手から伝わる優しさを すべての親子に

      =ママの笑顔は赤ちゃんの笑顔=

内閣府認証NPO法人国際セラピスト協会認定

チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

栃木・宇都宮教室

笑顔ふれあいおうちサロン BabyBell
BabyBell ホームページはこちらから


       右下矢印http://www.baby-bell.com/index.html  

 

この度は「笑顔とふれあいのおうちサロン BabyドキドキBell」のブログへお越しいただきまして、ありがとうございます。


BabyドキドキBellは栃木県宇都宮市で平成22年6月にオープンした、親子で遊んで触れ合って、ゆったりと過ごしていただけるサロンです。


ベビーマッサージや赤ちゃんヨガを楽しみながら、十分に親子の触れ合いを持つことで、赤ちゃんとママの絆が深まります。

ママ同士で情報交換をしながら、子育ての悩みについても素敵な解決策が見つかるかもしれません。


ママが笑顔で素敵な、楽しい子育てができるよう、お手伝いさせていただきたいと思っています。ぜひ遊びに来てください。


【レッスン日程&体験レッスンのお申し込み】はこちらから 

右下矢印 http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10920300934.html   

【BabyドキドキBellサークル よちよち手話の会】のお知らせ

右下矢印http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10627240337.html

【BabyドキドキBellサークル アロマクラフトの会】のお知らせ

右下矢印http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10627233771.html

【アロマトリートメント】のお知らせ

右下矢印 http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10696024859.html


テーマ:

9月23日(金)は、新しく始まったひよこCクラスレッスンでした。

ほとんどのママが、赤ちゃんのお誕生日くらいまでの育児休暇中のママで、

このメンバーでは、来年の3月までの期間限定ということで始まりました。

6組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと赤ちゃんたちです。

 

 

ふんわりリボンTちゃん、5か月。

第二子で半年ぶりにレッスンにご参加頂きました。

大きなおめめがお兄ちゃんによく似ています。

人見知りが始まっているTちゃんですが、すぐに慣れて、笑顔をいっぱい見せてくれました合格

 

 

ふんわりリボンSちゃん、5か月。

このクラスでは唯一、初めてBabyドキドキBellのレッスンに参加してくれたSちゃんです。

笑顔がいっぱい、愛嬌たっぷりのSちゃんは、元気に楽しんでくれました音譜

体験レッスンのご参加並びにご入会、ありがとうございました。

 

 

ふんわりリボンRちゃん、4か月。

第二子で、一年ぶりにレッスンにご参加頂きました。

優しいお顔がお姉ちゃんとよく似ています。

ママと元気に遊んだり、お昼寝したり、楽しく過ごしてくれました爆笑

 

 

ふんわりリボンAちゃん、4か月。

先月から来てくれているAちゃんです。

お兄ちゃん二人に囲まれ、ママはAちゃんにメロメロです。

前回のレッスンから、ひと月も経っていませんが、とってもしっかりした感じがしますねクラッカー

 

 

ふんわりリボンSちゃん、3か月。

第二子で、2年半ぶりにレッスンにご参加頂きました。

お姉ちゃんととっても良く似ていて、目鼻立ちくっきり、お鼻が高いAちゃんです。

小さいAちゃん、どんなふうに変わっていくのかな!?

 

 

ふんわりリボンIちゃん、2か月。

お姉ちゃんのKちゃんは、6月までキッズクラスに参加してくれていました。

今回は、第二子でのご参加です。

気心が知れたお友達同士のレッスンということで、皆さんからのご了解を得て、幼稚園入園前のお姉ちゃん同伴でのレッスンになりました。

お首もまだしっかりしていない小さいIちゃんです。どんなふうにかわっていくのかな!?

 

 

こんなレッスンでしたよ~!

