手から伝わる優しさを すべての親子に

      =ママの笑顔は赤ちゃんの笑顔=

内閣府認証NPO法人国際セラピスト協会認定

チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

栃木・宇都宮教室

笑顔ふれあいおうちサロン BabyBell
BabyBell ホームページはこちらから


       右下矢印http://www.baby-bell.com/index.html  

 

この度は「笑顔とふれあいのおうちサロン BabyドキドキBell」のブログへお越しいただきまして、ありがとうございます。


BabyドキドキBellは栃木県宇都宮市で平成22年6月にオープンした、親子で遊んで触れ合って、ゆったりと過ごしていただけるサロンです。


ベビーマッサージや赤ちゃんヨガを楽しみながら、十分に親子の触れ合いを持つことで、赤ちゃんとママの絆が深まります。

ママ同士で情報交換をしながら、子育ての悩みについても素敵な解決策が見つかるかもしれません。


ママが笑顔で素敵な、楽しい子育てができるよう、お手伝いさせていただきたいと思っています。ぜひ遊びに来てください。


【レッスン日程&体験レッスンのお申し込み】はこちらから 

右下矢印 http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10920300934.html   

【BabyドキドキBellサークル よちよち手話の会】のお知らせ

右下矢印http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10627240337.html

【BabyドキドキBellサークル アロマクラフトの会】のお知らせ

右下矢印http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10627233771.html

【アロマトリートメント】のお知らせ

右下矢印 http://ameblo.jp/baby-bell/entry-10696024859.html


テーマ:

本日は、皆様がとっても楽しみにしていてくれた「動物園に行こう!!」でした。

残念ながら、直前に体調不良などでキャンセルになってしまった親子さんもいましたがえーん 29人のママたち、30人の子どもたちが参加してくれましたクラッカー

お天気も良くて、みんなにこにこしながら集まってくれました。

お天気が良ければ、それだけで、イベントは大成功合格

 

まず、最初に、撮影ポイントでの記念写真からアップします。

連休中に、随時写真を追加していきますので、皆様、動物園で撮った楽しい写真を、LINEのアルバムに入れてくださいね。


 

 

音符キッズクラス・男子!!

Aちゃんは、キリンさんの長い舌にビックリしたかなはてなマーク

もう一人のAちゃんは、ママと二人で自動車に乗って、嬉しいねラブラブ

いつもは静かなHちゃんが、何だかお茶目爆  笑

 

音符キッズクラス・女子&みんなラブラブ

ママと一緒に自動車に乗って、にこにこ笑顔のAちゃんニコニコ

Hちゃんは、気球に乗って、どこに飛んで行くのかなはてなマーク

 

いち早く、写真を送ってくれましたアップ

動物さんとも触れ合いましたが・・・、遊園地が楽しかったようですね。

ママと子どもたちの笑顔がとっても素敵ですキラキラ

 

 

音符ぺんぎんクラス&ひよこクラス

日程が合わなかったり、急に体調が悪くなってしまったりと、いつもは元気いっぱいのぺんぎんクラスの皆さんが揃わなかったのは残念でしたが、親子で楽しい時間を過ごせたようですね。

姉妹を育てているRちゃんママは、Rちゃんと濃密な時間を過ごせたかなはてなマーク

去年も参加してくれたMちゃんママは、去年との比較ができて、Mちゃんの成長を実感することができますねキラキラ

Eちゃんママは、5月から第2子のEちゃんと再び通ってくれることになっています。Eちゃん、ロバに乗ってますね、凄いアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月21日(金)はこあらBクラスレッスンでした。

ひよこクラス3クラスが合体し、昇格しましたアップ

6組の親子さんが参加してくれました。

 

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

ふんわりリボンTちゃん、1歳2か月。

こあらBクラス最年長のTちゃんは、笑顔をいっぱい見せて、活発に遊びました。手遊びでの反応も抜群で、盛り上げてくれましたねアップ

ありがとう、Tちゃん。

 

 

ふんわりリボンKちゃん、1歳。

さらにあんよが安定したKちゃんは、すっくと立ちあがり、スタスタスタと歩きます。ちょっとくらいつまずいても、転ばずに体勢を整えます。

安心して見ていられますね合格

 

 

