手から伝わる優しさを すべての親子に

      =ママの笑顔は赤ちゃんの笑顔=

内閣府認証NPO法人国際セラピスト協会認定

チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

栃木・宇都宮教室

笑顔ふれあいおうちサロン BabyBell
BabyBell ホームページはこちらから


       右下矢印http://www.baby-bell.com/index.html  

 

この度は「笑顔とふれあいのおうちサロン BabyドキドキBell」のブログへお越しいただきまして、ありがとうございます。


BabyドキドキBellは栃木県宇都宮市で平成22年6月にオープンした、親子で遊んで触れ合って、ゆったりと過ごしていただけるサロンです。


ベビーマッサージや赤ちゃんヨガを楽しみながら、十分に親子の触れ合いを持つことで、赤ちゃんとママの絆が深まります。

ママ同士で情報交換をしながら、子育ての悩みについても素敵な解決策が見つかるかもしれません。


ママが笑顔で素敵な、楽しい子育てができるよう、お手伝いさせていただきたいと思っています。ぜひ遊びに来てください。


【レッスン日程&体験レッスンのお申し込み】はこちらから 

右下矢印 http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10920300934.html   

【BabyドキドキBellサークル よちよち手話の会】のお知らせ

右下矢印http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10627240337.html

【BabyドキドキBellサークル アロマクラフトの会】のお知らせ

右下矢印http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10627233771.html

【アロマトリートメント】のお知らせ

右下矢印 http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10696024859.html


テーマ:

1月20日(金)はひよこAクラスレッスンでした。

4組の親子さんが参加してくれました。

ママのお楽しみ製作は「鬼の角のカチューシャ」です。

可愛いカチューシャができましたよラブラブ

 

 

参加してくれたママと赤ちゃんたちです。

 

 

ふんわりリボンTちゃん、11か月。

とってもしっかりしてきたTちゃんです。

ロディに乗ったり、ボールを転がしたり、受け取ったり、にこにこしながら遊んでいましたね音譜

生き生きした表情ですね。

 

 

ふんわりリボンKちゃん、9か月。

どんどん歩くKちゃんです。世界が広がり、とっても楽しそうです音譜

ママは、歩き始めが早すぎて心配していますが、遊びの中で、ハイハイしたり、どんどん体を動かせるようにすれば大丈夫です。元気なKちゃんでした。

 

 

ふんわりリボンAちゃん、9か月。

ロディに、とってもしっかりした様子で乗っていたAちゃんは、表情もにこやかでした。

ママに、ダイナミックに揺らしてもらって、キャッキャッととっても楽しそうでしたね音譜

 

 

ふんわりリボンHちゃん、6か月。

朝のうちは、私の顔を穴が開くほど見つめていたHちゃん。

近づきすぎないように気を付けましたが・・・、すぐに慣れてくれました。良かった。

小さいHちゃんですが、ロディに乗って、とっても楽しそうでしたね合格

 

 

音符みんなで仲良く・・ロディちゃんで遊ぼう・・

まだ、ロディに乗るのには抵抗のある子もいる月齢ですが、上下にピョンピョンしたり、前後左右に揺れたり、ママに頑張ってもらって前進したり、みんな本当に楽しめました合格

「こんなに喜ぶなら、買ってあげようかなはてなマーク」なんて声も聞こえていましたね。

 

 

音符ベビーストレッチ

仰向けになるのは、ちょっとずつ嫌になってくる月齢ですが、みんなしっかりとマッサージしてもらうことができました。気持ち良かったねラブラブ

 

 

みんな揃って「ハイ・チーズニコニコ

「鬼の角のカチューシャ」を、嫌がらずに頭につけてくれました合格

みんな、とっても可愛いよキラキラ

Tちゃんのお姉ちゃんは、カチューシャをとっても気に入ってくれて、お家でずっとつけていてくれたそうです。そんなに喜んでくれたなんて、嬉しいな~照れ

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

2月のレッスンは、9日(木)です。

1月との間隔がちょっと短いですが、また全員元気に集まれるといいですねラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月19日(木)はキッズB&ぺんぎんAクラスレッスンでした。

