHちゃんも、いろんな遊びに自分から果敢に挑戦します。
しかし、気に入ったおもちゃでじっくりと遊ぶ姿もしっかりと見せてくれました合格
 
 
Sちゃん、1歳1か月。
恥ずかしがり屋のSちゃんは、カメラを向けると、瞬時に目をそらしますが、遊びに対してはどんどん積極的に向かっていくタイプです。トランポリンをとっても楽しんでくれました合格
 
 
Eちゃん、1歳。
先月末に1歳を迎えたばかりのEちゃんです。
Eちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
先月はお休みだったこともあり、最初はあまり動かず、表情も硬かったEちゃんですが、お誕生日プレゼントのカードは、にこにこしながらとっても嬉しそうに受け取ってくれました。
時間の経過とともに、本来のEちゃんらしい笑顔と姿を見せてくれました合格
 
 
音符みんな仲良く
みんなでおもちゃで遊んだり、トランポリンを跳んだり、お遊戯をしているところです。
 
 
音符ベビーストレッチ
月齢的に、仰向けでゆったりと・・・という訳にはいきませんが、それぞれ好みの体勢で気持良さそうにマッサージを受ける子供たちですラブラブ
 
 
最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ
ママたちが作ってくれたひな祭りリースを持ってみんなで笑顔でパチリカメラ・・・の予定でしたが、Hちゃん以外は夢の中ぐぅぐぅです。
子どもたちの幸せなひと時に・・・パチリカメラとなりました。
それにしても、ママたちが子どもたちをおんぶしたり抱っこしたりしている姿やそのエネルギーに、いつも、「みんなすごいなぁ」と感心しています。
さらに、帰る時には、そこに大荷物を持つわけですし。
さらにお家に帰れば上のお子様もいるわけで・・・、そして家事もやるわけで・・・。
 
本当にママたち、すごいですクラッカー
 
お仕事復帰が迫っていて、次回が最後になる親子さんがいますので、次回は壮行会&ランチ会とします。
また元気に集まってくださ~い音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月15日(水)はひよこCクラスレッスンでした。
5組の親子さんが参加してくれました。
まだ小さい子どもたちのクラスなので、最初はちょっとおとなしめ・・・ですが、徐々に調子が出てきますアップ
 
参加してくれたママと子どもたちです。
 
ふんわりリボンIちゃん、8か月。
顔出しNGですが、笑顔がいっぱいでした。
どんどん表情が豊かになりますキラキラ
 
 
ふんわりリボンJちゃん、7か月。
まつ毛カールの女の子のようなJちゃんです。
最初はちょっと難しい顔をしていましたが・・・、すぐに慣れて笑顔がいっぱいになりました音譜
 
 
ふんわりリボンEちゃん、7か月。
今回、素晴らしく絶好調で、笑顔笑顔笑顔のEちゃんでした。
人見知りが始まったので、私もニアミスに気を付けていましたが・・・、抱っこも大丈夫でしたクラッカー
 
 
ふんわりリボンYちゃん、6か月。
生後6か月、こんなにしっかりしましたアップ
しっかりしてくると、さらにさらに、「お姉ちゃんのRちゃんに似てる~」って思います。
 
 
ふんわりリボンSちゃん、6か月。
一番小さいSちゃんですが、前回より、ママと沢山赤ちゃんヨガを楽しめましたね。
バッチリカメラ目線で、素敵な写真が撮れました合格
 
 
音符ベビーマッサージ
 
 
音符ママがお茶を飲んだり、製作をしている時の、赤ちゃんたちの協力的ラブラブ姿です。
 
 
最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ
 
次回のレッスンで、3組の親子さんが卒業になります。
ひよこCクラスとしては最後のレッスンになりますので、また楽しい時間にしましょう。
体調を整えて、是非また全員が揃えますように・・・ラブラブ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月9日(木)はひよこAクラスレッスンでした。
4組の親子さんが参加してくれました。
 
