本日7月6日(月)は、ひよこクラスレッスンでした。
2組の親子さんが参加してくれました。

最初のご挨拶から、二人とも、とっても素敵な笑顔ニコニコを見せてくれました。
パネルシアター「赤い風船」も見てもらいましたが、二人とも、じ~っ目と、視線を外しません。
ママたちも、曲に合わせて、上手にユラユラしてくれて音譜、楽しく見てくれましたね。
ありがとうございます。

今月のママのお楽しみ製作は、「プラ板」です。
ママたちは、お絵かきがとっても得意!!で、自分で下絵を描いて、プラ板にも描いていました。
子どもたちは、ママがお絵かきをしている間、ちょっとお昼寝をしてくれて、協力してくれました合格




AOちゃん、6か月。
PicCollage.jpg

今回も、やっぱり「ママ、命ラブラブ」のAOちゃんでした。
私が近づきすぎて、ちょっと泣きましたしょぼん
でも、怖いもの見たさで、反っくり返って、私を目で追います。
でも、ママに抱っこしていたり、ママが触っていてくれれば大丈夫アップ
可愛い笑顔をい~っぱい見せてくれました合格
いつも、ママに抱っこでねんねしていましたが、おうちに帰ってから初めて、
下におろしてもねんねしてくれたそうですぐぅぐぅ
これから、少しずつ、おろしてもねんねしてくれることが増えるといいですね。


ASちゃん、5か月。
PicCollage.jpg

先月に比べて、表情がとっても豊かになっていたASちゃん。
最初から、にこにこにこにこニコニコ笑顔がいっぱいでした。
ママと遊んでいる時も、ベビージムで遊んでいる時も、笑顔満開です。
人見知りはまだかなはてなマークと、ちょっと油断して、私が抱っこすると、しばらくの間は大丈夫でしたが、
くるっと後ろを向き、私の顔を見ると・・・、次第に表情がゆがみますしょぼん
やっぱり、ママがいいですねラブラブ



お遊戯「とけいのうた音譜
IMG_6288.JPG
普段から仲良しの二人ですが、さらに仲良しになりました音譜





レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました。

最後に、マスコットを持っての親子写真を撮り忘れてしまい、
おうちで撮って送っていただきました。
ご協力ありがとうございましたニコニコ

今回も2組でのレッスンでした。
お問い合わせをいただいた方は、月齢が合わなかったり、日程が合わなかったりで、
新しい方の参加はなく、静かな雰囲気のレッスンとなりましたが、
それぞれの赤ちゃんのペースに合わせて、ゆったりとできたのは良かったかなはてなマークと思います。
次回は、新しい方が参加して、ちょっと賑やかになるといいですね。


次回は8月4日(火)です。
また、元気にお会いしましょう。