4組の親子さんが参加してくれました。

前日のレッスン同様、キッズBクラスとぺんぎんAクラスの合体レッスンですが、前日よりも月齢が少しずつ高く、ほんの少しの差が、現段階ではまた大きくて、成長も感じられるレッスンでした。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

ふんわりリボンOちゃん、2歳10か月。

4月からは幼稚園生になるOちゃん。

ルールを守って遊んだり、製作にじっくりと取り組んだり、じ~っと見ていたかと思うと、それを応用することができたりととてもしっかりした様子でした。

幼稚園でも、こんな風に過ごすのだろうな~と思わせるような姿でしたね合格

 

 

ふんわりリボンHちゃん、2歳9か月。

Hちゃんも4月から幼稚園生です。

サロンには、沢山は来られなかったですが、恥ずかしそうながらもすっかり慣れたHちゃんは笑顔がいっぱいでしたニコニコ

元気に返事をしたり、じっくりとシール貼りをしたり、鋏で上手にチョキチョキしたり、それはそれは立派な様子でしたね合格

 

 

ふんわりリボンYちゃん、2歳6か月。

笑顔がいっぱいのYちゃんでした。

おとなしかったイメージが一新され、元気で楽しい男の子に変身アップ

Oちゃん先輩の動きが楽しくてまねっこしたり、ママと元気に遊んだり、おもちゃでじっくり遊んだり、とっても楽しめていましたね合格

 

 

ふんわりリボンYちゃん、2歳3か月。

ぺんぎんAクラスから、ただ一人参加してくれたYちゃん。

馴染みのないクラスに勇気を持って参加してくれたママ、ありがとうございます。

お兄さんたちから、沢山の刺激を受けて、元気いっぱい遊べましたね音譜

一生懸命にシールを貼って作ったくるくる凧、お家に帰ってから、お姉ちゃんにいろいろと説明していたそうです。楽しんでくれてありがとうラブラブ

 

 

音符みんなで楽しく

フープでママと一緒に汽車ポッポをしました。すごい安定感です合格

くるくる凧を作るために、シール貼りをしました。

子どもたちの集中力がすごいびっくり

ロディちゃんに乗って、みんなで跳ねた、跳ねた、跳ねたアップ

盛り上がったね音譜

 

 

 

音符チャイルドマッサージ

ちょっと前の頃は、いろいろな場所でマッサージしてもらっていた子供たちですが・・・、バスタオルの上でしっかりとマッサージしてもらっていましたね合格

気持ち良かったねラブラブ

 

 

音符さいごにみんなで「ハイ・チーズニコニコ

レッスンにご参加頂きましてありがとうございました。

今年度のレッスンも残すところあと2回です。

2月、3月も、みんな揃って楽しくレッスンできるといいですね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月18日(水)は、キッズBクラス&ぺんぎんAクラスレッスンでした。

5組の親子さんが参加してくれました。

親子のお楽しみ製作は「くるくる凧作り」でした。

子どもたちには、シール貼りやはさみでチョッキンをしてもらいました。

みんなで絵本を見ながら、問いかけに答えてくれたり、ブランコを交代で乗ったり、みんなでお遊戯したり、みんながあまりにもしっかりしているので、ビックリでしたびっくり

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

ふんわりリボンMちゃん、2歳6か月。

とってもしっかりしているMちゃんは、「お姉さん」ていう感じです。

遊んでいる様子も安心して見ていられます。

しかし、早めに帰るはずでしたが・・・、帰りたくなくて、泣いちゃいましたえーん

楽しんでくれたのですね音譜

 

 

ふんわりリボンHちゃん、2歳5か月。

朝からにこにこニコニコのRちゃんは、元気いっぱい遊びましたね。

今まで、お洋服を脱ぐことに抵抗があったチャイルドマッサージも、

何の抵抗もなく、しっかりとできました。びっくりでした合格

 

 

ふんわりリボンRちゃん、2歳5か月。

今回は、ぺんぎんクラスとの合同で、自分よりちょっと小さい子と一緒・・・というのを感じているらしく、言動に落ち着きと余裕と優しさを感じましたキラキラ

回りの様子を見ながら行動しているHちゃん、かっこいい合格

 