 

音符サロンに集まった時と、ご挨拶の様子です。

 

 

 

音符赤ちゃんヨガ

ママと赤ちゃんの触れ合いです。

どちらも幸せラブラブ

 

 

音符ベビーマッサージ

まだ小さい赤ちゃんたちです。

途中でぐずりだしたら、無理をせずに抱っこして・・・。

気持ち良さそうにマッサージしてもらっていましたねキラキラ

 

 

音符最後にみんなで「ハイ・チーズ照れ

全員が前を向いている写真はなくて・・・。赤ちゃん優先にしました。

しかし、KちゃんがIちゃんを優しく見つめるまなざしが愛に溢れていますねラブラブ

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

ママたちは、自己紹介したり、いろんな情報交換をしたり、初回から、とっても楽しくおしゃべりできましたね。

育児休暇の期間を、どうぞ有意義にお過ごしくださいね。

次回のレッスンは、10月20日(木)です。

また、元気に集まってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月20日(火)はキッズクラスレッスンでした。

5組の親子さんが参加してくれました。

9月生まれのお誕生会をしたり、体を動かして沢山遊びました音譜

 

 

参加してくれたママと子供たちです。

 

ふんわりリボンKちゃん、3歳。

Kちゃんが3歳になりましたアップ

Kちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。

6か月の時から2年半通ってくれたKちゃんです。

元気いっぱいのわんぱく坊主ですが、恥ずかしがり屋さんだったり、興味を持ったことにはすごい集中力を発揮したり、一生懸命お手伝いをしてくれたりと、とっても可愛い男の子でもあります。

3歳になって、幼稚園に入園するので、今回が最後のレッスンになりました。

「いざわしぇんしぇい」と後を追いかけてもらえるのも、今回が最後だと思うと、とっても寂しいえーんですが、幼稚園は、Kちゃんにとって、とっても楽しい場所になるのはわかっているので、門出をにこやかに送りたいと思います。

Kちゃん、幼稚園で元気いっぱい遊んで、大きく成長してください!

ママも、ちょっと一息つけますね。

活動的なママなので、幼稚園で大活躍かなはてなマークとは思いますが、ちょっとだけ、自分の時間も持ってみてください。

フレーフレーKちゃん、フレ~フレ~ママキラキラ

 

 

 

Kちゃん、3歳3か月。

ママが製作をしている間、みんなでポンポンを持って、踊り続けました。

Kちゃんは、私の動きをしっかりと真似て、上手に踊りますアップ

お姉ちゃんがチアダンスを習っているので、いつもそれを見ていて、観察眼や踊りのスキルを身につけたようです。「門前の小僧、習わぬ経を読む」ということですね。

私から見ると、おとなしくて女の子らしいラブラブというイメージのKちゃんですが、お家では別の顔も持ち合わせているようです。見てみたいですてへぺろ

 

 

ふんわりリボンYちゃん、3歳3か月。

Yちゃんは、おとなしくて、なかなか自己主張できないところが、ママが心配するところでもありましたが、少しずつ「私はこれをやりたい!」というような自分の気持ちを、しっかりと表現できるようになったり、お友達とちょっとはめをはずしてはしゃいでみたりと、何だかとっても楽しそうでしたアップ

風船遊びでは、団扇ラケットを持って、バトミントンやテニスのように打って楽しみ、ほめられると、目を輝かせて、もっと上手になろうと練習する、とってもけなげなYちゃんでしたキラキラ

 

 

ふんわりリボンMちゃん、3歳3か月。

7月に赤ちゃんが生まれて、久しぶりに(といっても3か月ですが)参加してくれましたクラッカー

Kちゃんが今回で最後ということで、ママは、2か月の赤ちゃんを連れて、頑張って来てくれました。

相変わらずしっかりしたMちゃんですが、お姉さんらしさがにじみ出ているというか、落ち着きが出ているというか、何だかとっても成長していました。

昼食後、私がテーブルの上を片付けていると、「もう終わりはてなマーク」と心配そうに尋ねてきました。

「ううん、これから製作があるから頑張って」と言うと、嬉しそうな笑顔で「うん爆笑

BabyドキドキBellの時間をとっても楽しんでくれて、本当に嬉しいです。ありがとう。

 

 

ふんわりリボンHちゃん、3歳1か月。

いつもは、弟のAちゃんのレッスンに来てくれていますが、今月は来られなかったので、お兄ちゃんのHちゃんのクラスに参加してくれましたアップ

小さいころは、人見知りが激しくて(と言っても私にですが・・・)、おとなしい男の子でしたが、今では、言葉はっきり日本語ペラペラ、お友達に対しては、「みんな、○○あるけど、いるはてなマーク」と、リーダーシップを取るほど、しっかり者になりました。と言っても、女の子たちからは「いらな~い!?」という返事だったのですが。そのやり取りを見ていると、笑っちゃったり、心があったか~くなったり、とっても素敵な一コマでしたキラキラ