ふんわりリボンEちゃん、9か月。

とっても可愛い笑顔を沢山見せてくれたEちゃんです。

こんなに笑ってくれると、ママも楽しくなりますよね。

兜もしっかりと被ってくれて、素敵な写真になりましたキラキラ

 

 

ふんわりリボンIちゃん、9か月。

おめめがパッチリ、表情もとっても豊かになったIちゃんです。

笑顔もいっぱいでしたね。

途中で、私が抱っこすると、泣かないまでも、とっても難しい顔に・・・、ママにお返しすると、安心したように、満面の笑み・・・でしたてへぺろ

 

 

ふんわりリボンYちゃん、8か月。

Yちゃんも、表情がとっても豊かになり、可愛い笑顔をいっぱい見せてくれました。ママと離れた時には大泣きでしたが・・・、兜は、しっかりと被ってくれたので、こんなに素敵な写真になりましたよ合格

 

 

ふんわりリボンSちゃん、8か月。

おめめがくりくりし、表情がすっきりとしてきたSちゃん。

ハイハイで、あちこち動き、おもちゃで楽しそうに遊んでいましたね音譜

すごいアスリートだったママですが、Sちゃんの前では心配性の普通のママですね。

 

 

音符みんなで楽しく

「はじめましてラブラブ」の皆様なので、「あわせてこんにちは」で、ご挨拶してから、赤ちゃんヨガを楽しんだり、「とけいのうた」で、みんなでお遊戯しました音譜

 

 

音符ベビーストレッチ

みんなとっても気持ち良さそうでした合格

 

 

音符最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

人見知りの時期なので、ママから離れられない子どもたちです。

ママにとっては大変ではありますが、「私じゃなくちゃ、だめなのよねラブラブ」と、幸せを感じさせてくれる時期でもありますね。

ママたちのわが子への愛情を痛いほど感じます。

ママたちは、和気あいあい、お話しが弾んで、とっても楽しそうでした。

Sちゃんママは、初めてのお子様なので、先輩ママたちにいろいろと教えてもらっていましたね。

BabyドキドキBellは、親子の絆を深めることが第一ではありますが、ママ同士の交流や、情報交換の場でもあります。

 

25日の「動物園に行こうビックリマーク」でも、みんなでお顔を合わせられそうですね。楽しみましょう音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月20日(木)はこあらAクラスレッスンでした。

こあらBクラスから昇格で~すアップ

4組の親子さんが参加してくれました。

 

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

ふんわりリボンYちゃん、1歳4か月。

最初はちょっと眠そうだったのですが・・・、すぐにご機嫌がよくなり、沢山の笑顔で、元気に遊びました音譜

ダンボルギーニでは、乗って引いてもらうだけでなく、お友達が乗っているのを、Yちゃんが引こうと頑張る姿も・・、かっこ良かったですよキラキラ

 

 

ふんわりリボンMちゃん、1歳4か月。

笑顔がいっぱい、いつものように身軽に動いて、お友達と元気に遊びました音譜

ちょっとくらい転んでも、平気平気のたくましいMちゃんです。

兜も嫌がらずにしっかりと被ってくれて、素敵な写真が撮れました合格

 

 

ふんわりリボンHちゃん、1歳4か月。

いつものように元気なHちゃんですが、動きや雰囲気がとっても優しい感じに・・・。やっぱり女の子ですねラブラブ

来月から、ママがお仕事復帰なので、今回が最後のレッスンになりました。おばあちゃんに見てもらうそうです。元気に過ごしてくださいね。

ママも、お仕事復帰は、ちょっと不安感があると思いますが、頑張ってください。

小学校に入学したお兄ちゃんも、帰りに寄ってくれました。

きちんとご挨拶ができる素敵なお兄ちゃんですキラキラ

赤ちゃんの時に通ってくれていましたが・・・、時の流れを感じますびっくり

 

 

ふんわりリボンEちゃん、1歳2か月。

先月はお休みだったせいもあり、前半は、ママに密着状態ドキドキでしたが、ママと遊んでいる時には笑顔がいっぱいでした。

お昼御飯が終わると、ようやく調子が出てきて、いつの間にかママから離れて遊ぶ姿を見せてくれましたね合格

 

 

音符みんなで楽しく

滑り台では、MちゃんとHちゃんが一緒に遊び、アンパンマンのおもちゃでは、YちゃんとMちゃんが、お互いに手を伸ばし合って、ほのぼのした様子を見せてくれました音譜

 