 

ふんわりリボンKちゃん、2歳2か月。

キッズクラスとの合同ではありましたが、知っている子がいるので、いつものように笑顔いっぱいで楽しんでくれましたキラキラ

ポンポンを持っても、くるくる凧を持っても、楽しそうに踊ったり、走ったりするKちゃんでした音譜

 

 

Tちゃん、2歳1か月。

久しぶりに参加してくれたTちゃんは、体つきががっしりして、大きくなっていましたアップ

でも表情は以前と変わらず、とっても優しい笑顔です照れ

ママと楽しく遊んだり、みんなでお遊戯したり、元気いっぱいなTちゃんでした。

 

 

音符みんなで仲良く

「みんなの広場」のお遊戯では、みんなでしっかりと手をつないで、リズムを取ったり、輪になって歩いたりしました。

チャイルドヨガ「おおきくなーれ」では、「むすんでひらいて」の曲に合わせて、ポンポンダンスをしました。

みんな本当に立派ですキラキラ

 

 

音符チャイルドマッサージ

気持ちよさそうな子どもたちです。

しっかりマッサージができると、気持ちがいいのは子どもたちだけではありません。

ママにも、達成感があるのですアップ

子どもたちに「ご協力、ありがとうラブラブ」っていう感じですね。

 

 

音符最後にみんなで「ハイ・チーズおねがい

レッスンにご参加頂きましてありがとうございました。

初顔合わせの方同士もいましたが、和気あいあいでとっても楽しく過ごすことができました。

 

2月は、それぞれのクラスでのレッスンになります。

キッズBクラスが2月13日(月)

ぺんぎんAクラスが2月20日(月)です。

元気に集まれますようにキラキラ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月16日(月)は、キッズAクラスレッスンでした。

3組の親子さんが参加してくれました。

 

1月生まれのお誕生会もしましたよラブラブ

ビニール凧を作って遊んだり、親子でくるくるリボンで遊んだり、子どもたちのリクエストに応えて、絵本を沢山読んだりしました。

予定していたチャイルドヨガはほとんどできませんでしたが、子供たちは楽しんでくれたようです爆  笑

 

音符お誕生会

プレゼントは、金の冠ですまじかるクラウン

 

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

ふんわりリボンNちゃん、3歳。

Nちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。

絵本の読み聞かせが大好きなNちゃんは、絵本を読みながらの問いかけにしっかりと答えてくれます。

ユーモアセンスを感じさせる答えもあるほど・・・。

とっても素敵なNちゃんですキラキラ

 

 

ふんわりリボンNちゃん、もうすぐ3歳。

Nちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。

とっても積極的なNちゃんは、お友達を遊びに誘ったり、いろんな言葉かけをしたり、リーダーシップを取れる男の子です。

「こんな風に、人と関われるといいなラブラブ」と、羨ましくなるような姿です。

 

 

ふんわりリボンRちゃん、2歳11か月。

他の二人のお友達がお誕生日プレゼントの冠をもらうと、とっても羨ましそうでした。

おへそを曲げないかと、ちょっと心配だったのですが、「今日はこれね。2月のお誕生会に本物の冠をあげるね」と、ゲーム用に作ってあったハートの冠を被せると、それでしっかりと納得してくれました。成長していることを実感しましたよえーん

 

 

音符みんな仲良し

子どもたちのリクエストでノンタンの「ぶらんこのせて」を読んでから、ブランコ遊びをしました。

10まで数えておまけして・・・、みんなしっかりと交代ができます合格

Rちゃんが、自分が乗った後は、ブランコをしっかりと止めて次のお友達に渡すと、他の二人もその様子を見ていて学習して真似をします合格

ブランコをちょっと高めにすると、こき方も上手になりました合格

何だかみんな、すごいですアップ

ビニール凧を持って、とってもいい表情で楽しそうに走り回ったりもしました。

 

 

レッスンにご参加いただきましてありがとうございました。

次回は2月3日(金)です。

次回は全員が揃うといいですね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年初レッスンは、菊水サロンこあらクラスでした。