 

 

 

こんなレッスンでしたよ~ラブラブ

 

 

音符風船遊び

さすがにBabyドキドキBell最年長クラス。

うちわで打ったり、みんなで走り回ったり、楽しみ尽くしてくれました。

こんなに遊んでくれると嬉しいアップ

最後は疲れ果てて、寝てます。

 

 

音符ブランコ&ロディ競争&棒ぶら下がり

「ノンタンぶらんこのせて」を読んでから、交代でブランコに乗りました。

早く乗りたい気持ちを抑えて、しっかりと順番を待つことができました合格

ロディでは、運動会を想定し、競争をしました。

出足は良くても途中で転んでしまったり、最後に一気にスピードが上がったり、団子状態からいち早く抜け出すために、跳ばずに歩いてみたりと、子供たちが工夫を凝らしながら、頑張る姿に、感心したり、笑ったりでした音譜

棒ぶら下がりは、いつものように、私が棒を持っているので写真はなしですが、子供たちはとっても楽しんでくれる遊びです。

 

 

音符「ハイ・チーズニコニコ

集合写真を撮り忘れてしまったので、一組ずつの親子写真をまとめました。

 

親子のお楽しみ製作は「ハロウィンガーラント作り」でした。

子供たちはシール貼り、ママたちはマスキングテープや手作りシールを使って、頑張って作ってくれました。

 

今回のお誕生会の主役Kちゃんは、この冠をとっても喜んでくれました。

途中で寄ったスーパーでも、お家に帰ってからも、冠を被ったままだったそうです。

「そんなに喜んでくれるんだ合格」と初めて実感しました。ありがとうございます。

 

レッスンにご参加頂きましてありがとうございました。

次回のレッスンから、キッズAクラスとBクラス合同になります。

Yちゃんは、ママの出産が迫り、次回が最後のレッスンになります。

最後のレッスン、みんなで楽しく過ごしましょうね!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月のママのお楽しみ製作は、「おじいちゃん・おばあちゃんへのポップアップカード作り」でした。

サロンでは、カードへの飾りつけをして、おうちに帰ってからお写真を貼って仕上げて頂くことになっています。

写真の大きさは、カードの大きさに合わせなければならないので、宿題のようになってしまい、申し訳ないのですが・・・、頑張って仕上げてくださいねおねがい

よろしくお願いいたします。

 

お家で仕上げて、お写真を送ってくださった方の作品をアップさせて頂きます。

このブログにどんどん追加していきたいと思っていますので、

皆様、お写真、送ってくださ~い!

 

ふんわりリボン菊水サロン ひよこ・こあらクラス・k様

ふんわりした清楚で素敵なカードになりましたラブラブ

おじいちゃん、おばあちゃんにも喜んで頂けたとのことで、良かったですキラキラ

 

 

ふんわりリボンひよこクラス・K様

風船が光っています。バックには虹が・・・キラキラ

手が込んでいて、力作ですね。仲良し兄妹の写真がほのぼのラブラブ・・・素敵です。

メッセージは、お兄ちゃんが気分が乗った時に、書いてもらうそうですアップ

 

 

ふんわりリボンこあらBクラス・I様

カードを作った時に、風船がカードを閉じた時にはみ出していたので、写真も大きくしたそうですチョキ これぞ、ポップアップカード!!ですね。

お花畑で座って遊んでいるイメージだそうです。素敵ですキラキラ
 

 

 

ふんわりリボンこあらCクラス・K様

楽しい写真ですね音譜

工夫が凝らしてあって、とっても素敵なカードになりましたクラッカー

おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれますよ~ラブラブ

 

 

ふんわりリボンこあらBクラス・M様


Aちゃんがお昼寝している間に、頑張って作ってくれましたアップ

お写真が沢山入った、とっても素敵なカードですね合格

 

 

