田舎の大箱 | BBB

田舎の大箱


昨夜は本家家族とおいら達二人で富士市の北方、大渕にある、「大角」へ行ってまいりました。




所謂、大箱です。




bnm,jyr6



ygrt



堂々としています。


田舎の大箱はその地域のコミュニティーに欠かせぬ存在であると言えましょう。町内会の寄り合いだったり、小中学校の同窓会だったり、中小企業の懇親会だったり。


この「大角」はすべてのニーズに対応しています。(笑)



広々とした店内。



iyerer



ytdj75r



これが一階の居酒屋スペースですが、二階には何人でも収容可能な大宴会場が有ります。


こんだけデカイとサービスやお料理が大味になりそうなのですが、安心して下さい。細やかです。



何はともあれ、おつかれちゃ~~ん!!



hdrs5e




お通し(サービス)は鰻の骨せんべい



132454



どんどん頼みましょう。



刺身盛合せ



s45y



この店の親方は釣り師ですので、運が良ければ釣り上げた魚が供されます。


天ぷら盛り



rth



5yt65t



そしてサービスで出してくれた、シラウオ


踊りで食べます。



vnbh



箸で追いかけると逃げます。(笑)しかし、容赦はしません。でもね、最後の一匹がなかなかつかまらないのには参りました。(笑)


素晴らしい食感です。春の味です。謹んで頂きました。



そして、超絶ブラウン攻撃です。




鶏の唐揚げに



56ytg



dfr



イカゲソ揚げ



7564




イカふわたホイル焼き



e5ythi



堪らずにジャパンです。



strhydui6



卓上はお祭り騒ぎとなりました。



66iuh



ですのでホッピーの投入は致し方なしなのです。



jhd645



徐々に店内も賑やかになり、カポーから昔ヤングだった女性グループ、会社帰りのブルーカラー等々、様々ですがみなさん楽しそうです。


店内の飾りも釣り師らしいもの



687



カッチョイイです。


お腹も心も満たされて御勘定と相成りまして外に出ると、「そうだ、この店、露天風呂があったっけ。」とつぶやくと、丁度そこに女将さんがおりまして、


「入って行きな~!!」


と声を掛けてきました。そうです、この露天風呂、お店利用の方なら何方でも入れます。しかも無料!!
宴会前に一っ風呂、浴びてもよし、宴会後のタクシー待ちに浸かるもよし、なのです。


しかし、留意点は「混浴」なので注意が必要です。


そんなこんなで大渕の夜は更けてゆくのでした。