 

音符ベビーストレッチ

今までは、おとなしくゴロンとしてくれていた子も、動きたくなってきましたが、ママたちは、声をかけながら、上手にマッサージしてあげていましたねラブラブ

 

 

音符最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

Hちゃんママはお仕事復帰、Mちゃんママは、新しくお仕事を始めるので、レッスンとしてみんなでお顔を合わせられるのは最後になってしまいました。

しかし、25日の「動物園に行こう!」は、全員参加の予定なので、動物園で楽しく、さらに親交を深めてくださいね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BabyBellに長い間通ってくれていた子どもたちが、幼稚園に入園しましたクラッカー

皆様、ご入園おめでとうございます。

 

 

ふんわりリボン一番大きいクラスだった子どもたちです。

D君、Yちゃん、Kちゃん、H君、Uちゃんです。

全員が見事に違う幼稚園です。

制服もそれぞれ・・・、みんな可愛いですねキラキラ

 

 

ふんわりリボン二番目に大きいクラスだった子どもたちです。

 

N君、凛々しいですねアップ

美容院で、かっこいい車に乗ってのヘアーカット風景の写真も送ってくれました。

 

Rちゃん、可愛いですねラブラブ

お兄ちゃんの入学とも重なり、ママは大変でしたね。

ママもとっても奇麗です。

 

 

Nちゃんの制服姿も、とっても素敵キラキラ

園バスを、ウキウキしながら待っているところです。

幼稚園が楽しくて良かったです音譜

 

 

ふんわりリボン三番目に大きいクラスだったO君です。

O君、かっこいいですアップ

お姉ちゃんと一緒に、すごい笑顔の、とってもラブリーな写真です。

 

 

ふんわりリボンK君です。

昨年の9月いっぱいでBabyドキドキBellは卒業し、幼稚園の未就園児クラスに入っていましたが、4月に晴れて、年少クラスになり、入園式をしたそうです。

K君、素敵ですキラキラ

ママはもうすぐ第二子ご出産です。頑張ってください!!

 

 

ふんわりリボンHちゃんです。

ちょっと早めに幼稚園に入園したHちゃんです。

帽子が決まってますね。とっても可愛いですラブラブ

幼稚園の園庭で撮ったそうです。

幼稚園で、元気いっぱい遊んでくださいね。

 

 

皆様、入園式の写真を送って頂き、ありがとうございました。

他の皆様も、晴れの写真を送ってくださ~いビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月17日(月)は、菊水サロン ひよこ・こあらクラスレッスンでした。

3組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

 

ふんわりリボンRちゃん、1歳8か月。

部屋中をあちこち歩き回りながら、面白そうなものを捜して、とっても楽しそうに過ごしてくれたRちゃんです。

特に、ママと一緒にロディに乗っている時の笑顔は、本当に可愛かったですねラブラブ

 

 

ふんわりリボンIちゃん、1歳1か月。

先月1歳のお誕生日を迎えましたが、お休みだったので、今回お誕生会をしました。

Iちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

おめめがキラキラ、くりくりのIちゃんは、とっても元気で、ボールプールに飛び込んだり、滑り台を楽しんだり、アクティブでしたね合格

 

 

ふんわりリボンMちゃん、5か月。

先月お休みだったMちゃんなので、とっても成長していました。

特に、表情が豊かになって、笑顔をいっぱい見せてくれましたね。

ママは、Mちゃんの笑顔で、可愛さが増し、大変だった育児が、楽しくなってきたそうですアップ

 

 

音符ベビーマッサージ

月齢に応じて、マッサージのやりやすさが違いますが、ママたちはそれぞれに工夫しながら、楽しくマッサージしてあげていました合格

小さいMちゃんのムチムチの体を見て、他のママたちは、とっても懐かしがっていましたねラブラブ

 

 

音符みんなで楽しく

レッスン以外でも、おもちゃや遊具で楽しく遊ぶ子どもたちです。

ダンボルギーに乗る時には、みんなで「大型バス」の歌を歌いながら、引いてあげるなど、ママたちは、とっても遊ばせ上手でした音譜

 

 

