元箱根ミーティング(ちょっとだけよ・・・) | BBB

元箱根ミーティング(ちょっとだけよ・・・)

昨日の日曜日はめでたいことにおいらの誕生日!!そんなハレの日には箱根に行かねばいかんでしょ~!!との思いがあった。(あったのか?笑)
ってゆ~か、この方の誠に大人気ない企画オフ(笑) を迎撃せねばならんでしょ~、って事も含めつつおいらには二つのミッションが課せられていたのである。
日々、masaさんのブログに励まされ、勇気付けられているおいらにとって、その主宰である偉人に会うことはこの上ない喜びである。そのオフ会は9時に小田原を出発すると言う。そして、元箱根の7-11に集合するそうな・・・。それから逆算すると、遅くとも9時には三島に着かなければならない。そんな訳で7時30分出発。
堤防には上がらず、県道でかっ飛ばす。

登る前に補給


vbyu

で、三島の病院下に8時57分着。ここまでのAve.は28.1km/hだ!!自分比最高ではないのか?(笑)で、登ります。ゆっくりとね。
山中城跡でトイレ休憩。


ti7i76

1時間10分ほどで箱根峠に到着。


dtgx

さぁ、ベストを着込んで元箱根へ下ろう!!
7-11に着くと果たしてmasaさん達は到着していた!!


e4r46u

感激である。主催者は懸命に携帯でエントリー中・・・(笑)


vczgfh

初対面の挨拶をし、ちょっとだけ談笑。masaさんから「十国峠でカツカレー」のお誘いを受けるも次のミッションのため、残念ながら辞退。(涙)
このオフにはビッグアイランドから参加されている方がいるとか。ん~、自転車海苔の思考回路はどうなっているのだろう?(爆)
本当にすれ違い程度のコンタクトでしたが楽しかった!!masaさん、伊豆の企画があったら参加しますので、その時はよろしくお願いします。

箱根神社の鳥居の上に富士山が・・・


gfhj7u7

道の駅で記念撮影


ytwy5

快晴って訳じゃないけど遠望がきく。さて、下りましょう。

「あっ!!」っちゅ~間に下ってたどり着いたのは・・・・


rw3432

地の果てなのか・・・。ラーメンが押しくらまんじゅう状態で押し寄せてくるのか・・・・・。あるいは、入店するなり、「御控えなすって!!」と仁義をきられるのか?(爆)
そう、セカンドミッションはこちらのラーメンなのだ!!
店に入ると満席である。地元の親父が昼酒をきめていたり、家族連れなどなど。カウンターが空いていたのでそこに案内される。BGMは当然、当たり前田のど演歌である。正に地元で愛されているラーメン屋だ。(爆)
カウンターに腰掛けると目の前に注文票。そう、自分でオーダーを書くのである。おいらが書いたのは「ワンタンメン大盛@¥950」ほど無く到着。混んでいるのにオペレーションが素晴らしく、素早く供されるのが嬉しい。


fjhjx

大きな丼になみなみと・・・・。凄い量である。餡がたっぷりのチュルチュルワンタンが12~3個・・・。これだけで腹一平級だ!!メンマもこれでもか!!ってぐらい。肩ロースの焼き豚は4枚・・・。スープは東部標準の所謂「豚平」っぽいやつだ。麺は細ちじれの手打風で実によくスープに合う。

美味いじゃないですか!!ってく、く、くるすぃ・・・。(爆)

めでたくmission is complete

帰りましょう。
県道で柏原まで。堤防に上がるとほぼ無風。
市民プールで富士山。
「日本に生まれてよかった~!!」的景色その1


zcxvZEf

田子の浦の陸橋から
「日本に生まれてよかった~!!」的景色その2


a3545

14時前に帰宅。

距離        103km

==========================================

夜は義母が「割烹 おか本」で誕生会を用意してくれた。ありがとうございます。

お通し。南瓜の鶏そぼろ餡かけ&ほうれん草と菊のお浸し


q23567


uydruyj

刺身


hi8i6r7

凄いじゃないですか!!

美味いじゃないですか!!

〆鯖、鮪中トロ、蛸、甘エビ、サザエ、全て美味い!!
当然、禁断の日本酒でしょう。

中華風鶏と茄子の炒め煮


y677

こうなると酒はこいつだ!!


vbxght

鶏、うま~~~~っ!!


iukjhc

煮物


xxz3w

〆に角煮と煮玉子をオンザライス!!

素晴らしい誕生日の夜は過ぎ行くのだった・・・・・・