ふんわりリボンこあらCクラス・K様作

笑顔いっぱいの素敵な写真ですね。

子供たちの手型や足型を、象さんやぺんぎんさんにアレンジ。

アイディアが素晴らしいクラッカー

可愛いカードになりました合格

 

 

ふんわりリボンこあらBクラス・T様作

手芸が大好きなママは、おうちに帰るとすぐに仕上げて、写真を送ってくれました。

生き生きした笑顔のAちゃんからのメッセージという形のカードです。

とっても素敵です合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月15日(木)は、菊水サロン ひよこ・こあらクラスレッスンでした。

7組の親子さんが参加してくれました。

 

 

参加してくれたママと子供たちです。

 

ふんわりリボンHちゃん、1歳2か月。

前回は、レッスン中にお熱を出して、ママをハラハラさせましたが、

今回は、とっても元気元気アップでした。

いろんなことに興味津々で、にこにこしながら探索活動するHちゃんでした音譜

 

 

ふんわりリボンRちゃん、1歳1か月。

いろんなことに興味を持って、おもちゃで遊んだり、ロディに乗ったり、そしてママとも楽しく遊んだり・・・音譜、元気いっぱいだったRちゃんは、お昼の頃にはすっかり夢の中ぐぅぐぅでした。

張り切って遊んでコテンと寝る、子供らしくて可愛いですね。

 

 

ふんわりリボンAちゃん、10か月。

カメラを向けると、ほとんどカメラ目線で、可愛い表情が沢山撮れましたキラキラ

午後になると、とっても調子が出てきたAちゃんは、伝い歩きしながら、おもちゃで遊んだり、探索活動をしていました。自由に動けるのって、楽しいね音譜

 

 

ふんわりリボンYちゃん、7か月。

優しい笑顔ニコニコをいっぱい見せてくれました。

みんなでボールプールに入った時には、お友達の勢いにちょっと圧倒されていたYちゃんですが、みんなで遊ぶのは楽しいね音譜

 

 

ふんわりリボンIちゃん、6か月。

クラスで一番小さいIちゃんなので、、私がどうしても「無理しないようにしてあせる」と心配し過ぎてしまいます。しかし、Iちゃんもママもとってもたくましくて、他の子供たちと同じように、元気いっぱいに遊びましたアップ

 

 

ふんわりリボンKちゃん、8か月。

先月は、川俣サロンのレッスンに参加してくれましたが、今回は、お家の近い菊水サロンにご参加いただきました。元気いっぱいのKちゃんは、たっぷり動いて、とっても楽しそうに遊んでいました音譜  帰りの車の中でコテッとねんねかなはてなマーク

 

 

ふんわりリボンHちゃん、8か月。

4か月ぶりにご参加頂きました。すっかり大きくなっていましたアップ

優しいお顔ですが、さすがに男の子、見た目よりもずっしりと重いHちゃんです。

ママと一緒に楽しく遊べましたね音譜

 

 

音符みんなで仲良し

ちょっとずつですが、子供たち同士で触れ合う場面が増えてきましたラブラブ

 

 

音符ベビーマッサージ

動きたい時期に入ってきていますので、みんなそれぞれに、いろいろな体勢でマッサージしていましたね。気持ちよさそうでしたねラブラブ

 

 

音符最後にみんなで「ハイ・チーズ」

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

今回は、2組お休みで7組でのレッスンでした。

次回は10月27日(木)です。

全員揃って9組で、さらに賑やかに楽しく過ごしましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月14日(水)は、こあらCクラスレッスンでした。

4組の親子さんが参加してくれました音譜

 

 

参加してくれたママと子供たちです。

 

 

ふんわりリボンRちゃん、1歳2か月。

人見知りしたり、ママから離れるのをとっても嫌がったり、今までのRちゃんとは、ちょっと違っていましたびっくり

いろんなことを感じて、気持ちも表情も、だんだん複雑になっているようです合格

 

 

ふんわりリボンHちゃん、1歳2か月。

ロディに乗っている時の笑顔は、すっかりお姉さんの雰囲気ですラブラブ

ママとの遊びでは、元気に揺らしてもらう遊びが大好きですアップ

 

 