音符最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

ママのお楽しみ製作は、兜と鯉のぼりガーラント作りでした。

兜には、マスキングテープで飾り付けをしたところ、製作大好きなママたちなので、個性的な兜に仕上がりましたキラキラ

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

7組でのレッスンのはずでしたが・・・、キャンセル続出びっくりで3組でのレッスンとなりましたが、元々のお友達同士ということもあり、おしゃべりが盛り上がり、とっても楽しく過ごしてくれましたニコニコ

子どもたちの笑顔も嬉しいですが、ママたちの笑顔も、とっても嬉しいですラブラブ

 

次回は、もう少し賑やかになるかなはてなマーク

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月10日(月)はキッズクラスレッスンでした。

6組の親子さんが参加してくれました。

3月までは別々のクラスに参加してくれていた皆様を合体して、

一つのクラスになりました。

参加してくれたママと子どもたちです。

 

 

ふんわりリボンHちゃん、2歳8か月。

今までは、クラスの中の最年少でしたが、これからは、同級生ではありますが最年長になりました。

初めて会ったお友達とも元気に楽しく遊び、笑顔には自信が感じられました合格

 

 

ふんわりリボンKちゃん、2歳4か月。

Kちゃんも、すんなりとクラスになじんで、いつもの笑顔を沢山見せてくれました。お友達になったばかりのAちゃんとおもちゃを介して、仲良く遊ぶ姿はほのぼのしていましたね。早めに帰ったので、こいのぼりガーラントはお家で作りました。

ほとんどお姉ちゃんが作ってくれたそうですびっくり

 

 
 

ふんわりリボンAちゃん、2歳3か月。

カメラを向けたり、お遊戯の時にボンボンを持たせると、ちょっと照れるAちゃんですが、型はめやシール貼りなどにじっくりと取り組む姿に、成長を感じました。ボールプールの中にマットを置いておくと、私の想定通りに遊んでくれました。わかってくれてありがとう爆  笑

 

 

ふんわりリボンHちゃん、2歳2か月。

新しい場所に慣れることに苦戦していたHちゃんですが、一緒のクラスのお友達とお花見をしたり、一緒に遊んだりして仲良しになったせいか、今回のレッスンでは、楽しそうに遊んだり、マッサージを受けてくれたりして、ビックリでしたアップママもとっても嬉しそうでしたね。

 

 

ふんわりリボンHちゃん、2歳1か月。

手遊びやリズム遊びが大好きなHちゃんは、手を動かすのも、ボンボンを揺らすのも、真剣そのもの。何にでも、一生懸命に取り組む姿が可愛かったですね。ボールプールの中に置いたマットの上で、上手にバランスを取る姿にビックリでしたびっくり

 

 

ふんわりリボンAちゃん、2歳。

2歳になったばかりのAちゃんです。お友達と一緒に、笑い合いながらおもちゃで遊んだり、私に対しても、Aちゃんの方から働きかけて来てくれたりと、どんどん積極的になってきましたね。おもちゃのドアを開けるとHちゃんが見えて、はち切れんばかりの笑顔でした爆  笑

 

 

音符みんなで楽しく

お遊戯「みんなの広場」、「ぺんぎんさん」、ボンボンを持って、「大きくなーれ」、「こちょこちょごろごろ」の絵本を見ながら、ママと一緒に遊んでいるところです。

 

 

音符チャイルドマッサージ

全員がとっても気持ち良さそうにマッサージしてもらっていました。

至福のひと時ですラブラブ

子供たちが、マッサージを静かに受けてくれると、ママも幸せです。

そして、その様子を見ている私も幸せです。

 

 

音符みんなでパチリ

最後の集合写真を撮らなかったので、それぞれの親子または姉弟写真を合体しました。

バックにあるのは、ママたちが作った、こいのぼりガーラントです。

真ん中の写真は、「はじまるよ」の手遊びをしているところです。

子どもたちの手がよく動いています音譜

 

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

初対面の方もいましたが、ママたちも子どもたちも和やかな雰囲気で、おしゃべりを楽しみながら、仲良く遊ぶことができましたね。

いろいろと習い事も増えて忙しい皆様ですが、予定を合わせながら、楽しくやっていきましょうラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週のことですが、久しぶりに那須に行ってきました。

夫の仕事の都合で、2年間、宇都宮から離れることができず、宿泊旅行は我慢していたのですが、ようやく出かけることができるようになりました。

 