サロンに来ると、子供たちは早速ボールプールやおもちゃで遊び始め、和やかな雰囲気ラブラブ
楽しいレッスンになりました合格
2月のお誕生会もしましたよクラッカー
 
参加してくれたママと子どもたちです。
 
ふんわりリボンTちゃん、1歳。
お誕生日を迎えたばかりのTちゃんです。
Tちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
1歳になったせいかはてなマークTちゃんの行動がとっても積極的になりました。
笑顔はいつも通りですが、気が付くと、ママから離れた所にいたりして・・・音譜
話は変わりますが、「以前から、ママが誰かに似てる目」と思っていたのですが、
今回の写真で、ハッと気づきました。
若いママたちはあまり知らないかもしれませんが、手塚里美さんというきれいな女優さんです💡
 
 
ふんわりリボンKちゃん、10か月。
今回は、年長クラスのお別れ遠足のため、幼稚園がお休みだったガーンということで、お姉ちゃん同伴となりました。
ボールプールに二人で入り、手荒く!?Kちゃんを遊ばせ、可愛がるお姉ちゃん。
Kちゃんは最初はにこにこ、次第に迷惑そう爆  笑になり、遊びは終了。
兄弟っていいですね。
 
 
ふんわりリボンAちゃん、9か月。
今回も、ママに元気いっぱい遊んでもらって、素晴らしい笑顔ニコニコを見せてくれたAちゃんです。
自分からも、どんどん楽しいことを見つける旅に出て、あちらこちらでにこにこ笑顔ですラブラブ
Kちゃんのお姉ちゃんのキラキラ光るアクセサリーに、Aちゃんの目もキラキラ釘付け。
一生懸命に手を伸ばす姿は、女子そのものでしたキラキラ
 
 
ふんわりリボンHちゃん、7か月。
人見知りの時期のHちゃんですが、前回ほどの警戒心はありませんでした。
みんなと一緒にボールプールに入ると・・・、まだ、ちょっと無理~ぐすんという感じで、グスングスンでしたが、すんなりと雰囲気になじみましたね合格
赤ちゃんヨガが終わると眠くなってしまったので、午後のお昼寝後にマッサージしたところ、とってもご機嫌で気持ちよさそうでしたラブラブ
 
 
音符ベビーストレッチ
 
 
音符最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ
Tちゃんは夢の中・・・ぐぅぐぅですが、お雛様を囲んで記念撮影しました。
 
レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。
静かな雰囲気のママたちなので、静かに和やかにおしゃべりを楽しんでいましたね。
お仕事復帰が迫っているママがいるので、次回は壮行会として、ガストの宅配でランチしながら、沢山おしゃべりしましょう!
 
次回は3月16日(木)です。
元気に集まれるといいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月7日(火)は菊水サロン・こあらクラスレッスンでした。
4組の親子さんが参加してくれました。
 
今月の「見て遊ぼうビックリマークはブラックパネルシアター「うれしいひなまつり」です。
5段飾りの雛飾りをじ~っと見つめてくれる子どもたちでした。
 
みんなでロディに乗ったり、おもちゃでも楽しく遊びましたアップ
 
 
参加してくれたママと子どもたちです。
 
 
ふんわりリボンRちゃん、1歳5か月。
お顔がどんどん小さくなって、どんどんママに似てきているRちゃんです。
コップで上手に飲む真似をしたり、バッグを持ってお買い物をしたり、女の子らしい遊びを楽しんでいましたキラキラ
コップで飲んだ後には、「ぷは~」と大きく息をつく演技派です。
何を飲んでいたのかなはてなマーク
 
 
ふんわりリボンHちゃん、1歳3か月。
愛嬌たっぷりの笑顔で、元気に遊びました。
お家では、パパがかなりダイナミックに遊んでくれるそうです合格いいですね~。
ボールが大好きで、ボールプールの中へ飛び込んだり、大きいボールを転がしてみたり、小さいボールを握りしめながらロディに乗ったり、アクティブなHちゃんでした音譜
 