ふんわりリボンCちゃん、1歳2か月。

今回は、パパも参加してくれて、Cちゃんはとっても嬉しそうでしたアップ

パパも、赤ちゃんヨガに挑戦してくれましたが、「ジャンプ」は、ちょっときつかったようですよてへぺろ

 

 

ふんわりリボンMちゃん、1歳2か月。

今回のMちゃんは、とっても落ち着きがあって、今までとちょっと様子が違いましたびっくり

そしてその理由は・・・、ママが声掛けや関わり方を、とっても工夫していたからなのです。

ママの努力が、Mちゃんの姿に、しっかりと表れていました合格

 

 

こんなレッスンでしたよ~

 

音符朝の自由遊び

みんな、最初はちょっぴり遠慮がちなので、しばらくの間、ロディやボールやおもちゃで自由に遊びました。遊びながら、笑顔がどんどん増え、動きが活発になります。

 

 

音符ちょっとお勉強タイム

親子のお楽しみ製作「ハロウィンガーラント作り」 子供編 

シール貼りをしました。

1歳になりたての子供たちなので、まだ難しいですが、意外に熱心に取り組んでくれました。

目でよく見て、指先を使って・・・。

偶然にでも貼れたら、沢山ほめてあげましょうね。

 

 

音符赤ちゃんヨガ

とっても幸せな親子の風景ですラブラブ

 

 

音符ベビーストレッチ

最初はゴロンとしてくれましたが・・・、徐々に動き出し・・・、それぞれにお好みの体勢でマッサージしてもらっていた子供たちです照れ 気持ち良かったね。

 

 

音符親子のお楽しみ製作「ハロウィンガーラント作り」 ママ編

素敵な作品ができましたが・・・、時間的に・・・子供たちは・・・眠くなりましたえーん

 

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

次回は、10月19日(水)です。

次回は、全員元気に集まれるといいですね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分時間がたってしまいましたが・・・あせる 

9月12日(月)はこあらAクラスレッスンでした。

6組の親子さんが参加してくれました。

 

 

参加してくれたママと子供たちです。

 

ふんわりリボンYちゃん、1歳10か月。

サロンに来たばかりの時には、ちょっとナーバスな感じでしたが・・・、すぐに元気になりました。気持ちの切り替えがとっても早くなりました合格

みんなで楽しく遊んだり、おもちゃでじっくり遊んだりしました。

私にも「ねぇ、しゃんしゃい」と頻繁に話しかけてきてくれたのですアップ

うっ、うっ・・・嬉しいえーん

 

 

ふんわりリボンYちゃん、1歳10か月。

久しぶりに来てくれたYちゃんです。

慎重派だったYちゃんですが、初めて見たスイングポールに、果敢に挑戦してくれましたアップ

シール貼りも真剣な表情で取り組んでくれましたキラキラ

ちょっと見ない間に、子供たちはどんどん成長しますね合格

 

 

ふんわりリボンKちゃん、1歳9か月。

「顔つきが変わったねびっくり」と、他のママに言われていたKちゃん。

私も先月感じたことです。

そして今回は、先月までと比べて、行動に変化が・・・目

みんなと一緒にじっくりと遊ぶ姿に、落ち着きを感じましたアップ

 

 

ふんわりリボンTちゃん、1歳8か月。

クラスの中で一番小さいので、どうしても赤ちゃんのイメージが抜けきらないのですが・・・、

走る姿!!、しっかりとした顔つきアップに、どんどん大きくなっていることを感じさせられます。

子供たちの成長を喜びながらも、いつまでも赤ちゃんでいてほしいような気持ちも捨てきれない私ですてへぺろ

 

 

ふんわりリボンKちゃん、1歳11か月。

4月に参加して以来の、お久しぶりのKちゃんです。

さすがに5か月も会っていないと・・・、大きくなっていましたアップ

体つきが骨格しっかりの男の子らしい体型になりキラキラ、おもちゃでじっくり遊ぶ姿、ママとのごっこ遊びの様子にビックリびっくりの連続でした。

 

 

ふんわりリボンMちゃん、1歳8か月。

Mちゃんも、4月以来、5か月ぶりの参加でした。

ボールプールにすんなり入って笑っている姿ニコニコ、初めて見たスイングポールに余裕で座っている姿キラキラと、やっぱり驚きの連続でしたびっくり

レッスンを本当に楽しんでくれた様子に、嬉しくなりました。

 

 

こんなレッスンでしたよ~!