那須には、犬連れで泊まれるホテルやペンションが沢山あるので、いろいろと泊まり歩いていますが、今回はとっても評判の良い「ハロハロ」さんに宿泊しました。

 

着いてすぐに撮って頂いた写真です。

自分たちの年を取った姿に愕然とはしましたがガーン、家族3人で、こんな風にきちんと写真を撮ることはないので、嬉しかったです。

(あっ、忘れてました。

我が家には息子もいました!?最近、あまり顔を見ていませんが・・・。

あっ、亀のカメたろうもいます。お留守番ですが。)

 

犬が苦手なベル姫ベルは、レストランでは、他のお利口なワンちゃんたちに吠えたり、唸ったり・・・ガーン

育ちがいいはずだったのですが・・・てへぺろ

 

しかし、オーナーの奥様は、ベルのことを「上品な顔立ちで、きれいな色で、とっても可愛くてラブラブ」とほめてくださいました。ありがたいですえーん

 

何をするわけでもなく、美味しいお食事をして、ゆっくりお風呂に入って、まったりと過ごした一泊旅行でした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「動物園に行こう!!」が近づいてきましたので、再度お知らせしますアップ

 

 

 

BabyドキドキBellに通ってきてくださっている皆さんで、一緒に宇都宮動物園に行きませんかはてなマーク

お子様の楽しい経験と免疫力アップアップのために・・・、
母と子で過ごす平日の時間をより楽しく音譜するために・・・、
ママ同士で楽しく交流ラブラブするために・・・、

動物園は、パパが一緒でないとなかなか行けない所ですが、みんなで行けば、心強いチョキですよ。

企画を心待ちにしていたというママの言葉もいただき、嬉しい限りです。


<日 時> 2017年4月25日(火)
  
        10:30 動物園入口集合
        
         入場は一緒ですが、園内での行動は自由です。


<入園料> 480円
      
        一般は1,200円
        15名以上の団体の場合は900円になります。
        
        さらにビックリマーク、子育てサークルとしての団体ですと、
        なんと480円になります。
        3歳以上のお子様は320円(乗り物圏一枚付きで350円)です。
        
        子育てサークルBabyドキドキBellとして申し込みをしました。
        当日の参加人数の多少の増減はOKとのことですが、
        なるべく15名以上になるようにしたいと思っています!!
        皆様、奮ってご参加くださ~いクラッカー
        お友達や、お休みのパパも誘ってみてください!!


       
<持ち物> 赤ちゃん・お子様のいつものお出かけグッズ

        お弁当おにぎり(任意)
        (みんなで食べると楽しいですよね音譜
        飲み物必須です。
     
        ☆動物園の後、仲良しさん同士で、お店でランチナイフとフォークというのもいいですね。

※ 雨天の場合 延期(順延の予定)

※ サロン以外での活動のため、傷害保険は適用されません。
  お子様から、目を離さないようにお願いいたします。



動物園情報!!

 ◎腰が据わっていれば、ポニーに乗ることができるそうです。音譜(200円)

 ◎小さいお子様でも、親子で乗れる遊具があります。
 
 ◎お弁当は、お弁当広場(シート必要)だけでなく、ステージ前の椅子席でも食べられるそうです。
  一応、シートは用意しておくと良いとは思いますが・・・。

 

 

参加希望の方は、グループラインまたはメールでご連絡ください。

すでにご連絡頂いた方は、大丈夫です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月10日(月)はぺんぎんクラスレッスンでした。

今月から、こあらAからぺんぎんに昇格で~す!!

3組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

 

ふんわりリボンHちゃん、1歳9か月。

場所見知りをしがちなHちゃんなので、笑顔を見せてくれるのは、いつもは後半からでした。

しかし、今回は、にこにこニコニコしながら登場してくれて、朝の自由遊びの時点から(写真上)とっても素敵な笑顔を見せてくれました。

いつの間にか、おしゃべりもとっても上手になっていましたね合格

 

 

ふんわりリボンRちゃん、1歳9か月。

あんよがしっかりしたRちゃんは、今回は、滑り台を自主練していました。とっても慎重に段差の昇り降りをしたり、滑ったりしていました。

何回昇り降りしたかわからないくらいですが、「新しいことをできるようになりたい」という意欲に感動ですキラキラ

ママからの言葉かけで、一瞬にして素敵な笑顔ニコニコを見せてくれるRちゃん。最高の笑顔です(特に真ん中の写真)。

 

