本日7月3日(金)は、こあらAクラス&体験レッスンでした。
7組の親子さんが参加してくれました音譜




Aちゃん、1歳8か月。
PicCollage.jpg
何だか急にアップ、しっかりしてきたという感じのAちゃんです。
ママのお楽しみ製作では、ママのところで一緒に参加したくて仕方がなかったAちゃんなのですが、マジックを使っての作業なので、そういうわけにはいかず、私から遊びに誘うと、誘いに乗ってくれます。
本当は嫌なのですが、我慢してくれるのです合格
ママのところに戻っては、違う遊びに誘われるを繰り返しながら、怒りもせず、泣きもせず、結局、Aちゃんの大好きな働く車のマスコットを、ママは仕上げることができました。
すごいね、Aちゃんクラッカー




Kちゃん、1歳4か月。
PicCollage.jpg

今日も朝から笑顔で登場アップ何気なく、Kちゃんのお名前が出ても、瞬時に反応するKちゃん合格
今回からIちゃんとも、とっても仲良しになりました。
二人で、テーブルの陰に入り、にこにこ見つめ合う姿に、「キャー、ラブラブラブラブ」と大興奮してしまった私です。
可愛い姿でしたね。
写真中央の横座りの姿が女子でしたラブラブ
またまた、「キャー、可愛いビックリマーク




Iちゃん、1歳6か月。
PicCollage.jpg
穏やかな笑顔ニコニコをいっぱい見せてくれたIちゃんです。
Kちゃんととっても仲良しになったり、他のお友達とも、おもちゃで仲良く遊んだり、
優しさいっぱいのIちゃんですラブラブ
しかし、ママのお楽しみさ製作では、私がいくら遊びに誘っても、乗って来てくれません叫び
ママじゃないとダメです!!
ママは、Iちゃんを抱きながら、絵を描くというリスクがありながらも、何と一番に終わりました。
さすがに、第二子、ママの逞しさが光りました合格




Nちゃん、1歳5か月。
PicCollage.jpg
少し前まで、ママがNちゃんの後ろから追いかける姿が多かったのですが、今回はちょっと違っていました目
Nちゃんの動きに落ち着きが出てきて、大人からの言葉かけに従ってくれることが増えたのです合格
ママとの赤ちゃんヨガが、しっかりとできていることがその表れです。
しかし、活発なNちゃんなので、みんなより少し早く眠くなりましたぐぅぐぅ
おうちに帰ってからのお昼寝だったら、ママが少し楽なのにな~と、少しもったいなく感じてしまいました。




Nちゃん、1歳5か月。

いろんなことに興味津々目のNちゃんです。
ママから離れることもできるので、赤ちゃんヨガの一つ「おんまはみんな」では、私に付き合ってもらいました。
全く嫌がることもなく、最後までできたNちゃん合格
私はとっても楽しかったのですが・・・、終わると、急に泣き出しました叫び
最後のドシンが衝撃だったのか、我慢していた気持ちが、一気に解放されたのか・・・。
まぁ、後者でしょうね。付き合ってくれて、ありがとう、Nちゃんラブラブ




Nちゃん、1歳1か月。

小さいNちゃんは、今回も元気でしたアップ
お尻で移動するNちゃんの、行動範囲がどんどん広くなっていきます。
ママから離れて、大きいお友達に混じって遊んでいる姿にビックリさせられましたクラッカー
「体重が増えなくて・・・」と心配していたママですが、これだけお尻で動けば、かなりエネルギーを使うでしょうから、仕方がないかもしれませんね。
大人がやると・・・、とっても大変ですよ叫び



Aちゃん、1歳6か月。

体験レッスンとして参加してくれましたクラッカー
最初から、元気に動いて遊ぶAちゃん。
全てが珍しくて、興味津々目、とっても楽しそうでした合格
ママは「動かないんじゃないかと思っていました」とのことでしたので、嬉しい誤算でしたね。
体験レッスンのご参加並びにご入会、ありがとうございました。








仲良く交流音譜

ママのお楽しみ製作の時に、おもちゃを出すと、子どもたちが集まってきましたよ。
一緒に遊ぶ子どもたちです合格




ママたちの作ってくれたプラ板のマスコットと集合写真ですクラッカー
「去年より、上手にできた!!」というママの声。
長く通って来てくれていることに、感謝・感謝です。











レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました。
次回のレッスンは8月7日(金)です。
夏真っ盛りの時期ですが、皆さん、暑さに負けず、元気に集まってくださいね。