 
ふんわりリボンAちゃん、1歳3か月。
歩行がしっかりしてきたAちゃんは、アンパンマンのボールが好きで、ボールを追ってトンネルの中に入っていったり、ボールを抱えて歩いたり、ロディに乗って、自分でジャンプしたりと、遊び方がとってもアクティブになりました合格
おめめくりくり、生き生きAちゃんでしたキラキラ
 
 
Yちゃん、1歳1か月。
絶好調のYちゃんは、楽しいことをどんどん見つけていきます。
でも、一人で遊ぶのではなく、その楽しさを誰かと共感したいのですラブラブ
もちろんママが一番ですが、時々は、私の手を引いて「一緒に遊ぼう」と誘ってくれます。
ロディに乗っている時の笑顔の写真が楽しさを表現してくれていますね合格
 
 
音符みんなで楽しく
 
 
音符ベビーストレッチ
動き出してしまったら、ママが上手に声を掛けて、優しくマッサージラブラブ
みんな気持ち良さそうでしたね。
 
 
音符最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ
ママが製作している間、おもちゃなどで遊んでいた子どもたちですが、さすがに眠くなりました。
限界に達していた子どもたちですが、最後の「ひげじいさん」の手遊びを始めると・・・、さっきまで泣いていたYちゃんまで、笑顔になっておててを動かして手遊びを始めましたアップ
私も手遊びをやりながら、咄嗟に撮った写真なので、ピンボケ&Rちゃんが入っていないガーン写真になってしまいましたが、子供たちのあまりの変わり身に、ビックリでした。
子どもたちは手遊びや音楽が大好きですね音譜
 
レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。
お仕事復帰が迫り、3月のレッスンが最後になる方がいるので、3月のレッスンでは、壮行会としてガストの宅配でランチ会をしたり、沢山おしゃべりしましょうアップ
 
また元気に集まってくださいね。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月6日(月)は菊水サロン・こあらクラス&体験レッスンでした。
5組の親子さんが参加してくれました。
 
おもちゃで遊ぶのが大好きな子どもたち。
とっても楽しそうに遊びました音譜
 
参加してくれたママと子どもたちです。
 
ふんわりリボンKちゃん、1歳1か月。
いつものように元気いっぱいのKちゃんです合格
好奇心旺盛で、楽しいことをどんどん探している時は真剣そのもの。
お気に入りのおもちゃで遊んでいる時や、ママと一緒に遊んでいる時には笑顔がいっぱいアップ
なんて素敵な笑顔なんでしょうラブラブ
 
 
ふんわりリボンHちゃん、1歳。
顔が合うと、いつもニッコリしてくれて、嬉しくなってしまいますラブラブ
ママと遊んでいる時も、笑顔がいっぱいで、絶好調だったHちゃんです合格
こんなに可愛いHちゃんなのですが、お家では「暴君ガーン」なんだそうですよ。
 
 
ふんわりリボンKちゃん、1歳。
ず~っと、笑顔笑顔だったKちゃんキラキラ
お友達が大好きで、いつの間にか近づいていって、おもちゃで一緒に遊んでいましたね合格
伝い歩きのスピードが、ずいぶんアップしていましたアップ
 
 
ふんわりリボンIちゃん、9か月。
先月はお休みだったIちゃんなので、ひと月合わない間に・・・、
ずいぶんしっかりしていましたアップ
表情がキリッキラキラとして、ママと遊ぶ時の笑顔も輝いていましたね合格
 
 
ふんわりリボンMちゃん、2か月。
初めて参加してくれたMちゃんです。Iちゃんとは従妹なのですアップ
まだ小さいMちゃんですが、ニコッと笑ってくれますラブラブ
明るいママと、楽しく遊びましたね。
体験レッスンへのご参加並びにご入会、ありがとうございます。
 
