●赤ちゃんの肌・ベビーマッサージオイルについて | 綱島・日吉・高田 0歳の今、ママが赤ちゃんにできること

綱島・日吉・高田 0歳の今、ママが赤ちゃんにできること

横浜市港北区の綱島・日吉・高田を中心に活動中の2児のママです。
お子様連れで学べる資格取得スクール&ベビーマッサージ教室を開いています。

赤ちゃんのお肌・教室で使用するオイルのお話です。

赤ちゃんの肌って、どんな状態だと思いますか?

すべすべで、ぷにぷにでとっても触り心地がいいですよね(^-^)/
でも、乳児湿疹やヨダレでのかぶれで悩んでいる方も多いのではないかと思います。

息子もヨダレがすごく6ヶ月くらいからは、肌がとても赤くなってしまっていました。
見ていて可哀想で、皮ふ科にも通いましたがなかなか治りませんでした。

赤ちゃんの肌は、実はとても薄くて大人の皮膚の半分の約1ミリしかありません。
生後2ヶ月くらいから皮脂量も少なくなり、大人の3分の1しかないのです。

ビックリですよね

そんな赤ちゃんには、負担の少なく良いオイルを使ってあげてほしいと思います。

『ベビーノア』では、ロイヤルベビーマッサージPJオイルをしています。
ベビーマッサージ教室の現場で生まれた声を元に、RTA(ロイヤルセラピスト協会)で開発されたベビーマッサージ専用オイルです。
 
最高純度のピュアホホバオイルとナノ化したプラチナを融合させた世界初の専用オイルです。
保存剤、防腐剤は一切含有していません。

ナノ化したプラチナ含有によりオイルの酸化を防ぐ機能と、赤ちゃんの肌に発生する活性酸素を中和します。
デリケートな赤ちゃんのお肌には、安心のオイルを!

私がこの3年、感じたのは 保湿 に尽きるということでした。
保湿 保湿 保湿 ・・・

夜は塗ってあげるという方も、朝は塗っていないかもしれませんね。
お出かけなどで、肌を晒す機会が昼間のほうが多いので昼間の保湿も大切です。
私は、小さいタイプの乳液をカバンに入れていますよ。

『ベビーノア』では、マッサージの前にパッチテストを行い肌の反応を見てからオイルを使用していきます。
とても肌が弱い子なので心配だわ~
という方は、洋服の上から行なうのでもOKですよ。

マッサージでの、ママと赤ちゃんのふれあいには、変わらないのですから

●ベビーマッサージってなぁに?はこちら
●ベビーマッサージレッスンの流れはこちら
●ベビーマッサージのよくある質問はこちら