 

音符朝の自由遊び

 

 

音符親子のお楽しみ製作「ハロウィンガーラント作り」 子供たち編

みんな、シール貼りに、真剣に取り組んでいますね。

子供たちの製作には、大人にはない味があるのです合格

 

 

音符チャイルドヨガ

2歳前の子供たちは、さすがに「ぺんぎんさん」が上手です、手つなぎも上手です合格

 

 

音符チャイルドマッサージ

今回から、ベビーマッサージから、チャイルドマッサージに昇格アップ

小学生、いや中学生くらいまでやってあげてほしいなぁ~ラブラブ

 

 

音符親子のお楽しみ製作  ママ編

ママたちが真剣にやっている間、子供たちも、ママたちの足元で、お利口に遊んでいましたね合格

 

 

音符最後にみんなで「ハイ、チーズ爆笑

第二子の方が多いため、なかなかみんなで揃うのは難しいクラスですが、久しぶりに大勢集まりましたねクラッカー

子供たちも、賑やかにとっても楽しそうに、それでいてトラブルもなく(これからですがねてへぺろ)過ごすことができました合格

親子で作ったハロウィンガーラント、お家で飾ってくださいね。

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

次回は、10月17日(月)です。

また、元気に遊びましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月9日(金)はキッズBクラスレッスンでした。

4組の親子さんが参加してくれました。

 

 

参加してくれたママと子供たちです。

 

 

ふんわりリボンIちゃん、2歳8か月。

風船遊びでは、巧みなラケット(うちわてへぺろ)さばきを見せてくれたIちゃんです。

末は、錦織圭びっくり

 

 

ふんわりリボンNちゃん、2歳8か月。

お皿を被って河童になったり、ママも河童にしちゃいました!?お茶目なNちゃんですラブラブ

 

 

ふんわりリボンNちゃん、2歳7か月。

先が読めるNちゃんは、みんなでブランコに乗ることになると・・・、経験から判断してびっくり、待合席の椅子を並べてくれました合格

 

 

ふんわりリボンRちゃん、2歳7か月。

手遊びやリズム遊びが大得意なRちゃんアップは、その場をとっても盛り上げてくれます合格

 

 

 

こんなレッスンでしたよ~!!

 

音符みんなで遊ぼう!

「ルールのある遊び」&「リレーで頑張れ」&風船遊び

「ノンタン、ぶらんこのせて」を読んでから、交代でブランコに乗りました。

絵本効果バッチリ!みんなしっかりとルールを守って、楽しくブランコに乗れました合格

 

「リレーで頑張れ」の競技種目は、ロディ、自動車ブップー、棒ぶら下がりでした。

リレーといっても対抗戦ではありません。

みんなで、タッチをしながら順番に行います。

タッチも応援も上手になりましたクラッカー

 

風船遊びもしましたよ。

びゅ~んと飛ばしたり、うちわラケットで打ったり、「雨の日の遊びにいいね」と、ママたちから好評でしたアップ

男子のIちゃんとNちゃんは特に楽しめました。

Iちゃんは、普段から野球のバットを振っているそうで、最初からとっても上手、Nちゃんは初めての経験でしたが、楽しさにはまり、ひたすら自主練。いつの間にか、Iちゃんとのラリーができるほど上手になっていましたびっくり

 

 

音符お遊戯&チャイルドヨガ

女の子たちの本領発揮アップのお遊戯タイム。可愛かったですね。

 

 

音符チャイルドマッサージ

動きたいけど我慢するおねがいができるようになった子供たちです。

 

 

音符親子のお楽しみ製作「ハロウィンガーラント作り」

子供たちは、小さくて貼りにくい感じのシール貼りでしたが、意外にあっさりクリアビックリマーク

 

 