 
音符みんなで仲良く
人気のおもちゃの回りにみんなで集まって遊びましたビックリマーク
ママたちも、楽しくお話ししながら、ほのぼのと、子供たちの様子を見守りますラブラブ
 
 
音符みんなで楽しく赤ちゃんヨガ
子どもたち、本当に楽しんでくれて、私もとっても楽しかったです。
 
 
音符ベビーマッサージ
歩けるようになっている子どもたちも、バスタオルの上で、しっかりとマッサージしてもらっていましたね合格
ママのマッサージの仕方が上手になっているから、落ち着いて受けられるようになったのかもしれませんね。
 
 
音符最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ
ママのお楽しみ製作「ひな祭りリース作り」の後なので、みんなちょっと眠くなってきていますが、しっかりと写真が撮れましたね。素晴らしい合格
 
レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。
赤ちゃんヨガも、マッサージもしっかりできて、私も嬉しかったです。
お仕事復帰が迫り、3月のレッスンで最後になる親子さんがいます。
3月のレッスンは、壮行会として、ガストの宅配でランチしたり、沢山おしゃべりしましょうビックリマーク
体調を整えて、また元気に集まってくださいね。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月3日(金)はキッズAクラスレッスンでした。
初めてや久しぶりに参加の親子さんもいて、6組での賑やかなレッスンとなりました。
 
「子どもの王様」のゲームをしたり、いろいろな遊びを楽しんだり、2月のお誕生会もしましたクラッカー
 
 
参加してくれたママと子どもたちです。
 
 
ふんわりリボンRちゃん、もうすぐ3歳。
今回の主役のRちゃんはもうすぐ3歳です。
Rちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
踊ったり手遊びしたり、リズム遊びが大好きなRちゃんです。
自分からどんどん遊びを見つけ、「この遊びがしたいビックリマークというしっかりとした考えもあります。
笑顔いっぱい元気いっぱいで成長してくださいアップ
 
 
ふんわりリボンKちゃん、3歳8か月。
カメラを向けると、この通り、とっても素敵な笑顔を向けてくれます。
シール貼りもお遊戯も、「立派キラキラ」と声を掛けたくなるくらい、しっかりとできるKちゃんです。
 
 
ふんわりリボンNちゃん、3歳。
恥ずかしがり屋のNちゃんですが、目をつぶりながら頑張って「子どもの王様」のゲームや、お友達と手をつないで「みんなの広場」のお遊戯に参加してくれました合格 頑張ったね。
 
 
ふんわりリボンNちゃん、3歳。
とっても慎重派のNちゃんですが、今回は、スイングポールに自分から乗って揺らしたり、風船を追いかけて走り回ったり、みんなで楽しくお遊戯したり、積極的に楽しんでいましたね合格
 
 
ふんわりリボンYちゃん、3歳8か月。
赤ちゃんが生まれて、しばらくお休みしていたYちゃんが帰ってきましたアップ
久しぶりなので、ちょっと恥ずかしそうでしたが、いつものように静かにしっかりと、参加できたり、ママと触れ合って、楽しそうでしたねラブラブ
 
 
ふんわりリボンYちゃん、3歳5か月。
Nちゃんと仲良しのお友達のYちゃんです。
来月でおしまいになってしまうクラスですが、「参加した~いビックリマーク」ということで、初めて参加してくれました。言葉もしっかり、行動もしっかりしているYちゃん。とっても楽しめていましたね合格
 
 
音符みんなで仲良く
いろいろな遊びを楽しみました。
3歳児はすごいでねアップ
 
 
最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ
ちょっとふざけてしまう年齢でもあるので、全員が揃うのは難しかったですね。
そこで、2枚を合わせれば・・・にひひ
 
2月のママのお楽しみ製作は「ひなまつりリース」です。
おうちのどこかに飾ってくださいね。
 
3月のレッスン日程は、来週LINEで調整しますので、お待ちください。
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は節分でしたね。
今日は立春です。
節分は立春の前日で、「これから始まる、新しい一年が、不幸や災いが無い一年になりますように」との願いを込めて、立春からの1年の厄払いとして豆まきをするそうです。
 