季節柄、キャンセルがとっても多くて、4組でのレッスンとなりましたが、

ゆったりほのぼのと遊べましたね。

 

1月生まれのお誕生会もしましたラブラブ

 

ママのお楽しみ製作は、「鬼の角のカチューシャ作り」です。

子どもたちはカチューシャに興味津々、喜んでつけてくれました合格

 

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

ふんわりリボンAちゃん、1歳2か月。

今回のレッスンでは一番大きいAちゃんは、しっかり歩いたり、ママの言うことをとっても良く聞けたりと、やっぱりちょっとお姉さんでしたアップ

鬼の角のカチューシャを、とっても喜んでくれて、頭につけた姿を、鏡の代わりにピアノに映して確認していたAちゃんですキラキラ可愛かったね。

 

 

Kちゃん、1歳。

Kちゃん、1歳のおたんじょうびおめでとうございます。

いつものように元気いっぱいのKちゃんは、最近とっても恥ずかしがり屋さんになったそうです。でも、いつもの可愛い笑顔は健在でしたよ音譜

鬼の角のカチューシャ、とっても似合っていますね。素敵な笑顔です。

 

 

Hちゃん、もうすぐ1歳。

Hちゃん、1歳のおたんじょうびおめでとうございます。

元気いっぱい、体を動かすのが大好きなHちゃんは、ママのお膝の上で、ぴょんぴょんぴょんぴょん跳ねていました。とっても楽しそうな笑顔でしたね音譜

マッサージの時には、静かにやってもらっていました。気持ち良かったのですね。

 

 

Kちゃん、もうすぐ1歳。

Kちゃん、1歳のおたんじょうびおめでとうございます。

顔を合わせるとにこ~っとしてくれるKちゃんは、おもちゃで真剣に遊んだり、トンネルくぐりに挑戦していましたね。お誕生カードをもらって、とっても嬉しそうな笑顔でした照れ

 

 

音符みんな仲良し

みんなでボールプールに入ったり、おもちゃで遊んだり、ロディに乗ったり、仲良く遊びました。

ロディでは、男の子のKちゃんとHちゃんは、自分で上手に飛び跳ねていましたアップ

女の子のAちゃんとKちゃんは、遊び方がとっても静かで微笑ましい感じラブラブ

男子と女子・・・、「やっぱり違うびっくり」と感じたひと時でした。

 

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

赤ちゃんヨガも、マッサージもしっかりと行うことができて、私も充実した時間でした。

子どもたちに「ありがとう」です。

次回は、2月6日(月)か7日(火)のご都合の良い日です。

真冬ですので、インフルエンザやノロウイルスが怖いですしえーん、雪も怖いですねガーン

皆さんが元気に集まれることを祈っていますキラキラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年が始まって、すでに10日もたってしまいましたびっくり

駅伝を見たり、親戚が集まったり、初詣に行ったり、レッスンの準備をしているうちに、あっという間に過ぎてしまいましたが、毎日何となく楽しかったような・・・てへぺろ

護国神社での初詣、おみくじは・・・小吉でした大泣きうさぎ

ず~っと大吉だったのに・・・。

でも、中身はそんなに悪くなかったので、良しとしますアップ

 

 

遅くなりましたがあせる

明けましておめでとうございます。

BabyドキドキBellでは、ママも子供たちも楽しく過ごして頂けるような

レッスンにしたいと思っていますアップ

よろしくお願い致します。

 

 

昨日9日は、毎年恒例の、年の初めのお楽しみ「ニューイヤーコンサート」でした。

那須野が原ハーモニーホールで毎年、成人の日に行われているものです。

 

