早朝に東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの

駐車場に到着したあたしたち。


そう!今回の宿泊はミラコスタ!

ディズニーシー、ミラコスタが10周年なので

色々通常とは違う仕様のものがあるんですよね。

それが欲しくてと、お義母様の思い出にと、

両方の理由で奮発してミラコスタに決めました。


着いてすぐに旦那サマと二人でトイレだけ済ませてきて

車に戻り、ようやく体を横にして眠れる…と思ったら

テンション上がってきちゃったのか眠れなくって(笑)

それでもなんとか寝たけど結局6時くらいには起きました。


おにぎりやパンで朝食を済ませ、旦那サマはそわそわと

「もう入口にならんだ方がいいかなぁ」とか言っちゃって。

結局、予定よりも早くから行っちゃいました。


1日目はランドの予定で、パークの開園は9時。

ただ日曜日だし人が多いと早く開園するかも…と

遅くても8時にはあたしとお義母様も行ける様に

準備をしたほうがいいなと思ってました。


車の中は暑くなるので7時ごろロビーに移動して

車椅子の手配を頼んでおいたので受け取りをして

一息ついていると旦那サマから連絡が。

どうやらやっぱり30分早く開園するみたい。


8時にはランドの前に着いたんだけど、もう人がいっぱいで

車椅子で旦那サマの場所にたどり着くのは難しそう。

入口の近くにいたキャストに声をかけてみると

「お連れ様のところで並んでいただいてもいいんですが

再入場口から車椅子をご案内できるので、今なら1番ですよ。

どちらでもけっこうですのでお決め下さい。」だって!


旦那サマも前から2・3番目だったけど、1番のがいいじゃん!

ということで再入場口のほうへ案内していただきましたドキドキ

車椅子移動は大変だけど、こんな特典もあるのかぁ。


そして待望の開園!!


以前にも七夕の時期に行ったけどこんな飾りが。



天使をまつ日々~子だくさんに憧れて~

天使をまつ日々~子だくさんに憧れて~



予定通りまずはネット予約できなかったランチショーが

当日分があるかもしれないと旦那サマ走る。→結局ダメだった。

その間にあたしはお義母様の車椅子を押しながら

モンスターズインクのファストパスを取ってプーさんのハニーハントへ。

旦那サマと合流してハニーハントへ乗ろうとしたんですが

当初の予定では並び口で車椅子から降りて…のつもりだったけど

キャストの方が車椅子の人用のカードをくれて、

出口のほうから入れていただけました。


つまり、降り口まで車椅子で行ってライドに乗り

乗り口を通過してアトラクションを楽しみ降り口で降りる。


アトラクションによっては少しずつ違うけど、どこも

車椅子で入れる専用入口やら通路やらがあって

普通では見ることのできない部分をたくさん見れました。

しかも常時流れているライド型は乗り降りする間だけ

普段よりぐっと遅いスピードで動かしてくれました。


そして、車椅子の人がもらえるカード。

これは、車椅子でずっと列にならぶのは大変だということで

待ち時間を書き込んでもらい、時間に入口に行くと案内して

乗る事ができる、というものでした。

ただファストパスとは違うので、扱いは通常の「スタンバイ」。

列に入って前へ詰めていかなくていい、という特典なので

待ち時間のあいだに違うアトラクションにならぶことはできません。


とはいっても通常並んでいなければいけない時間中に

ショップを見たりできるので時間は有効に使えました。



ハニーハントの後はキャプテンE.O.に行きました。

そしてファストパスの時間になったのでモンスターズインクへ。

モンスターズインクはあたしたちもまだ乗ったことなかったので

今回は絶対に乗りたかったもののひとつです。





ながくなってしまったので、分けてアップしますね。