皆様のご家庭でも、パパが鬼になって、楽しく豆まきをしたのでしょうね音譜
 
菊水サロン・こあらクラスS様から素敵な写真を送って頂きました。
先月のママのお楽しみ製作で作った可愛い鬼の角のカチューシャを、パパがつけてくれて、パパ鬼さん節分になって、豆まきをしたそうですアップ
 
Aちゃんもパパもとっても可愛いですねラブラブ
 
世の中にはいろんな鬼がいますが・・・、
「鬼は外・・・鬼は外・・・福は内・・・」でやっつけちゃいましたねチョキ
 
ちなみに、恵方巻きも食べたのかなはてなマーク
実は、我が家には、まだ恵方巻きは根付いていないのですが、若いご家庭では、関東でもずいぶん浸透してきたようですねにひひ

 
 
 
素敵なお写真、ありがとうございましたラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月21日に、3365gの元気な男の子が生まれましたクラッカー
赤ちゃんのご誕生おめでとうございます。
そしてママ、お疲れ様でした。
 
 
昨年10月まで2年近く通って頂いていたT様の第二子です。
お兄ちゃんはY君です。
可愛い赤ちゃんです。
すでに顔立ちが整い、イケメンですね。
さすがに、お兄ちゃんとよく似ていますラブラブ
 
職業柄はてなマーク、子供の遊ばせ方がとっても上手なママです。
二人の子育てとなると、やっぱり大変だとは思いますが、幸せは何倍にも・・・。
いろいろな工夫をしながら、乗り切っていけると思いますアップ
 
Y君も、赤ちゃんが生まれて、いろいろな気持ちがよぎるでしょう。
しかし、可愛いなぁ、愛おしいなぁという感情も、どんどん生まれてくると思います。
きっと、素敵なお兄ちゃんになっていくでしょうね。
 
真冬の夜中の授乳は・・・きついですがえーん、頑張ってくださいね。
フレーフレーママ!、フレーフレーお兄ちゃん!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月31日(火)は、ぺんぎんA&Bクラスレッスンでした。
5組の親子さんが参加してくれました。
「子どもの王様」のゲームをしたり、シール貼りをしたり、
1月生まれのお誕生会もしましたよアップ
 
 
参加してくれたママと子どもたちです。
 
 
ふんわりリボンAちゃん、2歳1か月。
元気に体を動かして遊ぶことが大好きなAちゃん音譜
くるくる凧を持って、走ったり、みんなで追いかけっこしたり、今回も笑顔いっぱいで遊びました。しかし、活発に動くだけでなく、シール貼りにも集中できていて、すごいですね合格
 
 
ふんわりリボンTちゃん、2歳1か月。
Tちゃんはクラスが違うのですが、先月も一緒に過ごしているため、最初からとっても馴染んでいて、にこにこしながら楽しそうに遊んでいました音譜
絵本の読み聞かせをして、質問すると、はっきりとした言葉で動物の名前などを答えてくれるTちゃんでした合格凄かったね。
 
 
ふんわりリボンAちゃん、2歳。
Aちゃんは、今月2歳になりました。
Aちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
うっかり、プレゼントを持っての写真を撮り忘れましたが、Aちゃんはプレゼントの色紙をとっても喜んでくれていましたアップありがとう。
サロンにいる間に、滑り台を何度も何度も練習して、すっかり上手な身のこなし方を体得したAちゃんです。
お家にいる弟君はもちろん可愛いのですが・・・、ママとの二人だけの時間をとっても楽しんでいたようですキラキラ
 
 
Hちゃん、1歳10か月。
にこにこにこにこ、とってもご機嫌の良かったHちゃん照れ
ボールプールで楽しそうに遊んだり、熱心にシール貼りをしたり、「みんなの広場」のお遊戯を一生懸命にしたり、何もかもに一生懸命でした合格
 