栃木県ゆかりのオペラ歌手や演奏家の方々による、歌と演奏の素敵なひと時です。

今年のオペラの演目は「カルメン」~演奏会形式~です。

嫉妬に狂ったドン・ホセが、カルメンを・・・キャーガーン

ちょっとストーカーっぽいドン・ホセですが、それを演じる高田正人さんは素敵ですラブラブ

皆さんの歌声は、それはそれは素晴らしいものでした。

オペラ、大好き照れ ワクワクしますキラキラ

那須野が原ハーモニーホールのイルミネーションも、年々バージョンアップしているような・・・

とってもきれいでした。

カルメン役の鳥木弥生さんと、メルセデス役の郷家暁子さんと一緒に、写真を撮って頂きました照れお二人とも、とってもきれいでした。

隣に並ぶと、顔の大きさが、かなり気になるところですが・・・。

 

毎年、チケットを買ってきてくれて、車に乗せて連れて行ってくれる友達に感謝感謝です。

 

今年も、いろいろなことを楽しんで、素敵な年にしたいなぁ~ラブラブ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスツリー Merry Christmas クリスマスツリー

 

今日はクリスマスイブですね。

土曜日ということもあり、家族で素敵なクリスマスイベントのご家庭も多いのでしょうね。

 

BabyドキドキBellの12月は、クリスマス会一色でした。

12月前半は、私の準備の時間を取り、プラ板でプレゼントを作ったり、ゲームの中身を考えたり、小道具を買い揃えたりという感じで、後半2週間で7回のクリスマス会でした。

プレゼントの、プラ板のマスコットです。

昨年からお子様の名前付きの「はらぺこあおむし」です。

今年は何にしようかな~はてなマークと考えましたが、浮かびませんガーン

半数以上の親子さんは、BabyドキドキBellでのクリスマス会は初めてなので、去年と同じ物でいいけど、去年来てくれている親子さんは・・・「そうだ、去年はりんごだから、今年はみかんにしようキラキラ」となりました。

来年また参加して頂ける方は・・・違う果物or葉っぱになる可能性大ですてへぺろ

あおむしが、くだものの穴を通りますので、遊んでくださいね。

 

現在、第3子で通ってくれているママが、第1子で来てくれていた時のプレゼントは、クリスマスツリーにお子様の写真を付けたものだったそうで、「今でも取ってあります」と言われてびっくりびっくり

私は、「あ~、そう言えば~」という感じで、思い出したのですが、取っておいてくれたなんて・・・とっても嬉しかったです。

 

昨年のプレゼントも、幼稚園に行く時にカバンに付けるために、しっかりと取っておいてくれているママもいて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。



 

さて、クリスマス会の総括をしたいと思います!!(固いにひひ

 

季節柄、やはりキャンセルも多かったですが、50組の親子さんが参加してくれましたアップ

今月のブログは、日程がギュッと詰まっていたり、内容をあまり明かさないほうが楽しいかなはてなマークというのもあり、あっさりとしたものだったので、改めて、まとめてみようと思います。

 

 

内容は各回ほぼ共通で、年齢に応じて微調整でした。

 

音譜まず初めに、何より大切な・・・ガストの注文!

ゆっくり食べられる訳ではありませんが、みんなでご飯を食べるのは楽しいですよね。

 

音譜自由に遊んで、気持ちがあったまったところで、『ご挨拶&ブラックパネルシアター』

ブラックパネルシアターは

「うさぎ野原のクリスマス」「おもちゃのチャチャチャ」「おばけなんてないさ」の3種類。

 

「うさぎ野原のクリスマス」は各クラス共通

「おもちゃのチャチャチャ」は小さいクラス

「おばけなんてないさ」は大きいクラスでした。

 

「家に帰ってからも、おばけなんてないさの歌を、楽しそうに歌っていました音譜」というママからのメッセージも頂き、とっても嬉しかったです照れ

 

うさぎ野原のクリスマス(初めての登場です)

 

おもちゃのチャチャチャ(毎年見て頂いています)

 

おばけなんてないさ(レッスンの中で、暗くしないで見て頂いたこともあります)

 

音譜赤ちゃんヨガ&チャイルドヨガ&お遊戯

各年齢に合ったものを、楽しみました。

大きいクラスは、棒ぶら下がりなども楽しみました。

 

音譜ベビー&チャイルドマッサージ

いずれのクラスも、いつものレッスンの時よりもしっかりとできたのは何故でしょうはてなマーク

 