 

ふんわりリボンMちゃん、1歳9か月。

気分最高、ご機嫌絶好調のMちゃん。

素晴らしい笑顔やひょうきんな笑顔の連続でした(特に真ん中の写真)キラキラ

指先がとっても器用で、シール貼りがびっくりするほど上手でした合格

こんなに楽しそうに遊んでくれると嬉しいです。

 

 

音符ベビーストレッチ

足をマッサージしてもらった時点で、気持ち良くて眠りについてしまったRちゃん、ママとの関わりを楽しみながら、楽しくマッサージしてもらったHちゃんとMちゃんでしたラブラブ

 

 

音符最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

ママが折った兜に、子どもたちがシールを貼って、飾りつけアップ

着席し、集中してシール貼りができる子供たちに、ビックリでしたね。

ママたちには、こいのぼりガーラントも作って頂きました。

 

集合写真は、兜を被ってもらったため、どうにも気になっちゃって・・・、

正面を向くタイミングが、見事に会いませんでしたてへぺろ

それぞれにタイミングが良かったものを合体!!

皆様、目線を左上から右下に斜めに移していってみてください。

三人とも、前を向いている写真が出来上がりました爆笑OK爆  笑
 
 
レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。
2組お休みでしたが、ゆったり楽しいレッスンになりました。
ママたちは、老後や介護のことなども真剣に考えていて、話が弾みましたねアップ
若くても、いろいろなこと、考えているんだなぁと感心させられましたびっくり
 
4月は、入学・入園の季節ですね。
5月の日程が立ちにくい方が多いと思いますので、5月の日程調整は、来週以降にしたいと思っています。
いろいろ、予定が入ってしまって、BabyドキドキBellを入れる余裕がなくなってガーンしまわないことを祈っていますラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日4月4日(火)は、菊水サロンでのプライベートレッスンでした。

2か月の赤ちゃんが来てくれましたラブラブ

 

 

ふんわりリボン参加してくれたKちゃん、2か月です。

まだお首のすわりも完全でない、小さい小さいKちゃんです。

抱っこされていて下の降ろされると、泣いてしまいましたが、音楽がかかると、おめめをくりくりさせながら、お耳をすませたり、大きな声で話す私をじっと見つめたり、「一緒にあそぼ!」の絵本の読み聞かせをすると、絵本をじっと見つめたりしていました音譜

「おべんとうばこのうた」のふれあい遊びでは、楽しい曲なので、ニコッと笑う場面もあり、Kちゃんの笑顔ニコニコに、ママもにこにこでしたラブラブ

 

 

音符ベビーマッサージ

赤ちゃんヨガの最後の頃に、おなかが空いておっぱいタイムとなり、引き続きお昼寝タイムぐぅぐぅとなったため、しっかりねんねしてからのベビーマッサージとなりました。

足のマッサージの時には、ご機嫌が良くて、とっても気持ち良さそうでした。おなかや胸になると、グスングスンぐすんとなってきたので、ベビージムを置いて、音を鳴らすと・・・、じっと耳をすまして、マッサージができましたアップ

お家では、まだあまりうつ伏せをしてしないkちゃんなので、背中は短時間で済ませましたが、お首をちょっとだけ上げる様子も見られました合格

 

Kちゃんがねんねしている間に、ママは4月の「ママのお楽しみ製作」のこいのぼりガーラント作りをしたり、私からのプレゼントとしてハンドマッサージを受けて頂いたりしました。

赤ちゃんが生まれると、何より腕が疲れます。

ほんのちょっとですが、癒しになったでしょうか。

「気持ちいい~ラブラブ」と言って頂けて、良かったです。

 

こいのぼりガーラントの見本です。

 

レッスンにご参加頂きましてありがとうございました。

親子で触れ合う赤ちゃんヨガを楽しんで頂けたり、赤ちゃんが音楽が好きなことを発見したり、マッサージもしっかりできたり、お出ししているハーブティも、美味しいと言って頂けたりと、レッスンを楽しんで頂けて、良かったですキラキラ

今後もグループレッスンにご参加頂けるとのことで、よろしくお願い致します。

近い月齢の方のお申し込みが増えてきましたら、新たにクラスを作る予定です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。