 
Hちゃん、1歳10か月。
機敏な動きのHちゃんは、今回も元気に遊びました音譜
絵本が大好きで、読み聞かせの絵本をとっても良く見てくれましたが、いつもお家で見ているノンタンの絵本は覚えてしまっていて、逆に、私に読んでくれましたアップありがとう。
 
 
音符みんなで仲良く
子どもたち同士が触れ合いながら、仲良く沢山遊びましたね。
 
 
音符みんなで楽しく
ポンポンを持って「むすんでひらいて」ダンス。
みんなで手をつないで「みんなの広場」のお遊戯。
しれぞれがきちんと形になるのですよ、すごいですね~、2歳前後アップ
 
 
音符チャイルドマッサージ
一時期は動き回っていた子どもたちが、バスタオルの上で、静かにマッサージを受けていました。気持ち良さを実感していたようですラブラブ
 
 
音符みんなの手作りの「くるくる凧」を持って、記念撮影クラッカー
 
なかなか揃わず・・・、2枚を合わせれば・・・OK合格
 
レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。
仲良しママたちは、いろんな楽しみを見つけ、いろんな予定を立てながら、楽しく子育てしていますね。ママの笑顔が、子供たちは大好きですラブラブ
 
事情により、レッスンに参加できなくなったAちゃんとママ。
今はちょっと大変ですが、頑張ってくださいね。
みんなで応援していますよラブラブ
 
次回は、2月28日(火)です。
また元気に遊びましょうアップ
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月30日(月)はひよこBクラスレッスンでした。
体調を崩して2組の親子さんがお休みしょぼん4組の親子さんが参加してくれました。
 
 
参加してくれたママと赤ちゃんたちです。
 
 
ふんわりリボンTちゃん、9か月。
おめめクリクリのTちゃん。
最初は、ママから離れられな~いえーんといった様子でしたが、後半には、ちょっと離れて遊べるようになりました合格 笑顔をいっぱい見せてくれましたね。
 
 
ふんわりリボンJちゃん、9か月。
レッスン2回目のJちゃんは、レッスン前半はやっぱりちょっと緊張気味。
でも、徐々に慣れてきて、にこにこニコニコしながらおもちゃで遊べるようになったり、笑ったりするようになりました合格
 
 
ふんわりリボンAちゃん、8か月。
お顔がすっきりしてきて、おめめがどんどん大きくなるAちゃんラブラブ
ママ曰く「朝起きた時にはとってもむくんでいるんだけど・・・」
朝のむくみを感じさせない可愛いお顔でした合格
 
 
ふんわりリボンSちゃん、7か月。
表情がとっても豊かになって、ママと遊んでいる時の飛び切りの笑顔爆  笑は、「楽しいんだね~」と私も思わず笑ってしまう程でした。
静かな赤ちゃんのイメージから徐々に変化し、元気な男の子に・・・アップ
 
 
音符朝の自由遊び
みんなの調子が出てくるまで、ボールプールで遊びました。
ゆったりと入っている子、入ってはみたものの・・・泣いて出ようとする子、それぞれですにひひ
 
 
音符みんな仲良く
上の写真は、「グリーティー」で、赤ちゃん同士がご挨拶、ママはウエストシェイプ!!です。
真ん中の写真は、「可愛い鬼さんたち現る!です。
下の写真は、くるくるリボンが落ちてくる様子を必死に目で追う子どもたち。
大量のリボンが降ってくる様子は、どんな感じだったかなはてなマーク
 
レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。
朝のうちは、人見知りを心配した赤ちゃんたちも、すぐに馴染んで元気に過ごしてくれました。人見知りの時期であっても、何回か来てくれて、場所や人にも慣れてきてくれているので、人見知りも長引きません。嬉しいですね。
 
次回は2月21日(火)です。
お仕事復帰が迫っているママたちが多いので、次回は、みんなが揃うといいですね。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。