音譜ガストランチ&ティータイム

ママたちのおしゃべりが盛り上がりましたアップ

おいしく食べて、楽しくおしゃべりすると、日頃のストレスも、ちょっとは癒されるかなはてなマーク

 

音譜ママたちが更に仲良しになるゲーム

ママたちの愛称を、みんなで覚え合うゲームです。

後になるほど、覚える数が増えるというもの。

言えなかったり、つっかえると罰ゲームです爆  笑

しかしながら、覚えられない人は一人もいなくて、失敗と言っても、ちょっとつっかえる程度。

つまんな~いガーン

ゲームは、失敗して大笑いして罰ゲームするのが醍醐味なのです。

ゲームの面白さを理解していないママたち全員、罰ゲーム!!

 

罰ゲームは、今年話題になったことを表現してもらうというもので、くじ引きです。

そのお題は・・・

 

今年大流行した「PPAP」をやってくださいビックリマーク

 

卒業したのですが、飛び入りで来てくれたMちゃん親子が、最高のパフォーマンスをしてくれました合格

 

おとなしそうに見えたママが、ノリノリでやってくれました合格

 

 

②羽生結弦君の4回転ジャンプをやってくださいビックリマーク

 

「もっとやれたはず・・・」と、お家に帰ってから、芸人さんのように反省してくれたママがいました。

 

しっかりとみんなの前に出てきて、腕を上げ、素晴らしいポーズで回転してくれたママがいました。早すぎて、4回転が1回転にしか見えませんでしたが。

 

目を回しながらも、しっかりと4回転してくれたママがいました。

 

 

③リオデジャネイロオリンピックの日本男子リレーチームの「侍ポーズ」をやってくださいビックリマーク

 

ちょっと地味なので、忘れてしまったママもいましたが、みんなの協力でかっこよくできました。

 

 

④あなたのアモーレを叫んでくださいビックリマーク

 

「やだ~やだ~爆  笑」と言いながら、パパの名前を叫んでくれたママたちです合格

赤ちゃんの名前の方もいましたが・・・てへぺろ

 

 

⑤お笑い芸人トレンディエンジェルが大人気でした。

「斉藤さんだぞ~」をご自分の名前でやってくださいビックリマーク

 

誰もが「ジャケット着ていないあせる」と言いながらも、楽しくやってくれました合格

 

 

⑥オリラジの「パーフェクトヒューマン」が話題でした。ポーズを2種類やってくださいビックリマーク

 

2種類というのは、ちょっとハードルが高かったようですが、みんなの協力を得ながら、頑張ってやってくれました合格

 

パパが忘年会の余興のために練習しているのを見て覚えたママは、完璧にやってくれました合格

 

 

⑦卓球のあいちゃんは、オリンピックで銅メダル&結婚とおめでた続きです。

あいちゃんの、試合で一本取った時のおたけびをお願いしますビックリマーク

 

「サー」の雄叫びだけでなく、ラリーをして、スマッシュを決めるところから再現してくれたママもいました合格

 

 

⑧現在ブレイク中の平野ノラのバブルネタをやってくださいビックリマーク

 

皆さん、一瞬固まるのですが、おもちゃの電話を渡すと即座に「シモシモキラキラ」が出るママたちでした合格

 

 

最後に、ご参加頂いた親子さん大集合です。

皆様のご協力で楽しいクリスマス会になりました。

ありがとうございます。

 

長々と書いてしまいましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年のBabyドキドキBellの最後のクリスマス会は、こあらAクラス5組とBクラス3組の合同クリスマス会でした。

「今年は着ぐるみを着よ~アップ」と心に決めて来てくれたBクラスのママたち。

子どもたちを動物でまとめてくれたAクラスのママたち。

積極的に「Xmas会を楽しもう!!」としてくれる姿勢が、とってもありがたかったですよ。

いつものように、ブラックパネルシアター、赤ちゃんヨガ、ベビーマッサージ、ガストランチという流れ。

ランチの後には、恒例の「仲良しになるゲーム」ですが、やっぱりみんな出来過ぎでつまらないので、全員罰ゲーム!?

