本日7月24日(金)は、BabyドキドキBellサークル 特別企画「ママ講師によるにこにこ講座」でした。

3名の講師のママと、9名のママたちが参加してくれました。


カクテルグラスノンアルコールカクテル講座
PicCollage.jpg
講師は、現役バーテンダーの川津さん。
シェーカーの振り方がす・て・きラブラブうっとりしてしまいます。しかし、その写真は撮り忘れましたが・・・叫び
10組のママが参加して、大盛況クラッカーでした。
おしゃれなカクテルに、ママたちはうっとりラブラブ
おうちでも簡単に作れることを教えていただき、使った道具やシロップもプレゼントされたママたちは、「早速ジュース買わなくちゃ」と大張り切りアップ
子どもたちには、おいしいノンアルコールカクテルを、パパには本格的なカクテルを作ってくれるかもはてなマーク


ラブラブ抱っこ紐講座
PicCollage.jpg
講師は、抱っこ紐コーディネーターの大山さん。
2組のママが参加して、少人数で、じっくりと抱っこ紐の正しい装着の仕方、抱っこの素晴らしさなど、教えていただきました。
二人のママはうんうんと頷きながら、熱心に取り組んでいましたね合格

宝石赤グルーデコ講座
PicCollage.jpg
講師は、グルーデコ認定講師の櫻場さん。
2組のママが参加して、じっくりと素敵な作品作りに挑戦アップ
初回の方にとってはかなり高度なものだそうです。
5組の方にご予約いただいていましたが、相次いで具合や都合が悪くなり、2組になった為、大人数では指導できない、ちょっと高度な作品に取り組むことになったのです。
そのため、時間はかかりましたが、子どもたちも、ママの頑張りにしっかりと協力してくれました合格



お一人ずつの写真です。
みんなとっても楽しそうクラッカー
皆さんの楽しそうな笑顔を見て、今回の企画をやってみて、本当に良かったと思いました。



PicCollage.jpg


PicCollage.jpg




PicCollage.jpg


PicCollage.jpg



PicCollage.jpg


PicCollage.jpg


PicCollage.jpg



PicCollage.jpg



PicCollage.jpg



PicCollage.jpg






講師も参加者もママということで、参加できるかどうかは、子どもたちの健康状態にかかっています。
実際、講師のお二人の方は、お子様の体調に不安があって、講座を開催できるかどうか、冷や汗ものだったようです。
何とか子どもたちの体調も戻り、今日の講座の開催に至ったというわけです。
参加してくれたママたちも同様だと思います。
ご参加、ありがとうございました。