音符最後にみんなで「ハイ・チーズ」

ママたちの製作の間、子供たちからリクエストで、再度ブランコ遊び。

気を利かせたNちゃんが椅子を並べてくれて、午前中と同様に、10まで数えて順番に交代しながら、何回も乗りました。

「1,2,3・・・おまけのおまけのきしゃっぽっぽ~、ぽ~っとなったらかわりましょ、ぽっぽ~!!」という感じでキラキラ

もうすぐ3歳になる子供たちはすごいですね。

 

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

次回は10月14日(金)です。

次回からは、キッズAクラスとBクラスが合同になります。

賑やかに元気に遊びましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月7日(水)は、ひよこAクラスレッスンでした。

4組の親子さんが参加してくれました照れ

 

 

参加してくれたママと子供たちです。

 

ふんわりリボンYちゃん、9か月。

手遊びでは、キラキラ笑顔ニコニコで、とっても上手にパチパチしながら楽しんでくれました合格

 

 

ふんわりリボンTちゃん、9か月。

笑顔いっぱいの表情キラキラや、ハイハイでどんどん動いていく様子に、ビックリでしたびっくり

 

 

ふんわりリボンSちゃん、8か月。

お友達やおもちゃに興味津々目、どんどん近づいていく元気いっぱい、積極的なSちゃんですアップ

 

 

Eちゃん、7か月。

しっかりお座りしたり、おもちゃで遊んだりする、成長した姿チョキにビックリでしたクラッカー

 

 

こんなレッスンでしたよ~音譜

 

音符朝の自由遊び

最初は、ママのお膝の上でおとなしかった子供たちですが・・・、徐々におもちゃの回りに集まっていきました。その様子があまりにも可愛い過ぎですおねがい

ロディにも乗りました。

怖そうな様子は全く見せず、ママに縦に横に前後に揺らしてもらって大喜びでした音譜

 

 

音符赤ちゃんヨガ

動きのある遊びが大好きですね音譜

 

 

音符ベビーマッサージ

赤ちゃんたちの動きに合わせながら、ママたちは上手にマッサージしてあげていました合格

気持ち良かったねラブラブ

 

 

音符ママのお楽しみ製作「ハロウィンガーラント」

赤ちゃんたちが、ボールプールに入ってくれたり、ねんねしてくれたので、ママたちは、ちょっとの時間、製作に打ち込むことができましたチョキ

 

 

音符最後にみんなで「ハイ・チーズ」

出来上がったハロウィンガーラントをバックに素敵な親子ですラブラブ

集合写真でも、みんながばっちり前を向いてくれました合格

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

次回は、10月13日(木)です。

また、みんなで元気に遊びましょう。

赤ちゃんたちの成長が、毎回楽しみですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

嬉しいご連絡を頂きました照れ

 

5月17日に元気な男の子が生まれました!!

お名前はRちゃん、第二子です。

赤ちゃんのご誕生、おめでとうございます。

そしてママ、お疲れ様でした。

お姉ちゃんとよく似ている可愛い男の子ですラブラブ

お姉ちゃんは、昨年9月まで通ってくれていたHちゃんです。

昨年のHちゃんです。

比べてみると、本当に大きくなりましたねラブラブ

 

今月から、Rちゃんのレッスンにご参加頂くことになりました。

ありがとうございます。

また、楽しく過ごしましょう音譜

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こあらBクラスのママたちは、とっても仲良しで、レッスン以外でも集まって、子育てを楽しんでいます。

 

今回は、先日生まれたAちゃんの弟Nちゃんのお祝いに行ってきたそうです。

お写真を送ってくれました。

 

生まれてすぐにブログにあっぷさせて頂いた時と比べると、ずいぶん大きくなっていますアップ

表情もきりっキラキラ

沢山のママに抱いてもらって、嬉しそうです。

プレゼントは、ママたちが趣向を凝らしたおむつケーキですクラッカー

 

しかし・・・、

ママが赤ちゃんを抱いているので、やきもちを焼いて泣いているのはHちゃんえーんですね。

AちゃんやHちゃんも、ちょっと複雑な表情ぐすんです。

やきもちを焼いてもらえるうちが幸せですが・・。

お兄ちゃんになったAちゃんと、以前からのお友達のAちゃんも、久しぶりに楽しく遊べたのでしょうね音譜

 

これからも仲良く交流して、楽しく子育てしてくださいラブラブ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。