「羽生結弦君の4回転ジャンプをやってくださいビックリマーク」というお題が当たったママからは、「家に帰り、羽生結弦もっとやれたな・・・と芸人のように反省しております(笑)」というメッセージを頂き、家に帰ってからも大笑いさせてもらいました爆  笑

「どんなゲームなら、簡単かつ盛り上がるかなはてなマーク」と考えた結果が、いつも同じようになってしまいますがあせる、ママたちが盛り上げてくれるので、とっても助かっています。

 

 

こあらAクラスのママと子どもたち

 

こあらBクラスのママと子どもたち

 

小さい子には難易度の高い「ぺんぎんさん」ですが、みんな頑張っています。

 

 

マッサージも、とっても気持ちよさそうでしたね。

みんな、マッサージが大好きですねラブラブ

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

ママたちが楽しそうに記念撮影している姿を見て、親子の触れ合いはもちろん、ママ同士の触れ合いの場になっていることが、とても嬉しかったです照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月20日(火)は、ぺんぎんBクラスにぺんぎんAクラスの1組の親子さんが参加して、6組でのクリスマス会でした。

日頃から仲良しママたちのグループに、飛び入り参加という形でしたが、意識して話しかけてくれて、とってもあったかい雰囲気でしたラブラブ

12月生まれのお誕生会もしましたよクラッカー

しかし、プレゼントの色紙を持って写真を撮るのも、手型を取るのも忘れてしまいましたガーン

1月に、両方ともやりましょうねあせる

いつも仲良しですが、さらに仲良しになるための恒例のゲームもしました。

1組だけ、とっても不利な訳ですから、しっかりとアドバンテージを与えて、ぺんぎんBクラスのママにプレッシャーを・・・チュー

しかし、みんな出来過ぎなので、全員罰ゲーム!?

パパが忘年会の余興で練習していた「パーフェクトヒューマン」を素晴らしく踊ってくれたママもいました合格

 

 

もうすぐ2歳になる子供たち。

みんなで手をつないで、「みんなの広場」のお遊戯もできましたよチョキ

「ぺんぎんさん」も、ボンボンダンスも上手でした~!!

マッサージも、落ち着いて気持ちよさそうに受けていました。

少し前は、動き回っていたとは思えないくらい!?でしたね。

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

いつも、とっても楽しんでくれるママたちのご協力に感謝ですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月19日(月)はひよこBクラスのクリスマス会でした。

6組の親子さんが参加してくれました。

 

ちょうど人見知りが始まる赤ちゃんたちなので、最初はいつものようにゆったりと遊びました。

赤ちゃんたちは、次第に笑顔を見せて、元気に動き始めましたキラキラ

ママたちも、リラックスして、仲良くおしゃべりラブラブ

いい雰囲気になったところで、クリスマス会スタート!

ブラックパネルシアターを見て頂いてから、いつも通りにしっかりとレッスンも行い、ランチ前に、ママのゲームも楽しんで、ランチタイムに・・・。

赤ちゃんたちは、自分のペースでお昼寝をしながら、ママたちは十分に交流し、おしゃべりも楽しめましたね。

ママたちが、和気あいあい、楽しそうにおしゃべりする様子を見るのが、私もとても楽しいです。

 

 

 

 

 

 

ママのお仕事復帰が迫り、今回が最後のレッスンになったRちゃんです。

来月から保育園入園です。

お姉ちゃんの時にも来てくれていて、BabyドキドキBellでの時間を、とても楽しんでくれましたね。

「今日のクリスマス会も、とても楽しかった」と言っていただき、嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

真冬のお仕事復帰は、ちょっと大変ですね。

ママも子供たちも、体調管理が一番大切ですから、ママが疲れすぎないように、手を抜けるところは上手に抜いて、頑張ってください。

「子どもは3人欲しいラブラブ」と言うママ。

少子化の日本で、とっても頼もしい言葉でしたキラキラ

フレーフレー、ママアップ

フレーフレー、Rちゃんアップ

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

今後の日程については、グループラインの連絡で、調整させて頂きますので、よろしくお願いいたします。。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。